« オデッセイ ☆☆☆☆ | トップページ | シャーロック 忌まわしき花嫁 »

2016年3月 3日 (木)

ブラックスキャンダル ☆☆☆☆

Image_8

新宿ピカデリーで「ブラックスキャンダル」を観てきました。

1975年、ボストン。FIB捜査官コノリー(ジョエル・エドガートン)、政治家ビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)、その兄でギャングのボス・バルジャー(ジョニー・デップ)はがっぷり組んで自らの欲望を満たす…

事実に基づく映画なのですがオチは予測つくのでそういうどんでん返しを期待する映画ではなく、そこに至る経過を味わってください。いいダシ出てますよ〜。街のチンピラ・バルジャーが何がキッカケで大物になっていくのか。清廉な街の代表ビリーはどうしてこの道を選ぶのか。コノリーの理想は何処でつまづくのか。

個人的にはジョニー・デップが「パイレーツオブカリビアン」に出た時…というよりティ・ジョイ大泉のエスカレーター登りきったところのドッカーンとものすごい看板を見た時に「デップってこんな大型娯楽映画に出るんだ…coldsweats02」と驚いた記憶があるほどなので、てか子供とか作っちゃっていいパパして「あんた誰⁉️」と思っていたので、現在のようにマイナーな映画に出てカノジョと騒ぎを起こしたりしてた方がかえって驚かないですね。そういう人でしょ❓彼イキイキしてるじゃないですかー。大衆ウケする作品に出て観客動員数とか気にするより、自分の気に入った作品に自由に出て楽しんでほしい。その方が私もデップを堪能できるってモンです。そういう楽しみ方が出来る貴重な存在デップがんばれ❗️

« オデッセイ ☆☆☆☆ | トップページ | シャーロック 忌まわしき花嫁 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/63509473

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックスキャンダル ☆☆☆☆:

« オデッセイ ☆☆☆☆ | トップページ | シャーロック 忌まわしき花嫁 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31