« スペインに行ってきました 6日目 | トップページ | 秋だなあ »

2014年9月21日 (日)

スペインに行ってきました 7日目

Image_49

あー、スペイン旅行終わっちゃったweep
最後の力をふり絞ってバルセロナ空港からヒースローでトランジットして帰国します。


Image_50

すごいボケちゃったけど、バルセロナ空港。ホテルから20分ほどで着きます。
ああ、お名残惜しいsadあとせめて2日は居たかったなあ。

そしてヒースロー空港で最後のトラブルがcoldsweats02

ボディーチェックでは大丈夫だったのに、今度は私のハンドバッグが違う方向に流れて行った…荷物のチェックに引っかかったらしいのです。それでなくても乗り換えの時間が無くて小走りで手続きしてきたのに!しかも私の前に荷物のチェックを受けていたアメリカ人のデカいバックから出てくる出てくる水、水、水、水、飲みかけ哺乳瓶、粉ミルク、液体洗剤数本…annoy水は持ち込み出来ないって知らないはずないだろpunch

ものすごい時間をかけてミルク等を検査機械にかけて、ようやく私の番がきたら布のようなものでスーッと撫でてその布を機械に入れて「OK。行っていいよ」拍子抜けだ。添乗員さんによると、100個に1個くらい抜き打ちで検査するそう。飛行機間に合ったからいいけど、ほんっっとにヒヤヒヤしたよう〜sweat02

Image_51

ブリティッシュエアラインは成田線ということもあり日本人スタッフもたくさんいて心強いです。ま、大した会話はいらないですけどね。

思ったよりずっとごはんも美味しく、快適な旅が出来たのですが・・・
もうすぐ着陸という時になって気分が悪くなってしまいました。こんなに具合悪くなったの初めてっていう位にcryingsweat02吉祥寺行きのリムジンバスの中でも最悪クラスで具合が悪く、家に着いてからもほとんど何も出来ず食べられずという状態でした。きっと現地でアドレナリンが出過ぎて、帰りの飛行機で疲れがドーンと来たのでしょうねー。

しかし、これだけ辛くてもまたすぐ行きたいと思ってしまうほど、スペイン楽しかったー❗️

ホテルのスタッフやお店の人など、みな気軽で親切でした。イタリアほどトイレも壊れていないし(水はたいてい滝のように流れる)、ごはんも美味しいし、聞いていたよりもスペイン人はよく働いていましたよ。これもイタリアほどじゃないけどバスの運転手さんとか、オバさんにもちゃんと親切&ボディタッチcoldsweats01

なんと言っても「アルカサル-王城-」の世界を生で体験出来たし、大満足です。

ビックリしたのは、スペイン人朝から夜中まで1日中がっつり食べてる。朝はせいぜい朝マックや朝定食だけど、肉食べてるよね。14:00〜18:00くらいはレストラン空いている時間ですが、ワイン飲んで肉食べてるよね。夜中はおつまみだろうと思いきや、ワイン飲んで肉食べてるよね。スペイン人の胃袋どうなってる?

あと、スペイン人は朝10時に「朝ごはん行ってきます」とカフェに行くらしい。14時には昼ごはん、16時には学校に子どもを迎えに行く…って勤務体系どうなってんだろ。こういう感じで働ければ子ども産んでもラクに働けるよね〜。

もひとつ言わせていただければ、スペインのホテルの掛け布団、なんであんなに薄いんだろう…?シーツと大差無いよ…?

それでは最後に、スペインに行く予定のある方にアドバイス。
スペインのホテルにあるシャンプーは髪の油分が全部なくなるくらいキシキシしますので、トリートメントかコンディショナーは必ず持って行った方がいいですよ。あと、あんまり歯ブラシセット置いてないんでこれも忘れずに。…ってこんなくだらんことかいdash

いやー、ホントに楽しかったsign03スペインまた行きたいsign03

« スペインに行ってきました 6日目 | トップページ | 秋だなあ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/60440283

この記事へのトラックバック一覧です: スペインに行ってきました 7日目:

« スペインに行ってきました 6日目 | トップページ | 秋だなあ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30