趣味

2017年8月26日 (土)

AYAKA-NATION 2017 in 両国国技館

Img_0342

「AYAKA NATION 2017 in 両国国技館」に2DAYS参戦してきました。
おもしろいよねえ、アイドルが国技館でライブhappy01しかもももクロのぷにぷに担当のあーりんがですよ。

今回は椅子指定席と相枡席があって、1日目は枡席は狭いと皆が敬遠したため意外に空いていてひと枡を2人とかで使えて意外によかったみたいですね。ステージも近いし。まあどうせほとんど立ってるんで4人でも大丈夫なのでしょうが。

昨年のAYAKA NATIONでぷにノフを感動の嵐に巻き込んだあーりんですが、今年はどうかな❓あのあーりんの痩せっぷりからみて力が入ってないわけないし、凝り性だから楽しいに決まってる‼️

続きを読む "AYAKA-NATION 2017 in 両国国技館" »

2017年8月 6日 (日)

ももいろクローバー 夏のバカ騒ぎ2017

Img_2834

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」2デイズ参戦してきました。暑いっ。それでもおととしのエコパスタジアムよりずっとましな気がします。開演前にすでに汗ボタボタですが、味スタは近いし電車も京王線だから楽だわ。

スタジアムに入ると「桃神祭」ではなく「バカ騒ぎ」なのでなんだか寂しいくらいのセット。もうお金がないのかしら・・・と不安になります。やっぱ桃神祭の方が好きだなあ、とちょっと盛り下がり気味に始まったライブですが、始まってみるとやはり楽しすぎる!

特に今年は音楽とスポーツの融合(これってSMAPだよねえ。sports&music assembler people)がテーマであるからして、スタジアム内でいろいろな競技…棒高跳びや走り幅跳び、100m走や空手の型の演技などが行われたのですが、自分でも意外なほど盛り上がってしまいました。陸上をナマで見たことがないので新鮮だったし、すごい迫力でびっくり。ライブの持つ力ってすごいんだなあ。

続きを読む "ももいろクローバー 夏のバカ騒ぎ2017" »

2017年6月 4日 (日)

ジゼルbyボリショイバレエ

Img_1861

上野の東京文化会館で「ジゼル」を観てきました。なんと初来日から60周年記念ですって。パンフレットによるとボリショイ・バレエの人気は凄まじく、ボリショイ劇場で観るにはいい席だと10万円とかかかるそうですね。あの華麗な劇場で観るバレエって考えただけでステキで一度は行ってみたいですが、それほどまでとはcoldsweats02日本に住んでてよかったです。

今日の着物は黄色の塩沢紬の単に更紗の帯。やはり単のシーズンは着物姿がグッと減って寂しいです。

さて今日のジゼルはエフゲーニャ・オプラスツォーワ。本当はソワレのザハーロワ主演の舞台を観たかったのだけれど、ダンナによると「チケット瞬殺」だったそうでさすがですな。

ところがいざ観てみると、オプラスツォーワめっちゃいいsign03ロシア人にしては小柄で可憐で、心臓が悪くてショック死しちゃうジゼルにぴったりなのです。思わず感情移入しちゃうような演技力、そして何より正確な技術sign01

ジゼルってドンキみたいな派手派手しいフェッテとかあまりなくて地味なイメージがありますが、実はものすごく正確な技術力が要求されるのです。特に後半ではウィリーという幽霊なので、ジャンプしてもどんがどんが音が出るようでは興醒めも甚だしいし、首から背中にかけての硬い線は処女性を現す大切なところなので上半身にあまり動きもなく、しかも下半身はポアントで滑るように移動、この時もカツカツ音が大きいといけないのに音楽は静かなので大変です。オプラスツォーワは文句なし、素晴らしい技術を見せつけてくれました。大満足です。

ボリショイともなるとコールドだってすごい。ウィリーの皆さんの美しく幻想的なシーンは「来てよかった~crying」。ただ、暗い中ブルーの照明で踊るのでダンナがウトウト…ここ見ないでどうするねんannoypunchと揺り起こしました。見どころを見逃してどうするangry

ジゼルは優雅でロマンティックで「ザ・バレエsign03」という雰囲気が楽しめます。うっとり。しかもボリショイのジゼル観られるなんて幸せheart01いつかモスクワに行ってボリショイ劇場でバレエが観てみたい…けど高価いかsweat01

2017年5月21日 (日)

島根に行ってきました 2日目

Img_1528

今日は出雲大社にお参りします。

正式名称は「いずもたいしゃ」と読まず、「いずもおおやしろ」と読みます。分祀・分院の場合は「いずもたいしゃ」と読みます。でも住所は「たいしゃまち」なのね。江戸時代までここは「杵築大社(きづきのおおやしろ)」と呼ばれていたので、そのせいでしょうか。

なんとハワイにも分院があり、古事記にもその存在が記されていて、神様の会議も行われちゃうすごい神社。ついに来たぞsign03

 

続きを読む "島根に行ってきました 2日目" »

2017年5月20日 (土)

島根に行ってきました 1日目

Img_1304

ももクロちゃんは全国を回るツアーをしていますが、その島根県民会館で行われるライブに当選したので、ついでにレンタカーで色々廻ってみることにしました。

以前は松江空港だったと思うんですが、今は「出雲縁結び空港」というインパクト大な名前になっています。女子めっちゃ来そう。

続きを読む "島根に行ってきました 1日目" »

2017年5月 6日 (土)

東京きものショー

Img_1271

COREDO室町で絶賛開催中の東京きものショー。着物の友人Kさんがチケットをコネで手に入れたということで、着物でGOsign01

続きを読む "東京きものショー" »

2017年4月14日 (金)

伊集院光とらじおとでヤマザキ賞

Img_1052

わーいhappy01毎朝聴いている「伊集院光とらじおと」に投稿したらヤマザキ賞をいただきました。商品がこちら、フルーツゼリーとひとくち羊羹詰め合わせがドカーンと届いてちょっとびっくり。こんなにくれるんだ。

どうもありがとうございましたheart01

 

2017年4月 9日 (日)

ももクロ春の一大事in富士見市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜

 

Img_0299

ももクロ春の一大事in富士見市~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」に参戦してきました。今年の会場は富士見市第2運動公園です。一番近い駅から徒歩40分以上ということで、シャトルバスやツアーバスを動員してのライブになりました。

会場が発表されたのは昨年の夏。春のこの時期には雨も多く、夏の雨と違い春の雨は寒いので心配していましたが、やはりというかなんというか雨でしたが、なんとライブの前後だけ雨が止むという・・・やはりももクロは神通力を持っているに違いない。

続きを読む "ももクロ春の一大事in富士見市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜" »

2017年2月12日 (日)

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017

895cc89478bf4e329b6b964061a8a369

横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017」に参戦してきました。

毎年バレイベはワンデイですが、今年から2デイズ。幸運にも土曜日はダンナ、日曜日は私が当選したので2デイズ行けましたhappy02heart01

そしてここで私達夫婦にファティマ級の奇跡が起こる‼️

続きを読む "ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017" »

2017年1月 2日 (月)

ウィーン・フォルクスオーパー ニューイヤーコンサート

Img_0523

毎年恒例のウィーン・フォルクスオーパー交響楽団のニューイヤーコンサートに行ってきました。今年の着物はこないだの歌舞伎と同じやつで、小菊模様の江戸小紋に小袖模様復刻の帯。特に帯は柄合わせがぴたっと上手く出来て嬉しいhappy01お正月だから着物の人が多くて、モチベーション上がりますup

今日の指揮者はサービス精神旺盛で、オッフェンバックの「天国と地獄」序曲では観客を煽って手を叩かせたり、ヨハン・シュトラウスII世の「エジプト行進曲」ではオーケストラが歌うシーンで「一緒に歌え❗️」と指示したり(その割には「メリーウィドー」では歌えって言わなかったな)、忙しくも楽しすぎる演出をしてくれました。

また、この公演では初めて見ましたが、指揮者の「弾き振り」もありました。

曲目もお正月らしくキラキラしたレハールのワルツ「金と銀」や、みんな知ってるけど曲名知らない「コッペリア」のプレリュードとワルツなどが演奏され、オペレッタのソプラノはすごい迫力だわテノールはものすごい声量だわ、バレエは踊るわと退屈してるヒマはありません。曲と曲のインターバルもめっちゃ短くてサクサクとプログラムが進んで、拍手し足りない気もするくらいでした。

あー、楽しかったsign03帰りにダンナが「今日のセトリよかったなー」と言ってましたが、セトリじゃねえよ、プログラム構成だよbombももクロの見過ぎじゃcoldsweats01来年もまた行きたいな。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30