« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

ダンシーズ散歩デビュー

Image

おウチにだいぶ慣れてきたらしいので、いよいよダンシーズ(男子なのでcoldsweats01)井の頭公園デビューです。と言っても急に歩け歩けではなく、今日はバギーで様子見。

カモの声にビックリしたり、ウォーキングの方に「かわいい〜heart01happy01」と頭を撫でてもらったり、結構忙しい散歩デビューでした。


続きを読む "ダンシーズ散歩デビュー" »

2015年2月24日 (火)

懐鮮食堂

Image_9

人生の中でも珍しいというか初めてなくらい先週からランチ会が多く、今日は犬トモの会なのです。来週からは少し控えよう…でも誘われたら断れないよねsign02いつ何時、誰の挑戦でも受けるsign03猪木かっちゅーのpunch

犬トモのHさんが予約してくれたのは懐鮮食堂。ここってずいぶん前に和裁のお仲間と来たことあるんだけど、美味しかった記憶しかない。この機会に記憶を上書き保存しておこう。

前菜は生ハムとミニトマト、タイのマリネ、温泉玉子のオランデーズソース(だと思った)焼き。こういうちょこまかしたのが数多く出てくるのが私ら好きですよ。高さがあると動きがあるね〜。勉強になります。温泉玉子はエッグベネディクトっぽくてイカす!


続きを読む "懐鮮食堂" »

2015年2月23日 (月)

2月のフレンチSAC

Image_3

今日は着付け教室のお仲間と女子会happy01なのでドレスコードはもちろん着物ですが、フレンチSACは格式ばったお店ではないのでカジュアル系の小紋や半幅帯で集合しました。

食いしん坊の私たちは迷わずお魚とお肉が両方のWコース、しかもスープ、デザート、コーヒーor紅茶をセット。だからこのグループ好きよ。

前菜はパルマ産生ハムが乗ったバニラ風味のフルーツサラダ、ほたて、あとこれなんだっけ〜?野菜のフリットのアンチョビソースかな?やっぱりちょっと変わったのを出してくれるよね〜happy02heart04

続きを読む "2月のフレンチSAC" »

2015年2月22日 (日)

幼稚園みたいで面白い

Image_11

でしょ?


2015年2月19日 (木)

第11回CATアートフェスタ

Image_10

毎年楽しみにしている丸の内oazoの第11回CATアートフェスタに中学生からの友人AとBとで行ってきました。

なぜ楽しみにしているかというと、おなじみ東早苗さん(さなぼさん)が出店するから。もはや個人的なコレクターですな。初日に行かないといいのがなくなっちゃうのでみんなで10時に押しかけたのに、開場は9時だったらしく、ズラーッと「売約済み」のシールが…coldsweats02流石です…

久しぶりに会った3人ですが、Aは息子ちゃんの学習発表会がこの後あり、Bと私には仔犬ちゃんがおうちで待っているので、おしゃべりが不完全燃焼ですがサッサとみんなでおうちへ帰ったのでしたcoldsweats01次に会うのはお花見の季節だけど、今日の分大爆発しちゃうかもね〜。


2015年2月17日 (火)

シェ・タスケ 青梅店

Image_2

着物関係で訪れたシェ・タスケ。青梅に車で来たのって初めてだけど、約2時間半かかるのね〜coldsweats01


続きを読む "シェ・タスケ 青梅店" »

2015年2月16日 (月)

家族が増えました

Image

家族が増えました。ブラックタンのチワワポーたん(1才5ヶ月♂)と、チョコタンのチョコたん(9ヶ月♂)です。

らんと違って2人はとても可愛がられ大切に育てられていましたが、飼い主さんが大病になってしまい、2人の面倒を見てあげられなくなってしまったため、身を切るような思いをしつつも私に譲ってくださいました。

かわいがって育てます。
お姉ちゃんたち、面倒みてねsign03

2015年2月15日 (日)

アカムツは美味

Image_6

ダンナがアカムツを釣ってきました。デパ地下ではかなり高価らしいこの魚、釣って来なければ食べられない魚な上に、高いだけあって美味しいんですよ〜heart01

※この画像は釣り仲間の釣果と一緒に並べたものです。ダンナが釣ったのはアカムツ4本です。中にアマダイが混ざっていますが、どれかわかるかな?

続きを読む "アカムツは美味" »

2015年2月 9日 (月)

1年経ちました

Image

らんがウチに来てくれて1年経ちました。家族で「えcoldsweats02まだ1年sign02」とビックリ。あまりにもウチに馴染んでしまっているので…coldsweats01


続きを読む "1年経ちました" »

2015年2月 3日 (火)

カレー食堂 心

Image

スープカレー大好きなのです。
ちょっと前までは吉祥寺では食べられない食べ物だったので、わざわざ京橋で食べたりしてたのですが、時が経つうちにぼちぼちと近所に出現してきたのは嬉しい。ま、そんなこと言ってたら本場のインドカレーなんか銀座まで食べに行ってた時代があったのだからのう。トシをとるはずじゃ…

ということでカレー食堂心です。いせやの横の急な階段を下った所にありました。カフェっぽい造りですが、男性おひとり様もちらほらと。

鶏モモ肉のドーンと入ったカレーがデフォルトなんですけど、他のも捨てがたい…と言うことで、大根と牛スジのカレーにしてみました。大根ばっかりゴロゴロしたモノをイメージしていましたが、こう言ってはナンですが結構な量の牛スジが入ってるんですよ。これは嬉しい誤算。でっかいジャガイモもごろりとして満足感たっぷりです。

注文してから出てくるまで早いし、サッと食べて帰りたい時に最高のお店でした。また行って、今度はトッピング試してみようっと。

続きを読む "カレー食堂 心" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31