« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ドクター ・ストレンジ

Img_0252

TOHOシネマズ渋谷で「ドクター・ストレンジ」を観てきました。あー、3Dで観なくてよかったsign03ある意味今までのマーベルものにはない、ものすごいスピード感&幻想的な映像ですので、3Dで見たら酔っちゃうとこでした。

交通事故で両手の機能を失い、医療にも周囲にも見放された天才外科医、ストレンジ。彼は絶望の中、神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンの元にたどり着く。そこで未知なる世界を体験したストレンジは、失った栄光を取り戻すため、厳しい修行に挑むことに…(ぴあ映画生活より)

やっぱマッツ・ミケルセンは悪役がいいsign03スターウォーズでは主人公のお父さんの役で出ててまああれはあれでいいけれどもあの迫力のある目は悪役で生かしてほしい。そしてカンバーバッチはシャーロックといい天才&傲慢な役が超似合います。傲慢でも許しちゃうような抗いがたい魅力と、その後反省した彼の涙にキュンキュンしちゃいますlovelyheart04本人は極めて謙虚でシャイで感激屋さんなんですけどね。

そしてこの映画の教訓。
「安全運転を心がけ、適正な速度で走行しましょう。」

続きを読む "ドクター ・ストレンジ" »

2017年2月26日 (日)

ル・レモア(丸の内)

Img_0905

毎年丸善で行われるイベントに友人とお出かけして、そのついでにランチして帰るのですが、今日は勢い込んで行った割に思い通りに行かなくて全員どんよりしてしまったので、いっちょ奮発してフレンチでも食べようぜ‼️と新丸ビルのル・レモアさんに入ってみました。じかも早いから楽勝で座れてよかった。

続きを読む "ル・レモア(丸の内)" »

2017年2月20日 (月)

ザ・コンサルタント

Img_0250

新宿ピカデリーで「ザ・コンサルタント」を観てきました。

会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフの元に、大企業からの財務調査依頼が舞い込む。彼は重大な不正を発見するが、依頼は一方的に打ち切られる。その日から、ウルフは何者かに命を狙われるように。実は彼は、危険な顧客を抱える裏社会の掃除屋でもあり……(ぴあ映画生活)

うーん・・・ちょっとニュアンスが違うんだなあ・・・まあネットで書きにくいという事情もあるでしょうが、こう書いちゃうとなんだかフツーのサスペンス映画みたいじゃないですか(すいません、ぴあさんいつもお世話になってますsweat01)。あと、このポスターも微妙だと思うの・・・というのは、この映画、こう見えて実はめっちゃ面白いと思うのは私がもと経理のお局様であり、ダンナも財務だからというのが影響している・・・かなやっぱり。でもそれを差っ引いても絶対面白いはずなのです。

それでさあ、彼は「コンサル」じゃないよね。腕のいい「会計士」なのよ。それに本業は会計士だと思う。でも、かといって「ザ・会計士」じゃものすごくヘンだし、accountantじゃなんのこったかさっぱりだし、腕っぷしが強いのはどう織り込んだらいいのか、など配給会社の苦悩が感じられるポスターです。

続きを読む "ザ・コンサルタント" »

2017年2月17日 (金)

沈黙-silence-

Img_0251

TOHOシネマズ府中で「沈黙-silence-」を観てきました。原作を読んだのは中学生の時…うっすらとしか憶えてないなあ…と思いつつ始まるといきなり度肝を抜かれるオープニング。ああそうだった、読んでる時「早く読み終われ」と思いながら読んだんだった。

17世紀、江戸初期。日本で捕えられ棄教したとされる宣教師フェレイラを追い、激しいキリシタン弾圧下の長崎に潜入したロドリゴとガルペ。彼らは日本での想像を絶する光景に驚く。やがて彼らは、弾圧を逃れた“隠れキリシタン“と呼ばれる日本人と出会う。(ぴあ映画生活より)

フェレイラはリーアム・ニーソン。96時間あれば切支丹全員救えるんじゃないかっちゅう気もしますがそうはいかない。

続きを読む "沈黙-silence-" »

2017年2月12日 (日)

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017

895cc89478bf4e329b6b964061a8a369

横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017」に参戦してきました。

毎年バレイベはワンデイですが、今年から2デイズ。幸運にも土曜日はダンナ、日曜日は私が当選したので2デイズ行けましたhappy02heart01

そしてここで私達夫婦にファティマ級の奇跡が起こる‼️

続きを読む "ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017" »

2017年2月 7日 (火)

菘(すずな)

Img_0722

犬トモのAさんとHさんで話題の和食屋さん「菘」にランチに行ってみました。
平日なのにほぼ満席。人気の高さが伺えるますね。

画像はAさんの刺身定食。美しい。

Img_0719

これは私の焼肉定食。ダンナの釣ってくる魚に備えて平日はお肉を食べるようにしているのですが、刺身定食の方がよかったかなー。お肉も美味しいんですがね、一口大ではないので、お箸で切って食べるのが面倒なのです。いただきまーすと食べようとしたら「あれ❓煮こごりが無いんじゃない❓」とAさん。あ、ホントだ。お店の方に言ったら恐縮してましたcoldsweats01

お米にうるさい私ですがここのは美味しく炊けてるし、お料理もきちんと作ってる感が滲み出ている誠実なお店とお見受けしました。カウンターもあるので、ひとりで来るのもいいねえbottle


2017年2月 3日 (金)

サロン・デュ・ショコラ2017

Afbfcd02ad5b4adda85111fe64c79532

犬トモAさんと「サロン・デゥ・ショコラ2017」に行ってきました。普段こういう大きな催し物って行かないのですが、チョコレートですからねー・・・行かないってわけにいかないよね・・・

 

続きを読む "サロン・デュ・ショコラ2017" »

2017年2月 2日 (木)

Rojiura Curry SAMURAI(路地裏カリィ侍) 吉祥寺店

9ab632336dba46f68600bc9fef837bf5

スープカレーのお店「カレー食堂 心」が閉店して寂しい思いをしていたのですが、友人が銭湯のお隣にスープカレーのお店ができて美味しかったと教えてくれ、居てもたってもいられなくなってしまいダッシュで行ってきました、路地裏カリィ侍さんです。

14時過ぎにお邪魔しましたが、女性客で賑わっていました。初来店なのでやたら凝ったのよりはフツーのがいいだろうとチキンと野菜のベーシックなやつで辛味ゼロ(おこちゃまなので辛いの苦手なのです)。ごぼうがにょきーっと入っててびっくりしましたが、野菜たっぷりで美味しいsign01

私のイメージするスープカレーよりとろみが強く、スープカレーと欧風カレーの中間くらいだろうか。もちょっとさらさらがいいなあと思いながらも美味しく食べてたらルーが足りなくなっちゃったsweat01

メニューをもう一度見てみると、スープ大盛+200円だって。うーん、ほかの店ではスープはタプタプ入れてくれているので途中飲んだりしても大丈夫だったのだけど・・・濃いから仕方ないのかな。

女性おひとり様でも大丈夫だし、野菜たっぷり取れて美味しいのでまた来ますが、次回はスープ大盛で注文しようっと。トッピングもいっぱいあるし、しばらく楽しめそうです。

 

 

« 2017年1月 | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31