« キングスマン ☆☆☆☆☆ | トップページ | オーキャン宝島に行ってきました(2回目) »

2015年10月 7日 (水)

ザ・カフェbyアマン

Image

いつもウチの女子ーズのトリミングをしてくれているHさんと、Hさんに紹介してもらってすっかり意気投合した犬トモのAさんと一緒に、大手町にオープンしたアマン東京のザ・カフェbyアマンにランチに行ってきました。

アマンリゾーツは世界のリゾート地に展開する高級ホテルグループで、アマン東京はルームチャージ12万からってホント…❓ここのメインダイニングにも一度行ってみたいところですが、まずはアマンリゾーツでは世界初オープンのカフェの方に行ってみようよ、とやってきたのです。Aさんは来たことあるので、道案内兼アドバイザーとして参加です。いやー、都心って行くのに勇気いるもの…(「田舎のネズミ」ですなsweat01)

木立に囲まれたカフェはなんだか森の中に佇む隠れ家レストランの雰囲気を醸し出しています。スーテーキーlovelyでもここ、予約が出来ないので早めに行って並ばねばなりません。優雅じゃないけど仕方ないわねdown

Image_2

中に入るとここが都会のど真ん中とは思えない景色。この景色を演出するために多くの樹木を植えて森を作ったんだそうです。贅沢だ。さすがリゾートホテル。リゾートがなかったら作っちゃうのね。

Image_3

「ここはお野菜の量がハンパないから、サラダとメインとコーヒーだけで十分よ」というアドバイザーAさんのご意見に従い、まずはサラダ。カツオのタタキが入っててボリューム満点。フルーツの香りがして爽やかです。

Image_4

ロシア風オープンサンド。たっぷりのスモークサーモンが乗せてあり、下にはアボガドのパテ、ビーツが散らしてあって美しい。人参のラペはおお、甘いっupポテトチップスは揚げたてで、歯ごたえがあるのでおしゃべりしながらつまむのにちょうどいいの。

1グループ1時間半ということでしたが、私たちの後そんなに並んでいなかったので催促はされませんでした。テラス席もありとってもステキだったのですが今日は風が強い上に寒くて、テラスにいる人は毛布を巻きつけて食事してましたcoldsweats01

美味しくてロケーションもステキで楽しいランチでした…でもやっぱりデザート付きにすればよかったかなー。


« キングスマン ☆☆☆☆☆ | トップページ | オーキャン宝島に行ってきました(2回目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/62506799

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・カフェbyアマン:

« キングスマン ☆☆☆☆☆ | トップページ | オーキャン宝島に行ってきました(2回目) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31