« GINZA SIX | トップページ | バーニング・オーシャン »

2017年5月 6日 (土)

東京きものショー

Img_1271

COREDO室町で絶賛開催中の東京きものショー。着物の友人Kさんがチケットをコネで手に入れたということで、着物でGOsign01

Img_1228

まずは腹ごしらえ。COREDO室町3の2Fにあるステキなカフェドータベルカで美味しいランチ。比較的空いててカラダに優しいメニューたくさんなのです。

Img_1231

入り口の長いエスカレーターを登るとそこは天国だった(なんで康成チックなのか)。夏物の反物や涼しげな雪花絞りの半幅帯など、ものすごーく魅力的な出店がたくさんあって入場するまでに破産しそうな勢いでしたが、なんとか持ちこたえました…

ズラーッと着物着物着物のマネキンで壮観です。

Img_1233

色々な素材、色、柄、コーディネート…勉強になるし、何よりキレイで楽しいheart01
ふたりでキャーキャー言いながら見ていたら、一眼レフを持った妙齢のご婦人が「すみません、おふたりの帯結び、ステキですね。よかったら写真を撮らせていただけますか❓」
ほとんどの人がお太鼓の中、私たちだけ半幅帯の変わり結びだからかな❓
どーぞどーぞ、前はイマイチだけど、帯はナンボでも❗️

Img_1270

このかわいい帯は友人Kさんが常連の、八王子は坂本呉服店さんのです。オーダーで描いてくれるそうですよ。

Img_1267

そして着物にはこんなかわいい花紋がlovely私のデニム着物にも入れて欲しいなあ。

Img_1256

「ひかりの茶会」。フラードーム型茶室「光日庵」の中、幻想的な光を浴びて行われる立礼式の茶席は、何もかもが珍しく美しかった。

Img_1268

青そら豆の餡を羽二重餅で包んだお菓子。ふんわりと優しい味でした。

こんなにたくさんの着物がいっぺんに見られて眼福眼福happy02帯結びもいろんな種類があり、勉強になりました。Kさんありがとうねsign03

…と満足して会場を出ようとしたら、呼び止められました。あ、着付けのお仲間のTさんじゃない❗️ボランティアを頼まれて案内係をしてるんですって。この業界、狭いのねえ。

« GINZA SIX | トップページ | バーニング・オーシャン »

おでかけ」カテゴリの記事

マダム?」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/65245025

この記事へのトラックバック一覧です: 東京きものショー:

« GINZA SIX | トップページ | バーニング・オーシャン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30