« イギリスに行って来ました 5日目 | トップページ | イギリスに行ってきました 7日目 »

2015年7月 8日 (水)

イギリスに行って来ました 6日目

Image_149

今日はコッツウォルズの街々を巡ります。「特別美観地域」に指定されているコッツウォルズは、「羊の丘」という意味があるそうです。建物に使われている黄色い石は「コッツウォルズストーン」と呼ばれる石灰岩ですが、添乗員さんは「『蜂蜜色の石』ですよ」と連呼していました。私もこっちの呼び方好き。

それにしてもなんてステキなところでしょう。銀婚式記念ではなくて新婚旅行で来るべきでは…❓

Image_150

ボートン=オン=ザ=ウォーターです。朝早いのであんまり人もいなくて静か。


Image_151

静かに流れるウインドラッシュ川。あまりにハマりすぎてて作り物にしか見えないけど本物のカモです。


Image_152

朝早すぎてお店はほとんど開いてないのthink


Image_153

ネコも営業時間外だそうです

Image_154

それでも開いてるお店もあるので入ってみました。アンティークいっぱいで、たぶんもちょっと遅い時間に来ちゃったら大変な散財になったかもよ…

Image_155

コッツウォルズ自動車記念館。昔、このクルマが主人公の子供向け番組なかった⁉️当然開いてないので謎のまま帰国しましたが、「ぼくブルン」という子供向けドラマでした。


Image_156

小さな教会があったので入って静かにしていたらミサが始まってしまい、焦って退出coldsweats02


Image_157

本当にかわいい街で、もっとゆっくりしたかったのですが後ろ髪引かれつつ次の街へshock

Image_158

次はウイリアム・モリスが「イギリスで一番美しい村」と称賛したバイブリーです。

ここはアーリントン・ロウという14世紀に建てられたコテージですが、実際に住居として使われているのがすごいですね。


Image_159

傾斜に沿って建てられています。


Image_160

17世紀に建てられた水車小屋アーリントン・ミル。


Image_161

うわーすごいでかいフキ⁉️ルバーブだろうか❓

奥は1650年創業のスワンホテル。


Image_162

この辺は野鳥の保護区ですが、この黒鳥は飼われてるスタッフさんだよね❓

Image_163

川に降りる階段がありいい写真スポットなのですが、白鳥に噛まれるツアーのお仲間smile


Image_164

もうお昼ごはんの時間ですか。

Image_165


Image_166


Image_167

この辺の名物のマス料理なのですが、くさみがあるねえ…と話していたら、ウチのダンナが

「ウロコの処理が甘いんだよね〜。もっと水で洗わないから臭いんだよ。てかさー、オレに作らせてくれないかなあ❓オリーブオイルにニンニクのスライスで香りだして、粉叩いてハーブ(以下略)」

Image_168

次はブロードウェイです。ニューヨークじゃないけど。ここは昔の旅籠町で、馬を替えたりする重要な交通の要所だったと添乗員さんが教えてくれました。道理で道が広い。

Image_169


せっかくの町歩きなのに雨が激しくてやだー❗️と思ってたら

Image_170

トイレ行ってる間に上がりました。

Image_171

こういうよろず屋的なお店は外せない。

Image_172

あ❗️このキノコは朝食で出てくるソテーのヤツだ❗️美味しいの❤️


Image_173

あ、馬だ


Image_174

時間がないのでゆっくり見られないよ〜weep
でもここはトイレ休憩的な停車だからガマンです。


Image_175

そろそろ犬に会いたい。チワワンズは私たちのことを忘れてないだろうか

Image_176

今日の旅程が急ぎ気味だったのはここに来るためでしょう。

Image_177

ここが入り口です

Image_178

さっそく花に埋もれます


Image_179

長〜い芝生の道や

Image_180

東屋があったり

Image_181

塀で囲まれた小道があったり

Image_182

いきなり視界が開けたり


Image_183

森の中に迷い込んだり


Image_184

ハリーポッターの迷路っぽかったり

Image_185

噴水があったり

Image_186

ここでお茶したかったりと、次々にステキなお庭が出現するワンダーランドです。

Image_187

この季節はバラが咲いているのです。

Image_188

ミツバチの巣を観察できますがフタが開かず苦労していたら、ベンチに座っていたイギリス人のおじさんが教えてくれました。


Image_189

蜂の出入り口。


Image_190

キレイすぎてプラスチックにしか見えない。

Image_191


Image_192


Image_193


Image_194


Image_195


Image_196


Image_197


Image_198


Image_199


Image_200

暴れ柳❓

Image_201

またもやひたすら歩き回ってしまった…ハアハア

Image_202

「ステキだったわねえ〜heart01」とツアーのお仲間と盛り上がりつつバスでホテルへ。


Image_203

それにしても冗談みたいにステキなホテルだ。

Image_204

今日の晩ごはんは自由なのです。でもホテルの周りは田舎なんでなーんにもないし、ということでアフタヌーンティーを予約しておいて、夜お腹が空いたらカップラーメンでも食べようよと。

ここのアフタヌーンティーはすごくいいよ👍とバスのドライバーさんが褒めてたし。

しっかしこの殺風景なお茶道具はなんとかならんかね。


Image_49

添乗員さんが通りかかって写真を撮ってくれました。

すっかり忘れてたけど、メニューは無くていろいろオーダーを聞かれるのね。

サンドウィッチは具が◯種類あって、××と××と××と××ですがどれにします❓

紅茶の種類は何がいいですか❓

差し湯は必要ですか❓

英語は中学生くらいで止まってる私ですが、好きな領域では大丈夫なことがわかりました。

紅茶の種類なら任せろ❗️とはりきってましたが、まあそこまでマニアックな品揃えでもあるまいからダンナにはハウスブレンド、私はアッサム(CTCはないと言ってた)のミルクティー。お茶の味はなかなか良かったけど、ウェイターさんこぼしてたなあcoldsweats01

でもここのお部屋は本当に雰囲気がよくて美しいお庭が見えてアツアツの美味しいお茶で…すばらしかったです。

ちょっと離れた場所に4人の女性客が座っていて、楽しそうにおしゃべりに興じていました。言葉はわからないけど4人全員が同時にしゃべったり、手をたたいて泣きながら笑ったり…こういうの世界共通なんだねえ、仲間よ。

7日目に続く❗️

« イギリスに行って来ました 5日目 | トップページ | イギリスに行ってきました 7日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/63507029

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスに行って来ました 6日目:

« イギリスに行って来ました 5日目 | トップページ | イギリスに行ってきました 7日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30