« スパイダーマン:ホームカミング | トップページ | ブレイクタイム »

2017年8月18日 (金)

ザ・マミー

Img_2809

吉祥寺プラザで「ザ・マミー」を観てきました。久しぶりです。やはり古いですがきれいに清掃されていて気持ちのいい劇場で、座席も段差があって見やすいです。

イラクで米軍関係者のニック(トム・クルーズ)は地下空洞に古い石棺を発見した。研究のためイギリスに搬送中、鳥の大群に襲われてロンドン郊外の廃教会に墜落。石棺の中にいたのは古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)。5000年前、権力を手にするため魂を死の神セトに売った彼女は、神官たちに遠くこの地に生き埋めにされ封印されたのだった。

…とあらすじを書いただけですごいツッコミどころ満載なこの映画。ああトム、どうしてこの映画に出たの?黒歴史は「宇宙戦争」だけにしてほしかったのに。その秘密は、次の画像にあるのではないか…?

 

Img_2810

このチラシを読めばわかるように、これからユニバーサル映画は名作ホラーを次々にリメイクし、ラッセル・クロウが所長を務める秘密組織「プロディジウム」がそれらをつなげる役目を果たすようです。「アベンジャーズ」のS.H.I.E.L.D.ですかな。ちなみにこの組織、大英自然史博物館内にあるようですよ。マンモスの展示室のおとなり。

よほど「アベンジャーズ」の成功が他の映画会社はうらやましいらしく、DCコミックス系のスーパーマン・バットマン・ワンダーウーマンが共闘して「ジャスティス・リーグ」を結成するし、果たして柳の下に2匹も3匹もどじょうがいるかしら。特に「ザ・マミー」の出来を見るに、この計画本当に大丈夫かと心配になります。

ともかくも設定が甘く、画に力がなく、華もなく、古い。なーによあのクモうじゃうじゃ。全然気持ち悪くない。ネズミの大群に襲われるって久しぶりに見たわー。笑っちゃった。古代エジプトの王女を呪いのためとはいえイラクまで運んで穴を掘って巨大聖堂を作ったって?( ´∀` )アハハ! なーんで古代エジプトの王女の命令を十字軍の騎士がきくのよ?だいたいエジプトかイラクにある赤い石をなんで十字軍が持って帰ってんの?説明してよ!赤い石を破壊したら呪いが解けるって?ハリー・ポッターかっちゅうのsign03 ゲホゲホ(*´Д`)ハアハア

トム、あなたを信じて1800円もかけて観にきたのに。せっかく今回の整形はとってもいいカンジに仕上がっているというのに。ただあなたがどんなにつまらない脚本でも全力で挑むということはわかりましたが。

長い長いエンドロールを見て、とてつもない人員と大金を投じて壮大な凡作を作ってしまったのね…と脱力しました。この映画はHuluでアップされても観る価値はありません。ただ、「トム・クルーズ」を鑑賞するのであれば、問題はないと思います。

« スパイダーマン:ホームカミング | トップページ | ブレイクタイム »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/65680519

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マミー:

« スパイダーマン:ホームカミング | トップページ | ブレイクタイム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30