« 東海道四谷怪談 | トップページ | 007スペクター ☆☆☆☆☆ »

2015年12月 6日 (日)

フレンチSACでディナー

Image

観劇の後は場所を吉祥寺に移して打ち上げです。場所を任されたので、お得意のフレンチSACに予約を入れておきました。マネージャーと相談した結果、4,900円のコースは量も多く女性向きではないので4,200円のライトコースの方が良いでしょうということに。

時間どおりには着きましたが仕事で遅れてくる人もいるのでとりあえず乾杯することにしましたが、私はアルコールはあまり飲まないので何か美味しい飲み物ないかなーと思っていたら、赤ブドウジュースにレモンやリンゴなどのフルーツやアニス(西洋ウイキョウ、八角ですかね)などの数種のスパイスを漬け込んだものを炭酸水で割ったノンアルコールカクテルを勧められたので飲んでみたら美味しいlovelyさすがSAC。

全員揃ったところで再び乾杯して、出てきたのがアミューズのカリフラワーのムース。美しい。これから出てくるお食事がいかに美味しく美しいかを感じさせますね。

Image_2

三種の前菜。お得意のこれまた三種のチーズのサラダ、ホタテを軽く火を通したもののビーツソース、フォアグラのテリーヌ。ランチの時よりちょっとリッチ。

Image_3

スープはハンガリー風グーラッシュ。野菜と肉だんごを煮込んだもので、すっごくホッとする冬らしいスープです。肉だんごが意外にスパイシー。

Image_4

お魚は…なんだっけcoldsweats01上に乗ってるのは西洋ゴボウのチップスです。「日本のゴボウよりも軽い味ね」「西洋にもゴボウあるのね〜」とか言いながらついつまんでポリポリcoldsweats01

Image_5

お肉のメインは鴨のロースト。「あ、甘くて美味しいheart01」「柔らか〜いlovely」と盛り上がりました。

Image_6

デザートはチーズのフラン…かな❓柔らかいチーズケーキのように感じで、カスタードの上に乗ってるのは色々なベリーのゼリー。キレイね〜。
あー、美味しかったhappy01今回の集まりは私よりも年上の口の肥えた人ばっかりなのでお気に召したか心配でしたが、大満足の様子で「今度親戚の食事会があるからここにしよう」「今度ランチ来ようっと」だって。ああよかった❗️

実は年末もう一回ここでディナーなのだ…だってどうしてもここ行きたいっていう人がいるんだもん…どんだけSACファンなんだろって思われちゃうよsad

« 東海道四谷怪談 | トップページ | 007スペクター ☆☆☆☆☆ »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/62817250

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチSACでディナー:

« 東海道四谷怪談 | トップページ | 007スペクター ☆☆☆☆☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31