散歩

2016年11月14日 (月)

久しぶりのカワセミ

F7cc1f86a76944bbb940c7b84b1f13ed

散歩の時間が最近遅めなのでしばらく会えなかったカワセミ。お元気そうでなによりです。

2015年3月31日 (火)

2015今日の桜

Image

満開です。人多いです。でもとってもキレイに咲いててつい観に行っちゃいます。

Image_2

ひょうたん橋あたりの一番早く咲く桜の木。
滝のようです。


2014年7月 1日 (火)

スッポン!

Image

朝の散歩をボケーッとしていたら、らんが黒いプラスチックみたいなのを嗅いでいる。あら?何かな?

…危ない!スッポンだ∑(゚Д゚)

なんとか捕まえて鍋にして食べたいところでしたが、殺気を感じ取られたのかのそのそと池に帰ってしまいました。亀は意外と速く歩く…違うなあ。


2014年6月24日 (火)

もう大丈夫だね

Image_5

お母さんと同じくらいの大きさになりました。

2014年6月13日 (金)

だいぶ大きくなりました

Image_2

おお、成長したぞ!

2012年1月31日 (火)

今年って寒い

Ko

最近寒いなーと思うのは、瓢箪池が凍るのはしょっちゅうなんだがこっちの大きい池が結構凍ってて、散歩の時に犬が嫌がっちゃうのが困る。

2011年8月 4日 (木)

セミの抜け殻

006

うーん、背景にピントがあっちゃってますね・・・

最近朝でも暑かったりするので5時半から散歩に出ていますが、今日だけで3つ綱渡り脱皮を発見しました。最近涼しかったからセミの幼虫も様子をうかがっていたのかな?

まだ夏は始まったばかりなので(?)ツクツクホーシは鳴いていませんが、うちの息子には鳴き声が「厳しーよ!厳しーよ!厳しー・・・・」に聞こえるそうです。そんな過酷な人生を生きているようには思えないが・・・

2011年5月18日 (水)

カルガモの親子発見!(井の頭公園)

F1010203 あー、こんな大事な時に限ってデジカメもってない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝犬の散歩に出たら、しゃかしゃかーっと目の前を通り過ぎました。めっちゃかわいい・・・しばらく釘付けになっちゃいました。

どうか一羽でも多く大きくなれますように。

2010年9月24日 (金)

秋が来た!

0925_001

いったいどうなってるのか理解しがたいが、どうやら昨日から秋らしいです。ヒガンバナが植え込みの影にひっそりと咲いているのをみつけて、しみじみと秋の訪れを感じます。

0925_003

水辺のカメを見ていたら、よじ登ってこようとしました。もうすぐキミたちともしばらくのお別れだね。

2010年3月31日 (水)

今日の桜

H220331_003 だいぶ咲きそろってきました。夕方の散歩では野外ステージのあたりはブルーシートでいっぱい。お花見もそろそろ本番といえましょう。

H220331_002

池の東側は見頃。絶好の写真撮影スポットになっています。気のせいか朝から人が多いような。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31