« 幼稚園みたいで面白い | トップページ | 懐鮮食堂 »

2015年2月23日 (月)

2月のフレンチSAC

Image_3

今日は着付け教室のお仲間と女子会happy01なのでドレスコードはもちろん着物ですが、フレンチSACは格式ばったお店ではないのでカジュアル系の小紋や半幅帯で集合しました。

食いしん坊の私たちは迷わずお魚とお肉が両方のWコース、しかもスープ、デザート、コーヒーor紅茶をセット。だからこのグループ好きよ。

前菜はパルマ産生ハムが乗ったバニラ風味のフルーツサラダ、ほたて、あとこれなんだっけ〜?野菜のフリットのアンチョビソースかな?やっぱりちょっと変わったのを出してくれるよね〜happy02heart04

Image_4

カボチャのスープ。軽くホイップした生クリームがたまらん。

Image_6

お魚のフライをヨーグルトソースとパセリのソース。全然しつこくない。パセリの揚げたのと一緒に食べたら美味しくて〜deliciousheart04


Image_7

仔牛の柔らかパン粉焼き。焦がしバターソースが美味しくて、お行儀悪いけどパンでキレイにぬぐって食べちゃった。周りはオリーブで爽やかなの。


Image_8

デザートは4種類あり、イチゴのコンポート、グレープフルーツのゼリー、抹茶のクレームブリュレ、うーんあとひとつなんだっけ…私は抹茶のクレームブリュレ。まあ当然と言われれば当然なんだけど、シェフ1人でよくやってるよなー。前菜からデザートまでホントに美味しい。

そのせいかゆっくりお料理が出てくるので、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい人たちにはぴったり。ここでは「あ、まだ食べてたのに…coldsweats02」とか「早く帰って欲しいの?annoy」ってのはあり得ないのです。

ちょっと変わったお料理をゆっくりとおしゃべりしながら(マネージャーに「楽しそうでしたね〜」って言われちゃったよsweat02)楽しむ贅沢。やめられまへんな〜sign03

« 幼稚園みたいで面白い | トップページ | 懐鮮食堂 »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/61194962

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のフレンチSAC:

« 幼稚園みたいで面白い | トップページ | 懐鮮食堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30