釣果&料理

2015年11月 2日 (月)

今日の釣果

Image_7

昨日はももクロちゃんの男祭りで福岡に日帰りで行っていたというのに、今日は釣りかよ。元気な奴だ。しかし釣果は良くって、特に今回は穴子が釣れた❗️

続きを読む "今日の釣果" »

2015年3月21日 (土)

まだ夏は来ないのに

Image

ダンナが釣ってきたホウボウが氷を食べていた。

2015年2月15日 (日)

アカムツは美味

Image_6

ダンナがアカムツを釣ってきました。デパ地下ではかなり高価らしいこの魚、釣って来なければ食べられない魚な上に、高いだけあって美味しいんですよ〜heart01

※この画像は釣り仲間の釣果と一緒に並べたものです。ダンナが釣ったのはアカムツ4本です。中にアマダイが混ざっていますが、どれかわかるかな?

続きを読む "アカムツは美味" »

2014年11月30日 (日)

すごい釣果!

Image

Image_2

すごい∑(゚Д゚)
私がももクロちゃんの女祭りで大騒ぎしているその頃、ダンナはトカラ列島に遠征して世界を釣っていた。1枚目はカンパチ、2枚目はなんと高級食材クエだsign03このためにダンナは仕掛けを作ったり、リール買ったりしていたので、「ボウズだったらちょっとかわいそうだな〜」と密かに思ってたのですが、ああよかったcoldsweats01

続きを読む "すごい釣果!" »

2014年8月 3日 (日)

上達したねえ

Image

Image_2

釣果はイマイチだったそうですが、今日のムシガレイのムニエル・ホワイトソースとイトヨリのアクアパッツァは絶品だなあdeliciousheart04


2014年7月21日 (月)

大漁だと思うが?

Image_3


Image_4

赤ムツを釣りに行ったダンナは白ムツをどっさり釣って帰って渋い顔。このコ達は深場の人なのでリリースしてもダメなので、全部食べねば。

刺身、鍋、ハーブ焼き、アクアパッツァ、フライと2日間食べ尽くしました。


2014年1月20日 (月)

オニカサゴコーラス隊

>Image

ホントはこのサイズのコは「大きくなって戻っておいで〜」とリリースしてしまうのだそうですが、オニカサゴは深い所に棲んでいる魚なので釣りあげると死んでしまうコがいるのだそうです。

リリースしてもカモメのエサになってしまうので、持って帰ってありがたくいただきますが、ちっちゃくても手間は一緒なんで大変。あー、私がおろすんじゃなくてよかった〜!
しかしアクアパッツァにぼちゃぼちゃ投入すると、すごいダシが出て美味しいんだってダンナが申しております。

それにしても最近オニカサゴの記事ばっかだな。

2014年1月13日 (月)

鼻ピアス

Image_2

釣り上げた時に、針が折れてどっかいっちゃったらしいですが、こんなシャレオツな事になっていました。カサゴ鼻ピアス。

2013年12月 1日 (日)

オペラを見た後にイタリアン?



オペラを見た後にはレストランで食事もいいのだけれど、昨日釣って帰ったお魚が残っているので、ダンナがシャカシャカっとムツでアクアパッツァを作ってくれました。黒ムツの方が美味しかったとダンナは文句をつけていましたが、これはこれで淡白で美味しいと思う。深場の魚好きだ。




つぶらなおめめのメダイはお刺身と、切り身を塩麹漬けに。金目鯛2匹はモコママにおすそ分け。超高級魚赤ムツはやはりお刺身と、塩焼きにしたら鼻血が出そうなほど濃厚な美味でした。

2013年11月 9日 (土)

黒ムツは美味

Image_77

ダンナはこの秋から深場に挑戦しているのですが、今日の釣果は素晴らしい!黒ムツという私ら一般庶民にはなかなか高価で食べられないお魚が釣れたのですよ〜good

Image_78

早速いろんな料理でいただきましたが、なんといってもアクアパッツァが最高!今までのお魚の中で一番美味しいような気がする。

Image_79

そしてアクアパッツァのスープで作ったパスタがまた!さすが高級魚だ…深場最高!

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30