« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

スペインに行ってきました 7日目

Image_49

あー、スペイン旅行終わっちゃったweep
最後の力をふり絞ってバルセロナ空港からヒースローでトランジットして帰国します。


続きを読む "スペインに行ってきました 7日目" »

2014年9月20日 (土)

スペインに行ってきました 6日目

Image

今日でスペイン観光は最後。はりきって行きますよ〜dashと興奮しつつ朝ごはん。ここのホテルではさいの目になってるいろんな具から自分で選んだものを渡すとオムレツにして持って来てくれるサービスをやってるってんでお願いしたところ、食事が終わっても来ない上にこういう仕上がり・・・私の方が上手いよsign02


続きを読む "スペインに行ってきました 6日目" »

2014年9月19日 (金)

スペインに行ってきました 5日目

Image_97

今日はアルハンブラ宮殿見学です。

ペドロ1世の「グラナダが私を裏切った!」というセリフでおなじみのグラナダ王国の城。モハメッド5世や弟のイスマイル、王位簒奪者アブー・サイドがいた所ですな〜。←また訳わからん事を・・・


続きを読む "スペインに行ってきました 5日目" »

2014年9月18日 (木)

スペインに行ってきました 4日目

Image_2

4日目は私的には聖地セビリアの観光です。まずはスペイン広場からですが、どこにでもこの名前の広場があるのね。

続きを読む "スペインに行ってきました 4日目" »

2014年9月17日 (水)

スペインに行ってきました 3日目

Image

3日目はAVE(スペインの新幹線?)に乗ってコルドバに向かいます。朝9時の便だから辛いよう。

続きを読む "スペインに行ってきました 3日目" »

2014年9月16日 (火)

スペインに行ってきました 2日目

Image_9

マドリッドに遅い朝が来た。何せ日の出が8時過ぎなので、よくみんな仕事に行く気が出るなと。
さて今日はマドリッド市内観光の後、オプショナルツアーでトレドに行きますよ。

続きを読む "スペインに行ってきました 2日目" »

2014年9月15日 (月)

スペインに行ってきました 1日目

Image

今日から待ちに待ったスペイン旅行です。新しいスーツケースも買ったし、はりきって出かけましょう!ここは成田空港のJALのラウンジ。ローマのアリタリア空港のラウンジとは雲泥の差ですな〜

続きを読む "スペインに行ってきました 1日目" »

2014年9月11日 (木)

笹乃雪

Image_2

江戸で初めて絹どうふを販売したことで有名な老舗・笹乃雪に着物のイベントで行ってきました。が、あいにくの雨sweat02downだもんで、今日はデニム着物と半幅帯にしました。

続きを読む "笹乃雪" »

2014年9月 9日 (火)

わるつ

Image_2

ウチの家のハウスメーカーの営業Iさんはモデルハウスで出会った頃からのお付き合い。もう12年からの仲なのかあ、早いもんだ。で、今日は一緒にランチです。

静かな所で美味しいものをゆったり食べたいので、わるつにしました。


続きを読む "わるつ" »

2014年9月 6日 (土)

イヴ・サンローラン ☆☆☆☆

Image

立川シネマシティで「イヴ・サンローラン」を観てきました。この1週間で4本目なんですが、来週再来週とたてこんでいて映画を観に行けないので、なるべく多く映画を観ておかなきゃなのです。

21歳でディオールの主任デザイナーとなったイヴ・サンローランは、経済的に破綻状態にあったディオールを見事に立て直し、その後独立して自身のメゾンを持つが…

しかしよくこんなにも似た人がいたものですね。顔だけじゃなくて雰囲気も…パートナーのピエール・べルジェ氏も「混乱して動揺した」ほど。

ゲイに理解あるいは免疫がない方は見ない方がいいかもね。でもすばらしく胸キュンのラブストーリーなのです。ふたりがどれほどに愛し合っていたか、べルジェ氏がどれほど愛したかを綴る、苦しいほどの愛の物語。

続きを読む "イヴ・サンローラン ☆☆☆☆" »

2014年9月 2日 (火)

ルーシーLUCY ☆☆☆

Image

TOHOシネマズ日本橋で「ルーシーLUCY」を観てきました。TCXとかいうドデカいスクリーンで迫力満点なのは素晴らしいんですが、壁面下の方までスクリーンでいっぱいなので、前の人の頭でスクリーン見えない部分ができるというシネコンでは珍しい現象が。もっと段差つければよかったのにね。

フツーの女子大生ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)はふとしたことで韓国マフィアのいざこざに巻き込まれ、そこで起こったトラブルによって脳が覚醒する。脳が100%覚醒した時、いったい何が起こるのか…

さすがベッソン監督、暴力シーンはめっちゃ痛そうだし、カーアクションもすっごいクール!

でも脳に関してはもっと科学的アプローチでもって迫るもんだと思ってましたが…いや、これって科学的なのか…?ちょいとどなたか脳科学者の方、こういう風なもんか説明しておくれでないかい?まあ仮にこういうもんだとしても、大真面目にやってるだけやたら面白いシーン続々で!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

かと思うと途中トリアー監督みたいになったりして、なんだこの映画?

続きを読む "ルーシーLUCY ☆☆☆" »

2014年9月 1日 (月)

バトルフロント ☆☆☆

Image_3

ヒューマントラストシネマ渋谷で「バトルフロント」を観てきました。近くの丸亀製麺で肉盛りうどん食べてから観ようっとheart01と思ってお店に行ったら30人くらい並んでてあきらめましたが、みなさんお昼休み終わっちゃわないのかな?

フィル(ジェイソン・ステイサム)はインターポールで麻薬捜査官として働いていたが引退し、亡き妻の故郷の近くで娘と静かに暮らそうとしていた。しかしふとしたことで経歴が露呈し…

この映画、アクションがすごい迫力なのにかなり驚きましたが、それよりも衝撃的だったのはジェイソン・ステイサムの長髪が絶望的に似合わなかった事でした。敵役のジェームス・フランコに「ヒュー、イカす髪型だな!」と言われちゃうくらいです。ハゲてもカッコいいけど、長髪は絶対やめた方がいいと思います。

この映画、スタローン脚本の本人主役でやるはずだったのをジェイソン・ステイサムに惚れ込んで役を渡したっていうことらしいですが、それにしてもスタローン節炸裂すぎ。


続きを読む "バトルフロント ☆☆☆" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31