« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

ブーランジェリーNARUI

Image

久しぶりのウォーキング。先週は張り切って草むしりしたら左膝を痛めてしまい、まさかの病院通いweepお教室で生徒さん教えるのに正座出来ないのは大変だったなあ…フツーに歩けるって素晴らしいネ!
∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

いつものウォーキングは公園の池の周りををくるくる回るだけなんですが、今日はとっても涼しいし他のルートに行ってみようと思い、東八道路まで出たところ「そういえばこの辺に話題のパン屋さんがあったような…」と思いつき行ってきましたブーランジェリーNARUIさんです。

ちょっと見入りにくいんですが、思い切ってドアを開けるとステキなパンがズラリ。店内は狭く、お客さん3人で身動き取れないくらいですが、身動き取れない時間にじっくり見たい凝ったパンの勢ぞろい。フルーツ系が多いかな?私はシャレオツなドライフルーツ…フィグとかベリーとか…が苦手な低女子力の持ち主なので、プレーン系が好き。リュスティックとかハードなバゲットを買い込んでニコニコお店を後にしました。

あれ?私って何しに来たんだっけ?あ、ウォーキング?
痩せたいんか太りたいんか、どっちやねん!
オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

2014年8月16日 (土)

複製された男 ☆☆☆

Image

TOHOシネマズシャンテで「複製された男」を観てきました。意外なほど人が少なかった。がんばれジェイクsign03

大学の歴史講師・アダム(ジェイク・ギレンホール)は友人に勧められたDVDを観ていたが、その中の脇役に自分そっくりの人物を発見し、接触を試みる…

難解のようですが、気づくと「あ!あの映画に似てる!」でわかります。途中まで???の連続でしたが。いやー、騙されたわあ。

私以外にももやっとした方が多いのか、HPでは珍しくネタバレコーナーがあります。サイトを見てから映画を観ないように!以下ネタバレですので観た後に読んでね。脳力には欠けてるけど、このサイトのおかげで私の推測はだいたい当たってたのね、と安心しました。サイトが無かったらもやっとしたままだったでしょうね。


続きを読む "複製された男 ☆☆☆" »

2014年8月13日 (水)

グランド・ブダペスト・ホテル ☆☆☆☆☆

Image

ヒューマントラストシネマ渋谷で「グランド・ブダペスト・ホテル」を観てきました。ここの映画館初めてなんですが、この映画を見逃していたところやってるし、座席指定も出来るんで来てみたところ…スクリーンちっちゃ∑(゚Д゚)ウチのホームシアターのスクリーンと同じくらい?いくら一番小さいシアターだって言ってもこりゃ小さいわ…down私は最後列だから9列目なんですが、これでは映画館に来た意味あんまりないかなあ。今度来る時は気をつけようっと。

1968年。ある作家が訪れたさびれたグランド・ブダペスト・ホテル。オーナーは元難民で、なぜか従業員用の部屋に宿泊するという。興味を持った作家は、オーナーと食事をしながら過去の話を聞く…

と書いたらなんだか静かな叙情的映画な感じですが、とんでもない!スクリューボールコメディです。いや、スクリューボール・ブラック・ミステリー・コメディ…?公開からもう2ヶ月以上経過し、DVDもすでに発売されているのにもかかわらず、ミニシアターとは言えいまだ満席になるほどの人気を誇るこの作品、喜怒哀楽全ての感情を1本に詰め込んで。

続きを読む "グランド・ブダペスト・ホテル ☆☆☆☆☆" »

2014年8月 7日 (木)

八月納涼歌舞伎

Image

昨年も暑くて死にそうだったのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるというか今年も行ってきました、八月納涼歌舞伎。やはり今日も着物でね…。ちなみに今日は薄いピンクの小千谷縮に綿麻に江戸紅型の帯。ちょっとこの帯派手過ぎたかなあ…

今回の出し物は中村座NY凱旋公演「怪談榎乳房」。場の転換は頻繁だし、いかにも中村座らしいジョーク(「だめよぉ〜だめだめheart01」とかねcoldsweats01)をはさんだり、寝てる暇なんかないのです。その上このお芝居は中村勘九郎の早替わりですので、よーく見る!けどどうやったのかわかんない時がある!

歌舞伎もずいぶん観てきたつもりなんですが、この舞台の終盤は本物の水を使った滝壺が舞台上に出現し、水バシャバシャなので最前列のお客さんはビニールで武装。セットを組み直している間は英語混じりで幕の前でミニコント。いや、たまげた〜wobbly

そういう奇抜な事ばかりでは決して無く、獅童さんの悪役はなーんかシャレオツでワルい男の魅力満載lovely七之助扮するお関に落とした櫛を拾って渡すシーンは一瞬なのにあまりにもセクシーで本当に胸がドキューンlovelyheart04と撃ち抜かれました。

あまりにも面白過ぎたのでもう一度行きたいなと思ったりしたのですが、帰って着物脱いだらやっぱり汗疹が出来てたのであった…。

2014年8月 6日 (水)

GODZILLA ☆☆☆☆☆

Image

TOHOシネマズ日本橋(でもコレド室町にあるのね)でGODZILLAを観てきました。

アレを怪獣映画と言うのなら「クローバーフィールド」以来6年ぶり、違うのなら中学生の時弟を連れて観に行った「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」(これは珍作ですよ〜)以来でしょうか。でも怪獣映画、結構観ている。

私が小学生の頃はよく夏休みなどに体育館で映画を上映していたものです。有料で100円くらいだったかなあ。お菓子を持って行って、ゴジラやモスラやキングギドラ、ミニラやラドンなどに友人達と歓声を挙げていたっけ。「宇宙戦艦ヤマト」の上映の際、キャラクターの名前を全部言える女子は私ひとりで、男子に気味悪がられたもんですよ…ははは…


続きを読む "GODZILLA ☆☆☆☆☆" »

2014年8月 3日 (日)

上達したねえ

Image

Image_2

釣果はイマイチだったそうですが、今日のムシガレイのムニエル・ホワイトソースとイトヨリのアクアパッツァは絶品だなあdeliciousheart04


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30