« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

キングスマン ☆☆☆☆☆

Image

TOHOシネマズ府中で「キングスマン」を観てきました。

実はこの映画、こないだイギリスに行った時機内で観てハマりまくり、行きに2回帰りに2回計4回も観て旅程を短くしてくれた映画なのですよ。

町のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)はサツのお世話になることになったが、父が亡くなったと知らされた際に「困ったことになったらこのメダルのナンバーに電話して×××(合言葉)と言え」と言われたことを思い出す。無事サツを出られたエグジーを待っていたのは、ハリー(コリン・ファース)という謎の男だった…

でもいくら面白いと言っても飛行機のちっちゃい画面で満足できるわけはない。当然映画館へlet's go❗️やはり大きな画面で見る「キングスマン」はまた一段と面白かった〜happy02この遊び心❗️コリン・ファースの素敵なイングリッシュジェントルマンぶり❗️サミュエル・L・ジャクソンのおちょくったアメリカ人っぷり❗️ああ、また観たくなっちゃったよ…

まああえて欲を言えば、飛行機で観た訳の方がカルくてよかったかな。それにしてもサミュエル・L・ジャクソンアニキ映画出すぎ❗️この夏だけで3本(「アベンジャーズ」「ビッグゲーム」とこれ)で映画館でお会いしましたよ。嬉しいけど。

続きを読む "キングスマン ☆☆☆☆☆" »

2015年9月29日 (火)

カフェ・デュ・クレプスキュール秋の味

Image_5

行くたびメニューのマイナーチェンジをしているクレプスキュール。美味しいから許すけどね。最近お客さんも増えてる気がするし頑張れ❗️ってあんまり頑張る気もなさそうな力の抜けたところも好きですよ。

今回のメニューは、相変わらずワンプレートランチはお休みcryingそして3,000円のランチが復活しましたが、前日までの予約が必要です。そのかわりにメインを選ぶチョイスランチメニューが登場。ではということでチキンソテーを選んでみました。

画像はサラダの後に出たパンプキンポタージュなのですが、すっごい濃厚でスプーンですくうと跡がつくほど。満足度120%ですな。


続きを読む "カフェ・デュ・クレプスキュール秋の味" »

2015年9月27日 (日)

魔法使いの手

Image

ダンナが空中で手をニギニギすると何故かこの子達はひっくり返ってしまうのです。


2015年9月21日 (月)

ひとことお礼を

Image

せっかく洗濯してたたんでおいたタオルケットに勝手に潜り込んで寝てるミニ。


続きを読む "ひとことお礼を" »

2015年9月 6日 (日)

2回目の燈々庵

Image

去年の夏にモコママと行った燈々庵ですが、今度は着物のイベントで行ってきました。空はどんよりとして今にも泣き出しそうなので、しぶしぶデニム着物と西陣の半幅帯で。もちろん雨ゴート持参。ここのイベントっていつも雨なのよねsweat02

続きを読む "2回目の燈々庵" »

2015年9月 5日 (土)

まめ蔵

Image_5

カレルチャペックで買い物中、2階からバケツで水をぶちまけるような音が。なんだ⁉️とばかりにそこにいた全員が外を見ると、突然の豪雨coldsweats02あー、午前中はピーカンだったのに…シーツ逝っちゃったね…crying

自転車で楽庵に来て、いつものアンジュに行って、ちょっとだけカレルチャペックの新店舗を見るつもりだったのに。でもこれ、アンジュ終わってすぐ自転車で帰ってたら確実にドバッと来てたな。

しかしこれじゃあ自転車乗れないし、どうしよう。さっきスコーン販売してた方と話してた通り、店内でクリームティーいただければよかった(将来的にはそうならないとは言えないらしいです。)のにー❗️

あ、お向かいにまめ蔵があったんだ、そこ行っちゃおheart01お店の方にまめ蔵で雨宿りするのでその間だけ自転車を置いといてもいいかと尋ねると、快く許してくれた上に、たった10歩くらいの距離なのに傘を貸してくれるとweepモヤッとするなんて思ってごめんなさいと思いつつ、傘は遠慮して走ってまめ蔵へ。

ここに来たらコーヒーだけじゃすまないでしょう。お昼もまだだし、チキンカレーだheart01
久しぶりに来たけどホントにしみじみと美味しい。よく煮込まれたルーにたっぷり野菜の旨味。ちょびっと乗ってるスライスタマネギと絡めて食べるとさっぱりとして、タマネギのお代わりがしたくなるのです。

そしてこのお店の独特の雰囲気と言ったら、私らが高校や大学の時の喫茶店ブームの時の無骨な香りが残っていてすごく居心地がいいけれど、かと言ってひどく古臭くもないのはオーナーのセンスによるものなのでしょうね。

お向かいでお食事中のお姉さんは、おお、まずビールっすか。ステキですね。真っ赤になっちゃう私は昼酒は憧れ。思いがけずいいランチできて豪雨も悪くないね、シーツ洗い直しだけど。

2015年9月 4日 (金)

カレルチャペック紅茶店移転

Image

長年親しんだカレルチャペック紅茶店が移転、グランドオープンしました。それに伴い長年かよったカフェも撤退weepすごく悲しい。

新店舗はお店と言うよりギャラリーのような雰囲気で、すごく実験的な作り。お店の奥にはオールドイングランドチックなアンティークなど置いてあり、今までのライブス店とは違い高級な雰囲気。ここだけ銀座のマリアージュ・フレールのようです。

なんかちょっと違うんだなあ…。ステキなスコーンナイフもフォークもタイマーもなくなり、お茶道具はイチオシの物だけ置いてあって、見るだけってカンジなの。まあ紅茶は買うけどもなんだかモヤッとする。

しかしすばらしいのは、カフェで販売していたスコーンの店頭販売が始まったこと。ここのは美味しいのでしょっちゅうテイクアウトしていましたが、何せわざわざスコーンだけを買いに五日市街道まで行くのが面倒だったのでこれはイイhappy02しかもこの店舗、私が通っているリラクゼーションサロン楽庵さんの並びなので通いやすいの。すばらしいshine


続きを読む "カレルチャペック紅茶店移転" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31