« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

久しぶりのフレンチSAC

Image

「吉祥寺でランチしたいんだけど、何処かいいとこ知ってる?」
友人にそう言われてすぐさまここ、フレンチSACに予約電話しましたが、驚いた事に平日にもかかわらず予約で満席coldsweats02しかし13:30からのお客さんに間に合うようテーブルを空ければ11:30OKだということなので、お願いしました。

ブルーチーズなど珍しいチーズを散らしたデザートワインのドレッシングのサラダは去年と同じだったと思うけど、ほんのり甘くて美味しいの。友人も「こんな味は初めてだ〜」と絶賛。よかったあheart01


続きを読む "久しぶりのフレンチSAC" »

2014年7月27日 (日)

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭

Image

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭になんと2DAYS参加してきましたよ〜happy02いやー、楽しすぎて死んだよheart04up

今回のバカ騒ぎは正面に巨大な神社を設置し、和風のお祭りな演出です。ももクロちゃんも言ってたけど、初期のももクロちゃんは和風だったのでお祭りの雰囲気にピッタリ合うんですよね〜。その上花柳糸之社中、阿波踊りや岡山の傘踊り、よさこいや石見神楽他和のお祭りな方々なんと600余人が盛り上げてくれて否が応でも祭り気分upupup夏ってカンジ!

1日目は1階席の1番奥でカンカン照りの太陽を避けることが出来、非常にラッキー!トシなんで長い間直射日光に当たると大変なことになっちゃいますからねえ…用意した暑さ対策グッズがほぼ使わなくて済む勢いでしたが、コールして踊りまくるとまあ暑かったっすね。2曲目終わった後ハアハア言ってたらダンナに「始まったばっかやぞ!」と叱咤されてしまったのだった。


続きを読む "ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭" »

2014年7月24日 (木)

思い出のマーニー ☆☆☆☆

Image

TOHOシネマズ日本橋で「思い出の マーニー」を観に行きました。客層の違いってあるものなのか、渋谷のTOHOシネマズではちょい派手めのカップルが多いんですが、日本橋ではお仕事帰りの女性が圧倒的で落ち着いてるような気がします。三越前から一駅で神田に出て中央線で帰れるし、雨に濡れないしこっちも悪くない。

札幌に住んでいる杏奈は喘息の療養のため知人の海辺の家に滞在する。その海辺のステキな洋館にマーニーという少女が住んでいて意気投合するが…

自分の無くした「愛された記憶」を探す物語です。女の子同士でベタベタするのが苦手な方はダメかもしれないけれど、中・高・大と女子校育ちの私は超OKだもんね〜shine

以下ネタバレなのでまだご覧になってない方はご了承ください。


続きを読む "思い出のマーニー ☆☆☆☆" »

2014年7月21日 (月)

大漁だと思うが?

Image_3


Image_4

赤ムツを釣りに行ったダンナは白ムツをどっさり釣って帰って渋い顔。このコ達は深場の人なのでリリースしてもダメなので、全部食べねば。

刺身、鍋、ハーブ焼き、アクアパッツァ、フライと2日間食べ尽くしました。


2014年7月18日 (金)

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト ☆☆☆

Image

TOHOシネマズシャンテで「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」を観てきました。

若きパガニーニ(ディヴィッド・ギャレット)はミラノの小さな劇場の幕間に演奏して自堕落な生活していた。そんな彼を見初めたウルバーニ(ジャレッド・ハリス)はパガニーニと契約し彼を希代のスターにプロデュースする…

主演のディヴィッド・ギャレットはさすが天才ヴァイオリニストと言われるだけあって演技はまあまあなんですが演奏シーンはさすがの迫力です。彼は見せる演奏も得意な人なのか、雰囲気に呑まれて演奏が終わった後思わず拍手してしまうところでした。このシーンを見るだけでもお金を払う価値があろうというもの。

また彼の格好が毛皮のコートにサングラス(この時代にはあったそうです)、当時のロンドンは空気が悪いんで口にハンカチ、キャーキャーわめくファンの女性、自堕落な生活、ドラッグ、溺愛している息子…あんたマイケル・ジャクソンか?そうなのか?そう、この映画ではパガニーニをロックスターになぞらえているのです。

それはあながち間違ってはいません。事実リストなんか金髪長髪超イケメン超絶技巧の持ち主で、コンサート中に若い女性が興奮して失神していたらしいですからね〜。道場破りみたいなのが挑戦して来たりね。

しかしですね〜…

続きを読む "パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト ☆☆☆" »

2014年7月17日 (木)

ごはんや農家の台所 立川高島屋店

Image_4

Image_5

友人の愚痴を聞きに立川の高島屋で待ち合わせ、テキトーに入ったここ「ごはんや農家の台所」なのですが、美味しいもんだねえ〜!と素直に感動。ま、若干高いっちゃ高いですが、ごはん(雑穀米にしました)もふんわり炊けてるし、きちんと感満載です。その上たまごかけごはん食べ放題、このたまごがまた美味いsign01つい食事に夢中になっちゃって、今日のメインイベントである愚痴に集中出来ないのであった。

私のビーフシチューもそりゃあ美味しかったのですが、ちょっと分けてもらった友人の鶏肉の柚子胡椒焼きもイケる!通って色々食べてみたいなあ。

2014年7月12日 (土)

つけめん結心 吉祥寺店

Image

※残念ながら、10月末に閉店してしまったようです。美味しくて結構通ったんですが…諦め早くない⁉️

神鐡さんの次はここだと決めていたので、つけめん結心さんに行って来ました。
私たちは11時半過ぎに行ったので空いてたけど、お店を出る頃にはほぼ満席でしたよ(^ ^)

画像は私のチャーシューつけめん、なかなかの迫力です。朝食抜いて来てよかったあ。

続きを読む "つけめん結心 吉祥寺店" »

2014年7月 7日 (月)

超高速!参勤交代 ☆☆☆☆

Image

立川シネマシティで「超高速!参勤交代」を観てきました。やっぱ時代劇なのでおじいちゃんおばあちゃん度がかなーり高いのですが、この人たちは素直に感情を声に出して表現するので一緒に観てておもしろいのです。わははっと笑い、えっ!と驚き、あらら〜と残念がる。これは映画の楽しみ方としては超正しいと言えましょう。

磐城の国、湯長谷藩(現在のいわき市あたり)。参勤交代から帰郷しやれやれ〜家がやっぱり一番だわ!と日常を取り戻して2日目、突然5日後に参勤せよとの上意が!老中のひとりから藩内にある金山の申告に不備があるとケチをつけられ、横領の疑いがかけられたのだ。老中の狙いは?湯長谷藩はどうする?

めっちゃ面白いコメディーです。でも佐々木蔵之介はじめ芝居巧者ばかり集めているので見応え満点!

続きを読む "超高速!参勤交代 ☆☆☆☆" »

2014年7月 1日 (火)

スッポン!

Image

朝の散歩をボケーッとしていたら、らんが黒いプラスチックみたいなのを嗅いでいる。あら?何かな?

…危ない!スッポンだ∑(゚Д゚)

なんとか捕まえて鍋にして食べたいところでしたが、殺気を感じ取られたのかのそのそと池に帰ってしまいました。亀は意外と速く歩く…違うなあ。


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31