« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

ももクロ DOME TREK 2016 札幌公演

Image_89


はるばるやってきました、札幌ドーム。札幌公演は1dayなので、なんと札幌まで来たのに1泊ですよ。

続きを読む "ももクロ DOME TREK 2016 札幌公演" »

2016年2月20日 (土)

ももクロDOME TREK 2016 名古屋公演

Image_206

いよいよももクロちゃんの5大ドームツアー「DOME TREK 2016」が始まりました。名古屋公演を皮切りに、札幌、大阪、福岡、埼玉と全国で行われるこのツアー、ダンナが必死で全部のツアーの飛行機のチケットを貯めまくったマイルで調達してくれました。いざ名古屋❗️

1日目は結構な雨だったし、ダンナの体調がイマイチだったのでライブに備えて安静にしたかったので、シネコンで「スターウォーズ」など見て過ごし、ホテルで着替えていざ出陣。

会場に入ると「ももいろシルク」というパフォーマンス集団があちらこちらで楽しいパフォーマンスを見せてくれたり、ニューアルバムの中の1曲「サボテンとリボン」をマーチングバンドが演奏しながら練り歩いたりして、お祭り感満載。

そうして気分が高まる中ついに始まったライブは、まだ耳慣れないニューアルバムをメインにしながらも想像以上に盛り上がりました。

中でもメンバー全員が自分の特技(❓)を披露しつつ曲に繋げていくという演出が楽しく、会場全体がまるで子供の発表会を見る親のようになってしまったのでした💦

今回のアルバムは死生観をテーマにしているので、メンバーそれぞれの赤ちゃんの時からの写真を流したのですが、ご両親が可愛がって育てた過程が伝わってきて感動的でしたね〜

第2部ではオーバーチュアを皮切りに耳馴染んだノリのいい曲をメインにしてはじけまくり、狂乱のうちに第1日目は幕を閉じたのでした。想像以上に面白かった‼️

続きを読む "ももクロDOME TREK 2016 名古屋公演" »

2016年2月13日 (土)

バレンタインde NIGHTだZ❗️

Image


今年もももクロクラブxoxoのバレイベ「バレンタインde NIGHTだZ❗️」に行ってきました。3回目だZ❗️

横浜アリーナが改修中のためか今年は日本武道館で行われましたが、ここイイね👍傾斜がもっそい急なんで、最後列に近い場所だったにもかかわらず舞台が近い‼️あまりにも急過ぎてキンブレが揺れるとめまいがして転げ落ちそうなんですが…💦

セトリは
01:今宵、ライブの下で
02:words of the mind
MC
03:WE ARE BORN
04:サラバ、愛しき悲しみたちよ
05:仮想ディストピア
コーナー:ももクロ検定
06:…愛ですか?
07:恋のダイアル6700
08:恋は暴れ鬼太鼓
09:太陽とえくぼ
10:だってあーりんなんだもーん☆
コーナー:秘蔵写真
コーナー:異種格闘技戦(ゲスト 東MAXさん)
ANNRダイジェスト
overture
11:GOUNN
12:労働讃歌
13:Chai Maxx
14:オレンジノート
MC
15:黒い週末
16:走れ!-Zver-
17:青春賦
アンコール
コーナー:ショートドラマ
EN1:ありがとう(いきものがかり)

でした。いつもながら濃いわー。
そしてやっぱ屋根があって暗いとこの方がキンブレキレイだしコールが響いて一体感があって私は好きですね。

小さなハコでももクロちゃんたちと濃密なひと時…幸せな時間でした(T^T)

2016年2月10日 (水)

ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ メゾンデュブール)

Image

犬トモAさんが「エシレバターの直営店で売ってるお菓子が超ウマいlovely」という情報をくれたので、同じく犬トモのHさんと連れ立って丸の内の三菱一号美術館の裏にあるメゾンデュブールに行ってきました。シャレオツなところやね〜

なにせ人気店なもので開店前に並ばないと大人気のバターケーキ「ガトーエシレ」は買えないということなので、がんばって早く待ち合わせて行ったのですが、着いた時点で結構な行列coldsweats02
そしてやはり並んでいる間に売り切れにcryingまいっか、他にも美味しいものはたくさんあるしね。

中へ通されると殺人的なすばらしいバターの香り…判断力が無くなってしまいそう…

続きを読む "ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ メゾンデュブール)" »

2016年2月 5日 (金)

お土産

Image_6

で、昨日Rから貰ったお土産、ミルクガラスのバターケース。
Rはご主人の仕事の関係で毎夏アメリカに行くのですが、ランカスターで買ってきてくれたのです。どうもありがとうhappy01

ざっくりと現地のチラシに包まれたそれを見ていると、Rと行ったランカスターのアンティークショップ巡りが脳裏に蘇ってきます。また行きたいなあ〜…

2016年2月 4日 (木)

またもやフレンチSAC

Image

友人RとフレンチSACに行ってきました。マネージャーは長崎、Rは大分、私は福岡出身でなんだかミニ九州人会ですな。

前菜はホタテとカリフラワーのムース、サラダはレンズ豆のペーストの上に、煮てカリッと焼き目をつけた豚肉を乗せてあります。芸が細かい。


続きを読む "またもやフレンチSAC" »

2016年2月 2日 (火)

カフェデュクレプスキュールのランチコース

Image_7

「美内すずえさんのカフェって美味しいって聞いたよ、連れてって〜heart01」という犬トモTさんのリクエストでクレプスキュールにやってきましたが、グルメのTさんを満足させるには前日までに要予約のコースっきゃないだろdashというわけでこれが前菜なわけですが…この量、嘘でしょう…

ここからクレプスキュールの美味しい波状攻撃です。


続きを読む "カフェデュクレプスキュールのランチコース" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30