« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

コードネームU.N.C.L.E ☆☆☆☆☆

Image_3

昨日「ラストナイツ」でもやっとしたので、今日の映画は面白いといいなあ〜と思いつつ、新宿ピカデリーで「コードネームU.N.C.L.E」を観てきました。

1960年代初頭、ドイツ人研究者を利用して組織が核ミサイルを大量生産し、大規模テロを起こそうとしていた。CIAとKGBはテロを阻止するために手を組み、CIAのソロ(ヘンリー・カビル)とKGBのクリヤキン(アーミー・ハマー)のコンビを送り込むが、息が合うはずがなかった。

さすがガイ・リッチー監督、スタイリッシュでユーモア満点の愛すべき映画を創ってくれました。今年はスパイ映画大豊作だねheart01


続きを読む "コードネームU.N.C.L.E ☆☆☆☆☆" »

2015年11月24日 (火)

ラストナイツ ☆☆

Image

Tジョイ大泉で「ラストナイツ」を観てきました。Tジョイもっそい久しぶりー❗️と行ってみたら、恐ろしいほどお客さんがいなくてびっくり。駅から遠いし平日は苦戦しているのかなあ…でもお客さんから見えるところに関係ないモノを置いたり、手すりに雑巾干したりするのやめたほうがいいと思うよ。余計に寂れて見える。

さて桐谷監督が忠臣蔵をモチーフに作ったという「ラストナイツ」(昨晩じゃなくて最後の騎士ね)。クライヴ・オーウェンとモーガン・フリーマンが出てる割にやっちゃった感ハンパなかったです。超ガッカリ…


続きを読む "ラストナイツ ☆☆" »

2015年11月12日 (木)

スーパー歌舞伎「ワンピース」

Image

強力なコネを持つ友人のおかげで、超人気スーパー歌舞伎「ワンピース」を観ることができました。大感謝happy02

まあ正直に言えば、いつもは歌舞伎座で観ているし卒論も歌舞伎だった身としては「ワンピース…❓歌舞伎でどうやって❓」と思いつつ観に行きましたが、これがまた面白くて‼️

よく考えてみればワンピースの内容は割と義理人情や友情など古くから歌舞伎で描かれてきた世界なのですから、筋書きには何の問題もなかったのです。しかし登場人物はワンピースだとしっかりわかるのに、不思議に歌舞伎である。歌舞伎なんだけど劇団四季のようである。コメディーでありながらしっかりと「芝居」も見せる。いや、恐れ入りました、ものすごく魅力的な舞台でした。こう書くとあなたも観たくなるでしょう…が残念、やはりぜーんぶsold outです。もう一回観たかったんだけどなー。

歌舞伎は一部のおばさまが観るもののようなイメージがあり、事実歌舞伎界でも若い層の取り込みには苦労しているところで、若くてイケメンの歌舞伎役者をTV出演させたりしているようですが、この作品は狙い通りというかなんというか、若い男の子やママと小学生らしき子供(学校はどうしたんじゃーい)、若い女の子同士のペアなど、いつも私が観ている演目より観客の年齢層が明らかに若い。しかも盛り上がっている。

はたと気付けば、もしかして鶴屋南北の舞台もこんな感じではなかったのか❓今日のようにTVや映画がない時代、「どりゃー‼️戸板返しじゃあー‼️」「表と裏に死体はっつけてやる‼️お客さん驚くぞー驚くぞーup」とニヤニヤしながら脚本を書いていたのではないか❓はたまたモーツァルトのオペラもこうでなかったか❓「今度はどうやってお客さん驚かせてやろっかなーheart01」と考えているモーツァルトが目に浮かぶよう…

続きを読む "スーパー歌舞伎「ワンピース」" »

2015年11月 2日 (月)

今日の釣果

Image_7

昨日はももクロちゃんの男祭りで福岡に日帰りで行っていたというのに、今日は釣りかよ。元気な奴だ。しかし釣果は良くって、特に今回は穴子が釣れた❗️

続きを読む "今日の釣果" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30