趣味

2017年2月12日 (日)

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017

895cc89478bf4e329b6b964061a8a369

横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017」に参戦してきました。

毎年バレイベはワンデイですが、今年から2デイズ。幸運にも土曜日はダンナ、日曜日は私が当選したので2デイズ行けましたhappy02heart01

そしてここで私達夫婦にファティマ級の奇跡が起こる‼️

続きを読む "ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017" »

2017年1月 2日 (月)

ウィーン・フォルクスオーパー ニューイヤーコンサート

Img_0523

毎年恒例のウィーン・フォルクスオーパー交響楽団のニューイヤーコンサートに行ってきました。今年の着物はこないだの歌舞伎と同じやつで、小菊模様の江戸小紋に小袖模様復刻の帯。特に帯は柄合わせがぴたっと上手く出来て嬉しいhappy01お正月だから着物の人が多くて、モチベーション上がりますup

今日の指揮者はサービス精神旺盛で、オッフェンバックの「天国と地獄」序曲では観客を煽って手を叩かせたり、ヨハン・シュトラウスII世の「エジプト行進曲」ではオーケストラが歌うシーンで「一緒に歌え❗️」と指示したり(その割には「メリーウィドー」では歌えって言わなかったな)、忙しくも楽しすぎる演出をしてくれました。

また、この公演では初めて見ましたが、指揮者の「弾き振り」もありました。

曲目もお正月らしくキラキラしたレハールのワルツ「金と銀」や、みんな知ってるけど曲名知らない「コッペリア」のプレリュードとワルツなどが演奏され、オペレッタのソプラノはすごい迫力だわテノールはものすごい声量だわ、バレエは踊るわと退屈してるヒマはありません。曲と曲のインターバルもめっちゃ短くてサクサクとプログラムが進んで、拍手し足りない気もするくらいでした。

あー、楽しかったsign03帰りにダンナが「今日のセトリよかったなー」と言ってましたが、セトリじゃねえよ、プログラム構成だよbombももクロの見過ぎじゃcoldsweats01来年もまた行きたいな。

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Img_0518

あけましておめでとうございます。

ももクロちゃんのカウントダウンライブに奇跡的に当選したので、パシフィコ横浜で年越ししてきました。クリスマスも一緒に過ごしたし、もう身内同然だよね。

昨年の年越しライブはオールスタンディングで5時間coldsweats02テレビで観る方も大変だったのですが、今回のライブは22:00に始まって24:30くらいには終わり。ハライチや東京03などの芸人さんとのトークやネタ見せも楽しく、ミニライブもギュッと詰まってて充実heart01面白かったーheart04

今年もももクロちゃんのライブがんばって行くぞーsign03


2016年12月24日 (土)

ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」

F6d0b85cad384d05aa342d752a16c585

ももいろクローバーZの恒例クリスマスライブ、ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」2日目に参戦してきました。昨年は真冬の軽井沢のスキー場でライブというとんでもないことをしでかしてくれましたが、今年は幕張メッセでの小規模(と言っても21,000人)なライブ。展示場だから、フルフラットでモモクロちゃんたち見えないだろうし音響悪いんじゃないの❓というのは杞憂でした。結構音が良いし、何たって元気なももクロちゃん達はあっち行ったりこっち行ったり何箇所かに設置されたステージを駆け回り、結構近くでご尊顔を拝することが出来ました(^人^)スクリーンも高いからよく見えたし。

なんてったって今回面白かったのはももクロちゃん達を乗せて会場内を駆け回る1人乗り用のゴンドラ。マリオカートのように旗が立っていて距離があっても「あそこにいる」ってわかるし、カキッと曲がったりしゅッと駆け抜けたり5つ連なって走ったり動きが早くてまるで遊園地のクレイジーマウスのようです。それが会場のいたるところを駆け抜け、かなり近いところを通ったりするので、嬉しすぎる。桃神祭のように大きな会場で大掛かりなのもスペクタクル感あって楽しいですが、狭いところにギッチリ入っての接近戦も面白いものです。

真冬のサンサンサマータイムと名打つだけあって室内温度28℃❗️暑ーい。そしてタヒチアンダンサーやハワイアンダンサーが大勢で踊りまくり、ここはスパリゾートハワイアン❓お着替えタイムのインターバルでは普通みなさんトイレに行ったりするのですが、みんな席を立たないの。ももクロちゃんの曲をハワイアンチックにアレンジした曲でダンサーが踊るのが見応えありすぎて…というか、みんな凝視してるよね⁉️ダンサーのお姉さん方をcoldsweats01

で、セトリは

01:泣いちゃいそう冬
02:僕等のセンチュリー
03:BIONIC CHERRY
04:Chai Maxx ZERO
05:空のカーテン
MC 自己紹介
06:JUMP!!!!!
07:行くぜっ!怪盗少女
08:WE ARE BORN
09:DECORATION
←ライブで聴くとホントにエンターテイメントな感じ。
10:きみゆき
MC
11:サンタさん
れにちゃんマジック
←プロレスラー越中詩郎氏がゲスト。ウチのダンナ超コーフンdash
12:Guns N' Diamond
13:今宵、ライブの下で
14:Neo STARGATE
15:真冬のサンサンサマータイム(新曲)
16:ココ☆ナツ
17:SECRET LOVE STORY(氣志團のカバーソング)
18:Link Link
19:ザ・ゴールデン・ヒストリー
20:My Dear Fellow
21:白い風
MC
<アンコール>
overture
22:黒い週末
MC
←南国ピーナッツこと松崎しげるさん登場。
来年の夏のばか騒ぎの告知でしたが、大人の事情ではっきり言わず「ひと味違うスタジアム」とのことでしたのでAJINOMOTOstadiumでしょうな。近くてイイ‼️
23:ミライボウル
24:スターダストセレナーデ
25:一粒の笑顔で…

あー、楽しかった‼️
オトナの女性としてはクリスマスイブにはお着物で優雅にホテルディナーの方が相応しいのでしょうが、戦闘服着て叫びまくって声枯れるのも最高でした。

2016年9月19日 (月)

あーりんソロコンサート AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ

5690120c888a4117b6a7c9ad34b7dc2a

佐々木彩夏「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」に参戦して来ました。果敢な挑戦にも関わらずアメリカツアーの抽選に漏れてしまったので、このライブ外れたらゴジラ並みに巨大化して吉祥寺の街を破壊し尽くす所でした。

セットリストは、

<アイドルプリプリ部門>ツインテール&ピンクのドレスが激カワ‼️
01. HONEY(オリジナル:浜崎あゆみ)
02. Greatful Days(オリジナル:浜崎あゆみ)
03. 夏色のナンシー(オリジナル:早見優)
←異様に盛り上がった。私と同世代の人がコール出来るのを若い人が「なんで知らない曲のコール出来んの⁉️」ってビックリしてたのが面白かった
04. 秘密の花園(オリジナル:松田聖子)
05. サボテンとリボン(オリジナル:ももいろクローバーZ)
06. イマジネーション(オリジナル:ももいろクローバーZ)
←衣装早変わりが素晴らしかった❗️
07. 青春賦(オリジナル:ももいろクローバーZ)
←聴覚障害をお持ちの方を招待していた関係で、1曲丸ごと手話で。ちなみに全曲スクリーンでは歌詞が流されました

<白いドレスでしっとり部門>
08. ever since(オリジナル:SAYAKA)
09. A Song for XX(オリジナル:浜崎あゆみ)
10. Together When...(オリジナル:浜崎あゆみ)

<ギター片手に練習がんばった部門>
11. バンビーナ(オリジナル:布袋寅泰)
←これってバンマスの佐藤さんの見せ場じゃあ…
12. Separate Ways(オリジナル:Journey)
←無謀とも言える挑戦ですがよくがんばりました。
13. OH YEAH!(オリジナル:プリンセス プリンセス)
14. ROCK U feat. 安室奈美恵(オリジナル:ravex)
15. Bi-Li-Li Emotion(オリジナル:Superfly)
←3bjr.とのダンスがピタッと合って、いつの間にこんなに踊りこんだのかと感涙
16. タマシイレボリューション(オリジナル:Superfly)
17. キューティーハニー(オリジナル:前川陽子)

<トロッコで会場一周部門>
18. Butterfly(オリジナル:木村カエラ)
19. WONDER Volt(オリジナル:木村カエラ)
20. YUME日和(オリジナル:島谷ひとみ)
21. Link Link(オリジナル:ももいろクローバーZ)
←全員感涙に咽び泣いた。

<アンコール>
22. あーりんは反抗期
23. スウィート・エイティーン・ブギ
24. あーりんはあーりん▽(※▽は白抜きハートマークが正式表記)
←ヒャダインによる新曲。「あーりん」を絶叫78回
25. だってあーりんなんだもーん☆
←国家斉唱。コールが大きすぎて耳がキーンとなった

8a438c796645473fb8d82fc0664e3ade

ごめんあーりんsweat02もっとユルクて小芝居とかやってアユの曲ちょこっと歌ってかわいーlovelyとか言って終わるのかと思ってたら、ものすごい歌い込み踊り込みで素晴らしい出来栄えのライブでした。企画も素晴らしくて、一瞬たりとも-お着替えタイムの小コーナーすら-退屈しませんでした。

ただ、あーりんがアイドルを卒業してエンターティナーの入り口に立った姿を目の当たりにして、お母さんとても嬉しいと同時にさびしくなってしまいました…cryingでもこれから先もずっと楽しませていただくためにはそんなこと言ってられないね。がんばれあーりん‼️

2016年8月18日 (木)

八月納涼歌舞伎

Image_7

このクソ暑かったりゲリラ豪雨が襲ってくる中、着物を着て納涼歌舞伎を観てきました。遊んでばっかりや…っていやいや、たまたまこの時期に色々重なっただけでねcoldsweats01

今日のお着物は、無地の麻の着物(モコママが縫ってくれた)と栗山吉三郎さんの麻に京紅型の帯。お気に入りの名古屋帯なんだけど名古屋仕立てなんで帯幅がちょっと狭いんだよね…開き仕立てにして貰えばよかったなあ。

今までどんなに頑張っても1階席は取れなかった私ですが、今回はちょっと強力なおコネの力を借りることが出来、なんと1階席前から5列目中央付近coldsweats02うっそみたい。納涼歌舞伎の最前列は水がかかる可能性が高いので、この辺がベストなのですよ。ご一緒した犬トモであり歌舞伎仲間のモコママも「さんざん歌舞伎見に来てるけど、こんな席は初めてsign03」と興奮していました。関係者の方、誠にありがとうございましたlovely

今日の演目は東海道中膝栗毛、弥次喜多道中です。それが普通のじゃなくて、なんと昨年観た「ワンピース歌舞伎」との連動企画。主役の弥次喜多は市川染五郎と市川猿之助、夏休みらしく演者の子供さん達もたくさん出演しておっそろしく楽しい華やかでしっちゃかめっちゃかな舞台でした。歌舞伎座も冒険するなあ。

弥次喜多が身分を武士と偽り(その名も枡田添衛門氶と野村泣左衛門sweat01)、旅籠五十月屋(ホテル三日月のパロ)に泊まって可愛い踊り子(AKBのパロ)と握手して-しかもイヤフォンガイドで「センターを務めますのは」って言ってた-讀賣屋文春(よみうりやふみはる)という名の瓦版屋に付け回されたり、クジラにしがみついて着いたところがラスベガス。ワンピース歌舞伎で大人気だったオカマキャラが出人飛河童劇場(デイビッド・カッパーフィールドシアター)でショーを繰り広げ、司会者&プロデューサーは中村獅童演ずる出人飛(デイビッド)。これがまたすごいコミカルな演技で、みんな笑うやら呆気にとられるやらで。ラスベガスのくだりは昨年の染五郎さんのラスベガス公演のパロですが、面白かったーsign03他にも細かい演出が凝っていて(長唄の方がアフロのカツラとサングラスですまして座ってたのには度肝を抜かれました)、何度でも見たい勢いです。

弥次喜多ものは江戸時代からある演目でその時代の世相や風刺を取り入れた演出が大人気の舞台だったそうですから、ただ奇抜な舞台をやりましたってだけではない事を含みおく必要がありますね。頭ごなしに「伝統ある歌舞伎座で何の騒ぎだ❗️」とおっしゃる御仁もいなくはないでしょうが、教養ある方は懐が深いものですよ。

さんざん笑った後は舞踊、「艶紅曙接拙(いろもみじつぎきのふつつか)」。オシャレで明るく楽しいスター総出演の踊りです。扇雀さんの踊りの前に袖なし羽織を脱ぐのですが、その脱ぎ方が色っぽくてheart04マジでドキーッとしました。こういう仕草もリアルの世界では絶滅しています。歌舞伎の世界でしか見られない虚構であるけれど過去にリアルであったことに触れられる愉しみはやめられない。納涼歌舞伎を観に行くのは暑くてしんどいのですが、これからもがんばって観に行きたいと思います。

2016年8月14日 (日)

桃神祭2016-鬼ヶ島-に参戦❗️

Image

ももクロ恒例夏のお祭り「桃神祭2016-鬼ヶ島-」に参戦してきました。毎年は2週間ほど早くやるので恐ろしいほど暑く、特に昨年のエコパスタジアムでは終幕まで日が暮れず水を飲んでは汗飲んでは汗で着替えた時戦闘服のTシャツがずっしり重いのにもかかわらず汗臭くないという凄まじさでしたが、立秋を過ぎて急に空気が変わったような…特に1日目はどんより曇っていたので返って物足りなく感じるほど。恒例の客席への放水も薄暗いとヘンですねえcoldsweats01


続きを読む "桃神祭2016-鬼ヶ島-に参戦❗️" »

2016年4月 2日 (土)

ももクロ DOME TREK2016 埼玉公演

Image_7

ももクロちゃんのドームツアー最後を飾るのはプリンスドーム。「5大ドームツアー」ってんだったら東京ドームじゃないんかーいcoldsweats01

これまで全部の公演に行ったけど、やっぱ人多いのハンパないわー。比較にならないね。

続きを読む "ももクロ DOME TREK2016 埼玉公演" »

2016年3月26日 (土)

ももクロ DOME TREK2016 福岡公演

Image_40

いよいよ福岡公演です。私は北九州市で生まれ育ったので福岡行きの飛行機萌えないなーdownと思っていたら…

続きを読む "ももクロ DOME TREK2016 福岡公演" »

2016年3月12日 (土)

ももクロDOME TREK2016 大阪公演

Image_63

やってきました大阪へ。近くて遠い大阪は今まで観光に行くという気分でもなくて、一昨年ももクロちゃんの女祭りで大阪城ホールに来たものの次の日は大雨で挫けてアベノハルカスしか行かなかったので、実質初めての街歩きです。

続きを読む "ももクロDOME TREK2016 大阪公演" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31