« カフェデュクレプスキュールのランチコース | トップページ | お土産 »

2016年2月 4日 (木)

またもやフレンチSAC

Image

友人RとフレンチSACに行ってきました。マネージャーは長崎、Rは大分、私は福岡出身でなんだかミニ九州人会ですな。

前菜はホタテとカリフラワーのムース、サラダはレンズ豆のペーストの上に、煮てカリッと焼き目をつけた豚肉を乗せてあります。芸が細かい。


Image_2

サツマイモのスープ。ホイップクリームの上にパンドエピスの粉をトッピング。これがいい具合にスパイシーで、すくうところが違うと全然違う味がします。エピスってフランス語でスパイスじゃなかったっけ❓

Image_3

ヒラメのグラチネ。大きめのクルトンが美味しいの。

Image_4

比内鶏のポアレ。半熟玉子を割って黄身がトローリupちょっとしょっぱめのキノコ入りビネグレットソースと混ざって最高ですhappy02

Image_5

デザートはサバランにしました。グランマニエってこんなに美味しかったっけ❓アルコールに弱いのでサバランはずっと遠慮していたけど、こんな感じなら大丈夫だなあ。ちなみにRは以前通っていたお店でグランマニエばっか飲んで「グランマニエ姉さん」の異名を持っていたそうなcoldsweats01

グランマニエ姉さん、満足いただけましたかね❓

« カフェデュクレプスキュールのランチコース | トップページ | お土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/63170242

この記事へのトラックバック一覧です: またもやフレンチSAC:

« カフェデュクレプスキュールのランチコース | トップページ | お土産 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31