« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

フレンチSACで忘年会

Image_5


Image_6


Image_7


Image_8

大学時代一緒に寮生活を送ったKがまたもや急に「明日吉祥寺で忘年会どう?」
自由なヤツだ…
こういう時はフレンチSAC。幸い予約が取れたので美味しい忘年会が出来ました。

続きを読む "フレンチSACで忘年会" »

2014年12月25日 (木)

ももいろクリスマス2014 Shining Snow Story

Image

埼玉スーパーアリーナで開催されたももいろクリスマス2014 Shining Snow Storyに行ってきましたsign03なかなか当たらないと言われるこの大会に行けたとは、もう夢のようですよ。

まず始まる前に、紅白でバックコーラスとして使われる予定の歌のサビをみんなで歌いました。やだー、私紅白出ちゃうのね〜happy01

そしてついに始まったももクリはだいたいこんな感じ。

OP VTR

00.PRIDEのテーマ(メンバー登場)
01.黒い週末
02.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03.僕等のセンチュリー
04.泣いちゃいそう冬

MC

05.仮想ディストピア
06.泣いてもいいんだよ
07.空のカーテン
08.サラバ、愛しき悲しみたちよ

バンドによるパフォーマンス

フツーだったらトイレタイムだったりするんですが、結構な迫力で面白かった〜

09.BIONIC CHERRY
10.堂々平和宣言
11.Chai Maxx ZERO ←新曲
12.サンタさん

よく考えたらももクリ参戦は初めてなので、コールがわかんなかった…coldsweats02

MC.ももクロ×飯塚悟志

結構本格的で盛り上がった〜

13.My Dear Fellow

MC.ももクロ×田中将大

NYでしか見られないマー君をナマで見れたlovely
ダンナが喜ぶのなんのって。
しかし硬球を使うって、もし当たって飛んだら大変だ。

14.上球物語-Carpe diem-
15.スターダストセレナーデ

ここでトロッコでももクロちゃんたちが会場を一周。
「通路が近いからももクロちゃんたちがよく見えるといいねえ〜」と
言っていたが、まさかのかなりの至近距離happy02sign03
高さもちょうど同じくらいで、あーりんのほっぺのツヤまで見れました(T_T)
ああ幸せ…heart01heart02
危ない危ない、かわいすぎて萌え死ぬかと思った…

社交ダンス

やはりトイレタイムのはずなのですが、曲のアレンジがいいのと
社交ダンスがすごい迫力で、皆さん感動。キレイだったあ。

16.GOUNN
17.一粒の笑顔で…
18.行くぜっ!怪盗少女

せっかくあーりんの「大天使口上」を憶えて練習では完璧だったのに
本番で間違えてしまうという大失態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

19.月虹

overture
EN1.MOON PRIDE
MC(松崎しげる登場 ももクロどんたく 開催発表)

福岡ヤフードームかあ。
ちょっと遠いなあ。

EN2.白い風
EN3.コノウタ
バンド紹介

今回ビッグバンド編成だったのですごい迫力でした。
やっぱり聞き応えがあるよねえ。

EN4.灰とダイヤモンド

というわけで、たっぷり3時間以上ももクロちゃんたちを堪能してきましたhappy01heart04
燃料満タン、元気を注入してもらって、また明日から頑張れるsign03


2014年12月24日 (水)

メリークリスマス

Image_2

ハッピーメリークリスマスsign03


続きを読む "メリークリスマス" »

2014年12月 6日 (土)

ドン・キホーテ by ボリショイバレエ団

Image_2

上野の東京文化会館でボリショイバレエ団の「ドン・キホーテ」を観てきました。一張羅の大島紬と紅型染めの牛首紬でめかしこんでね。いやー、ステキだった!今回席が前から2列目で、バレリーナの背中の筋肉のスジまで見えましたよ!

さすがというか、団員全体のレベルが高い!全員で踊りまくるドンキですが、あれだけのテクニックで見せつけられると唖然としますね。そしてこれは気のせいかもしれないけれど、速い曲はより早く、遅い曲はより遅く演奏しているような気がする…これは大変な事ですよ。

キトリ役のエカテリーナ・クリサノワさんはとってもキュートで、宿屋の娘の元気でチャーミングな感じがよく出ていて、しかも超絶技巧をニコニコしながらこなしちゃう。ドゥルシネア姫も優雅に舞い、そのキープ力のあること!止まってるcoldsweats02

バジル役のミハイル・ロブーキンもステキでlovely3幕もやんやでした。音楽はあえてゆっっくりと始まり、歌舞伎だったら「たっぷりと!」と声がかかるような濃厚さ。音楽はだんだんと早くなり、心配になるほどのテンポの中圧巻の演技を見せてくれました。

ジプシーの踊りのクリスティーナ・カラショーワさんも情熱的で、思わず会場から「おおー…」と声が漏れるほど。

森の妖精たちは素晴らしく可愛かったのですが、衣装が濃いオレンジのグラデーションで、傘の開いたナメコにしか見えなくて困りました^_^;

バレエはど素人のダンナもすごく楽しめたらしく、第一幕が終わったとたんに私の膝をバンバン叩いて「面白いっsign03」と言っていたのでよかったよかった。偶然だけどスペインに行った年にドンキ見られてさらによかったです。1幕の背景がバルセロナってうすぼんやりわかった(後でプログラム読んではっきりわかったけど)もんね!

2014年12月 3日 (水)

エクスペンダブルズ3 ☆☆☆

Image

新宿ピカデリーで「エクスペンダブルズ3」を観てきました。危ない危ない、忙しくて映画に行かなかったら近所で公開が終わりかけてた∑(゚Д゚)でも新宿まで行って観てきたけど…はっきり言って2のが面白かったなあ。

エクスペンダブルズの仲間とミッション中のバーニー(シルベスター・スタローン)はターゲットの男を見て戦慄する…

なーんかマジで作っちゃってて、つーまんないのー!1と2が売れたから予算が多くなって欲が出ちゃったのかなあ。2で見せた捨て鉢な笑いとか、細部に凝ったところとか、笑っちゃうほど大げさな演出とか何処に行っちゃったの?唯一脱税でホントに服役してたウェズリー・スナイプスに
「お前なんでくらってた?」「脱税だよ」と言わせたシーンだけは笑えたかな、って程度。超ガッカリです。

続きを読む "エクスペンダブルズ3 ☆☆☆" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30