« 君の名は。 | トップページ | ポルトガルへ行ってきました 2日目 »

2016年9月 1日 (木)

ポルトガルへ行ってきました 1日目

Image

ポルトガルへ行ってきました。今回は「ビジネスクラスで行くポルトガル」。ビジネスクラス初めてでちょっとウキウキしている私にダンナが「オレなんか海外出張はビジネスしか乗ったことないもんね(`ー´) ドヤッ!」的な反応だったので、寝てる時に軽くすね毛をむしっといてやりました。

Image_2


Image_3


Image_4

テーブルクロスも引いてくれてカトラリーもプラスチックじゃない。お皿も陶器で見た目いいし実際美味しいんですが、量多すぎ。

Image_5

フルフラットシートのおかげでぐっすり眠れ、これまでにない元気でリスボンに到着。でもフランクフルトで乗り換えてさらに2時間半は遠いなー。

Image_6

もう現地は夜の11時なのですよ。

Image_7

ホテルに着きました。今回の旅の添乗員さんは初めて男性だったのですが、細やかな気配りの出来る方で、疲労困憊の私たちにロビーで長々と説明などせず、明日の集合時間や注意点を書いたコピーをサッサと配り、テキパキとお部屋へ移動させてくれました。実は毎回この時間と作業が苦痛なので(エジンバラのホテルでは疲労でめまいがしていた)本当に助かる❗️

…しかし興奮しているせいか機内で寝すぎたのか時差ボケか、その上時差ボケどころかダンナは夜中に寝ぼけるし、なかなか眠れないのであったshock

2日目に続く❗️

« 君の名は。 | トップページ | ポルトガルへ行ってきました 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/64256441

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガルへ行ってきました 1日目:

« 君の名は。 | トップページ | ポルトガルへ行ってきました 2日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30