« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

ティーフォーワン

Image

ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズも大好きなんだけど、同じポットとカップを毎日使ってると磨耗するんで、1セットしかないものを使うことにしました。


続きを読む "ティーフォーワン" »

2014年10月26日 (日)

ザ・レストランスワンレイク(新潟)

Image_3

義母のお見舞いのついでに、ダンナの実家の近くにある「ザ・レストランスワンレイク」に10数年ぶりに行ってきました。

出来た当初はブルワリーが主で、メニューもソーセージ等ビールのお供ばかりでしたが、今回は美味しそうなものてんこ盛りnote

続きを読む "ザ・レストランスワンレイク(新潟)" »

2014年10月23日 (木)

10月のカフェ・デゥ・クレプスキュール

Image

久しぶりに聖地カフェ・デゥ・クレプスキュールに参拝(?)。美内先生、50巻はまだですかい?

それにしても相変わらずワンプレートランチの充実感ハンパないですな。特に自家製スモークサーモン、唸る美味しさheart04

2014年10月17日 (金)

荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜 ☆☆☆

Image

TOHOシネマズ府中で「荒野はつらいよ〜アリゾナより愛をこめて〜」を観てきました。先ごろこのシアターは改装工事が行われまして、トイレにウォシュレットが付いて大変すばらしくなりました。前は音消しすら出来なかったからのう。でも私の座ったシアターの最後列中央の席は人気なのか椅子が傷んで前に傾いだままになってた…椅子は真っ先に修理しようよ。

アリゾナの田舎。アルバート(セス・マクファーレン)は銃を撃ったこともない地味でオタクな羊飼いだ。
ある日ミステリアスな美女アナ(シャーリーズ・セロン)に出会い灰色の(土色と言うべきか?)人生が俄然輝きだすが、西部一の無法者クリンチ(リーアム・ニーソン)が現れて…

下品炸裂!下ネタ満載ですのでこういうの苦手な人はやめといた方がいいのですが、私は平気、っつーかハッキリしてて好きですね。ストーリーはよくあるものですが、味付けがいいんで十分楽しめます。カメオ出演している大スターや、ハッキリ出てる大娯楽映画のキャラクターなどのゲスト出演が楽しいので、なるべく基礎知識を仕込まず見に行きましょう。

2014年10月 9日 (木)

美術館展ハシゴ

Image_5


着物友達でもあるイヌ友のモコママと国立新美術館でオルセー美術館展を観てきました。

こないだ来た時は11時前にポール・ボキューズに並んだらガラガラだったので、11時半でいいか〜とのんびり出かけて行ったところ、1時間待ち大行列!(◎_◎;)

その前にまずオルセー美術館展は2Fの展示室なのに1Fエスカレーター前から大渋滞∑(゚Д゚)

印象派の人気恐るべし…

続きを読む "美術館展ハシゴ" »

2014年10月 2日 (木)

秋だなあ

Image

あったかい紅茶がおいしい季節になりました。ポットウォーマーってすばらしい。


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30