« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ゴールデンウィークが始まりましたが

Image

風邪がなかなか治らないのですsad先週金曜日の夜急に悪くなり、病院には行ったのですがはっきりせず持病の喘息も少し併発していて立ち歩くのがちょっとつらいので、女子会も着付けの特訓も結婚記念日のディナーさえキャンセルしてしまいました。

家でジッとしているしかないのでこういう時のお友達はTVなのですが熊本や大分の被害を見るにつけ気分が落ち込んでしまうので見られない。バラエティは見るのに体力が要る。ということでiPad miniをお友達にして、設定を改めて変更してみたり、書きかけで放置していた昨年7月に行ったイギリスのブログを書いてみたりと、腰を据えて焦らずじっくりやらなきゃ失敗しがちなものに取り組んでみました。

続きを読む "ゴールデンウィークが始まりましたが" »

2016年4月28日 (木)

九州頑張れ❗️

Image_5

北九州で生まれ育ったので、最近の地震で熊本と大分が大変なことになっていることに動揺しています。特に北九州の人たちはほとんど地震の経験がないので衝撃が大きかったと思います。

有名な観光地でも打撃を受けていますので、あえて今、とっときの今すぐでも行きたくなる情報をお教えします。

地元で有名な「高塚地蔵尊」。
私の小さい頃は知ってる人は知ってる霊験あらたかなお地蔵さんで、私の叔母が結構な無理なでも切実なお願いをするためみんなで車で出かけ、小さかった私は名物のつぶれゆでまんじゅう(これは地味に美味いのよ❗️)を食べて大喜びでしたが、なんとその後すぐ叔母の願いが叶ってみんなビックリ。それから「ちょっとムリ目なお願いはここ」ということにcoldsweats01当然私もその後かなりムリ目なお願いをしまして、叶えていただきました。必ずお礼に伺いましょうね。

どんどんお地蔵さんは有名になり、行く度に駐車場が大きくなり、初詣はとてもムリになったり、挙句なんと九州自動車道のインターまで出来てしまいましたcoldsweats02

現在湯布院も大変なのですが、高塚さんから割と近い位置にあるので、お参りのついでにゆでまんを食べ、湯布院温泉に泊まってみてはいかがでしょうか。超オススメコースです。

画像はその湯布院温泉にある「わたくし美術館」という小さな美術館&画廊で買った版画。北九州生まれのえもときよひこさんの作品です。

続きを読む "九州頑張れ❗️" »

2016年4月25日 (月)

細い

Image_16
少しの日差しでも味わう。

2016年4月21日 (木)

スポットライト 世紀のスクープ ☆☆☆☆☆

Image

TOHOシネマズ府中で「スポットライト 世紀のスクープ」を観てきました。

2002年1月、ボストンの地元新聞に「ボストングローブ」にアメリカのみならず全世界を揺るがすスクープが掲載された。ボストンの神父数十人による児童への性的暴行をカトリック教会が組織的に隠蔽しており、1000人以上が被害に遭っているというのだ…

天網恢恢疎にして漏らさず。この記事は神の使いとして生きながら罪なき子供達を地獄に突き落とした上闇に葬ろうとした教会への、神の鉄槌なのかもしれない。


続きを読む "スポットライト 世紀のスクープ ☆☆☆☆☆" »

2016年4月15日 (金)

エコバッグ

Image_15

そこ気に入ったんでしゅか❓

2016年4月13日 (水)

カモとイヌ

Image_17

ねえおかーしゃん、カモ追いかけていい❓

2016年4月 8日 (金)

合同誕生会

Image_28


最近なにかというと集まって遊んでいる犬トモ3人集。モーママ、チャーママそして私の誕生日が3月4月あたりに集中しているので、合同誕生会を燈々庵で開催しました。

「旬菜 筍木の芽和え」です。

うわータケノコもこうやって盛り込むと野趣溢れる感じ❤️


続きを読む "合同誕生会" »

2016年4月 7日 (木)

お誕生日です

Image_27

1年が経つのって早い。去年は霜降りステーキ買って食べきれなかったので、今年はダンナにローゼンハイムでオードブルセットを買ってきてもらいました。ま、前菜だけどこれでじゅうぶんだ。

私の若い時はバブル絶頂期で、誕生日ともなると一流フレンチレストランでティファニーのアクセサリーのプレゼント、その後グレードの高いホテルってのが定番でした。

実際私の犬トモはティファニーでのちにご主人になる彼氏に「ここで好きなの選んでいいよ」と言われたそうで…(まあこれは一生に一度言われてみてもいいけど)

しかしそんなバブリーなところから遠く離れたところに私らカップルはいたので、居酒屋で友人たちと乾杯してボウリング行ったなあ。そしてプレゼントは電子レンジだった。なーぜーだー⁉️どうせ結婚すると思ったからか⁉️

それを思い出すと花とケーキは大進歩だなあ。

2016年4月 5日 (火)

久しぶりのわるつ



Image_18

ホントに久しぶりに会うお気楽OL時代の友人Eが三鷹に引っ越してきました。なんか私の友人連中がこの辺りにじわじわ集結しているような気がする…

お花の季節だし、和食がいいと言うので久しぶりにわるつに来てみました。

続きを読む "久しぶりのわるつ" »

2016年4月 4日 (月)

ドームツアーを終えて

Image_14

ももクロちゃんのドームツアーが全部終わってしまい、虚脱&疲労の月曜日。

昨日のライブ最後のメンバー挨拶でついググッときてしまった…感動をありがとう…

以前「ももクロちゃんの魅力は❓」と聞かれたことがあります。
ももクロちゃんたちひとりひとりに魅力があることは言うまでもなく、それは全ての芸能人の方に言える事でしょう。

先日ももクロちゃんたちがベトナムの友好イベントに出席しました。モノノフさんもがんばって応援していましたがいかんせんああいう場所で全力でというのはムリですね。その動画を見て気付いたのは「ももクロちゃんの音楽それ自体はとても楽しいものだけれど、そこにスタッフと私たちモノノフのコールやペンラの応援が加わると何百倍ものパワーを発する」ということでした。

今回のドームツアーでは多くのご新規さんが初ライブを楽しみ、「また来たい‼️」と笑顔で言っていました。私たち夫婦も微力ながら、ご新規さんにペンラをお貸ししたり電池をお分けしたりして、楽しんでいただけるよう努力しました。(これはどのモノノフさんもやってることですが。)

派手なナリで集団になると地域の方を驚かせてしまうモノノフですが、大人しく礼儀正しくフレンドリーです。彼女を、妹を、お姉ちゃんを、娘を、姪っ子を応援する家族のように、モノノフ達は大事に思っているから、恥をかかせるような行動はしないのです。

もしチャンスがあれば彼女らのライブに行ってみてほしい。。ももクロちゃんと、家族のようなスタッフと、一丸となって応援するモノノフとで作り上げる、すばらしい空間を味わって欲しいと思うから。


2016年4月 2日 (土)

ももクロ DOME TREK2016 埼玉公演

Image_7

ももクロちゃんのドームツアー最後を飾るのはプリンスドーム。「5大ドームツアー」ってんだったら東京ドームじゃないんかーいcoldsweats01

これまで全部の公演に行ったけど、やっぱ人多いのハンパないわー。比較にならないね。

続きを読む "ももクロ DOME TREK2016 埼玉公演" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31