« すごい釣果! | トップページ | ドン・キホーテ by ボリショイバレエ団 »

2014年12月 3日 (水)

エクスペンダブルズ3 ☆☆☆

Image

新宿ピカデリーで「エクスペンダブルズ3」を観てきました。危ない危ない、忙しくて映画に行かなかったら近所で公開が終わりかけてた∑(゚Д゚)でも新宿まで行って観てきたけど…はっきり言って2のが面白かったなあ。

エクスペンダブルズの仲間とミッション中のバーニー(シルベスター・スタローン)はターゲットの男を見て戦慄する…

なーんかマジで作っちゃってて、つーまんないのー!1と2が売れたから予算が多くなって欲が出ちゃったのかなあ。2で見せた捨て鉢な笑いとか、細部に凝ったところとか、笑っちゃうほど大げさな演出とか何処に行っちゃったの?唯一脱税でホントに服役してたウェズリー・スナイプスに
「お前なんでくらってた?」「脱税だよ」と言わせたシーンだけは笑えたかな、って程度。超ガッカリです。

Image

その中で見どころを挙げるとすれば、残念ながらハリソン・フォードがあんなことやこんなことをする所ではなくて、メル・ギブソンが結構悪役ハマってることかなー。私生活では暴言や差別発言したりでメッチャクチャな人なんで、やっとかというね。

ショックだったのは、アントニオ・バンデラスがあんまりかっこよくはない役で出演していること。超おしゃべりで声が大きく、女性をすぐ口説くというスペイン人男性なんですが…(T_T)登場シーンでは黒い服に黒い覆面でヒラリヒラリと降りてくる人を「あら、怪傑ゾロみたいねheart01」と思って見ていたらセルフパロだったというね∑(゚Д゚)

とにかくね、こんなにスターが集まってこんな面白くもない映画が出来上がっちゃうってありえないことでしょ!みんなコメディアクションなんだからセルフパロを怖れちゃダメなの!

もし次回作があるとすれば、スタローンは上半身裸でバッテンに銃弾をかけるべし。ハリソン・フォードは茶色い帽子を被り(あるいは蝶ネクタイ)、シュワちゃんは…そうだなあ…サイボーグ風のコスチュームで。ブルース・ウィリスが出るんだったら裸足で「なんでオレがこんな目に…」って言いながらガラスを踏むの。ドルフ・ラングレンはMITで実験しながらスタローンとボクサーパンツで殴りあうシーン希望(顔は怖いけどフルブライト奨学生でMIT行ってるんだゾー。似たようなシーンは1でも2でもあったね)。

次回作があるならば、じゃなくてむしろ「エクスペンダブルズ ロシアより愛をこめて」とか「エクスペンダブルズ 怒りの脱出」と、こっちの方向性で、オールド映画ファンを喜ばせて欲しいと切に願うのでありました。がんばれ!スタローン!


« すごい釣果! | トップページ | ドン・キホーテ by ボリショイバレエ団 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/60776565

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペンダブルズ3 ☆☆☆:

« すごい釣果! | トップページ | ドン・キホーテ by ボリショイバレエ団 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30