« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

ジュラシックワールド ☆☆☆☆

Image_3

TOHOシネマズ日本橋で「ジュラシックワールド」を観てきました。いやー、CGってすごい進歩しているのね❗️すごいリアルでびっくりしちゃった。私は3D酔いするので2Dで観ましたが、迫力は十分でした。

ジュラシックパークから20年。ジュラシックワールドとしてオープンしたテーマパークは大人気で、インド人オーナーを世界8位の富豪にするまでになった。施設の監督官クレア(ブライス・ダラス・ハワード)は甥2人が遊びに来たというのに超多忙で部下をつける始末。そんな中ワールドの目玉のハイブリッド種で巨大な上に凶暴な高い知性を持つインドミナス・レックスが檻から姿を消した…

大学の時の友人で鳥が大嫌いな人がいて、彼女が言うには「鳥の足は恐竜の足よ‼️」あれから四半世紀以上経ってやっとその言葉を実感しました。

ジュラシックワールドが現れた時のドキドキ感ったら❗️これはTVじゃダメでしょう。絶対劇場で観るべし‼️

続きを読む "ジュラシックワールド ☆☆☆☆" »

2015年8月19日 (水)

なかよしさん その2

Image

萌え萌えだけどさ…
あんたらベタベタしすぎじゃね❓


2015年8月13日 (木)

なかよしさん

Image

Image_2

チワワンズがウチに来てくれて半年。すっかり慣れて我が物顔のチワワンズで、元気に食べて遊んで散歩して楽しんでいる様子です。

この頃はなかよしさん同士でよくひっついて寝ています。もともとらんは個人主義で人間好きなので、ひっついてお昼寝したいミニとは意見が合わなかったのですが、ぽーたんはおっとりしているせいかとてもミニと相性がよく、一緒にガシャガシャ遊んだりひっついて寝たりしています。

らんは「私ひとりでいいの」という具合でしたが、末っ子のチョコたんが「らんねえちゃーん」と追っかけ回してひっつきまくるので根負けして一緒に寝るようになりました^_^;

犬同士がなかよくしてる姿というのはホントに和むなあ。
しかしだな…キミたち暑くないのかねsweat01


2015年8月 6日 (木)

銀座うかい

Image_7

着物の展示会のエササービスでおよばれした銀座うかいさんでランチです。鉄板焼の高級店でランチでも7,000円以上するのでこれはちょっと嬉しいshineシェフの「バンバンお写真撮ってバンバン宣伝してくださいねーpunch」のお言葉に甘えて写メ撮らせていただきましたが、早く言ってくださらないとsign01前菜のローストビーフ遠慮して撮らなかったよdespair


続きを読む "銀座うかい" »

2015年8月 5日 (水)

真夏のフレンチSAC

Image_3

ものすごーく久しぶりに連絡取れたiさん。「美味しいものゆっくり食べてたっぷりおしゃべりしたーいheart01」と言うリクエストにお応えしてやってきましたおなじみフレンチSAC。最近は予約の電話で苗字言ったら「あーこんにちはー」と通じてしまう常連さよ^_^;

暑い時期はお客さんが少ないと聞いてたけど、この灼熱地獄でもやっぱり満席なのはさすがですな。

前菜はフルーツいりドレッシングのサラダ、ホタテのマリネ、ビーツのムース。うーん、夏って感じup

続きを読む "真夏のフレンチSAC" »

2015年8月 4日 (火)

ディプロマ獲得

Image

最近ブログを全然更新していないので家族や知人に大ブーイングを受けているのですが、実は私の通っている着付け学校の最高位の認定試験が昨日だったので、それまでは練習練習ひたすら練習負けたらZEROのままだよー…の日々だったのです。いやー、精神的に追い詰められていたのもありますが、なにしろこの酷暑の中で着物でお稽古に向かうだけで文章を書く気にはなれなかったです。

しかしそんな日々も昨日で終わり。
無事試験もパスして、あとは「看板」が届くのを待つばかりです。ああ、気が楽になった❗️
もうちょいボーッとしたら、多忙な中食べに行った美味しいお店や面白かった映画のレビュー、過酷な暑さの中行われた狂乱の桃神祭、そしてそして、7月初めに行ってきたイギリスの旅行記をアップしたいと思っています。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31