« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

着付け教室の認定式

Image

今日は着付け教室の資格認定式が京王プラザホテルで催されました。めっちゃ眺めイイねgoodとか言ってる場合じゃないのだ…


続きを読む "着付け教室の認定式" »

2014年6月28日 (土)

神鐡(じんてつ)

Image_4

お昼にラーメンを食べようということになったのですが、いつものベジポタ(えん寺)がものすごい行列だったので、今日は新規開拓してみよう!プチロードの「神鐡」さんに行ってみました。

味の濃さや油の量、麺の湯で具合はどこでも選べますが、太麺と細麺が選べるんですって。この手のラーメンで細麺は珍しい。ダンナは太麺、私は細麺で。とろみがあるけど意外にあっさりしたスープが細麺によく絡んでおいしい〜happy02ゴロンと入ってる角煮も面白いです。

今日は食べなかったけど柚子風味の冷やしラーメンもあったので、今度暑い日に忘れずに来よう。

続きを読む "神鐡(じんてつ)" »

2014年6月27日 (金)

東早苗個展 「猫を注ぎますにゃ」

Image


谷中のギャラリー猫町でさなぼさんこと東早苗さんの個展「猫を注ぎますにゃ」開催中。お天気が怪しいのと初日ではないということで、ギャラリーの奥さんにコーヒーを淹れていただいたりしてゆっくりしてきました。

でもねえ、人気のさなぼさんの作品展は初日に来ないとダメなのだ…かなりの数の作品が売れちゃってる(´・_・`)

続きを読む "東早苗個展 「猫を注ぎますにゃ」" »

2014年6月26日 (木)

ル・ボン・ヴィボン

Image

犬トモのTさんとランチに行くことになって、「昔からあるけど行ったことがなくて、しかもひとりでは入りにくいお店」というコンセプトで協議した結果、ル・ボン・ヴィボンに決定です。

外から見るよりかわいいお店なのね〜heart01

続きを読む "ル・ボン・ヴィボン" »

2014年6月24日 (火)

もう大丈夫だね

Image_5

お母さんと同じくらいの大きさになりました。

2014年6月18日 (水)

日本橋だし場はなれ

Image

普段やらない平日ランチをやりたいと言う働く主婦Aのお誘いで、コレド室町2にある日本橋だし場はなれ。11時開店なので10:50にお店の前に集合ね!ということなんでいつも通り集合時間の5分前目指して歩いていたら、それより前に現場に着いた同じく中学からの友人TちゃんからLINE。

「すっごい行列だよ!私の前に20人くらいいる!」

ええええ〜∑(゚Д゚)

続きを読む "日本橋だし場はなれ" »

2014年6月13日 (金)

だいぶ大きくなりました

Image_2

おお、成長したぞ!

2014年6月11日 (水)

ル・ブール・ノワゼット(銀座三越)

Image

中学生の時からの付き合いの友人Aと銀座で某ブランドのサンプルセールに出かけました。家事に育児に仕事にと忙殺されているA。美味しいもの食べようぜ!

と言ってもいきなり決まったお出かけなので予約を取るでもなく、ゆっくり出来るわけでもないので、こういう時頼りになるのはやっぱ三越。お店をぐるっと見て回ってル・ブール・ノワゼットに決定。まずはノンアルコールで乾杯します。いい具合に酔っ払ってこれから行くセールで気前が良くなりすぎると悪いからね(^_^;)

続きを読む "ル・ブール・ノワゼット(銀座三越)" »

2014年6月 9日 (月)

ブルージャスミン ☆☆☆☆☆

Image_6

立川シネマシティで「ブルージャスミン」を観てきました。

しょっぱなからお尻がもぞもぞするような居心地の悪さ。そうだった、ウディ・アレンの映画ってこういう、人の触れて欲しくないところを爪で軽く引っ掻くような変な感じがするんだった。

NYのセレブリティの華とうたわれたジャスミンことジャネット(ケイト・ブランシェット)は夫が逮捕されセレブリティから転落。住む場所もなくなりサンフランシスコに住む血の繋がらない妹・ジンジャー(サリー・ホーキンス)の家に居候するが…

ケイト・ブランシェットの演技が怖くて!セレブリティから転落したとしてもこれほどまでにおかしくなるのかな、ちょっとオーバーなんじゃないの〜?と思っていたら…なるほど…。これってコメディなの?スリラーなの?


続きを読む "ブルージャスミン ☆☆☆☆☆" »

2014年6月 8日 (日)

手作り帯締め

Image_26

着付け教室のワークショップで夏の帯締めを作ってみました。紐を切り揃えるとか、出来た端を縛るとか
面倒なところは全部先生がして下さるので気楽〜。ただひたすら三つ編みして、真ん中あたりに来たらあらかじめチェーンに通しておいたお花の飾りをひとつずつ挟んで編んでいき、使い切ったらまたひたすら三つ編みして出来上がり!

来月のお教室で帯締めを使った半幅の帯結びを教えることになっているので、早速これが活躍しそうです(^ ^)

2014年6月 3日 (火)

イタリアワインと食材阿部

Image_3

井の頭公園駅の前のワインといえばビアンカーラが有名なんですが、不敵にもそのすぐ裏手にワインのお店「イタリアワインと食材阿部」ができました。ちょうど友人と前を通りかかったとき「ひとりじゃ入る勇気ないけど、3人なら入れる!」と勢いで入ってみたのだ。

入ってすぐはショップ、奥はテーブルがあってワインをいただきながらちょっとしたおつまみがいただけるようになっています。そのおつまみが妙に美味しそうで・・・イタリアのチーズや生ハムはもちろん、お惣菜もちょっと変わっててイイのですよ。ショップでは私の大好きなマーマレードハケーン!アトレのパン屋で買ってたのになくなっちゃったのでもう食べられないのかと思ってたよ!

レジでちょっとだけオーナーさんとお話しさせていただいたところ、ソムリエさんなんですって。あんまりお酒飲めないんだけど、ここなら飲んべの友達とおつまみ食べながら過ごすのも悪くないですよ。


2014年6月 2日 (月)

X-MEN フューチャー&パスト ☆☆☆☆

Image

イオンシネマ武蔵村山で「X-MEN フューチャー&パスト」を観てきました。今ここのシアターでは靴を脱ぐのが流行ってるらしくて、私の列の端にいたお兄さんは「デスノート」のMみたいな格好で。私の斜め前のお兄さんはあぐら。席2つ開けた隣のお姉さんはなんと前の座席のヘッドレストに足を突っ張っていて、「腰に悪いですよ?」と言いたくなりました。

2023年。バイオメカニカルロボットのセンチネルによってX-MEN達は殺害され、絶滅の危機にあった。長い間敵対していたプロフェッサーXとマグニートーは手を組み、過去に魂を送れる能力を持つメンバーの力でウルヴァリンの魂を1973年に送り、未来を変えようとする。

2023年ってすぐじゃん。まあ鉄腕アトムの誕生の設定も過ぎてしまったことだし、1973年に端を発するとすれば今よりずっと科学が発達してる設定ね。

続きを読む "X-MEN フューチャー&パスト ☆☆☆☆" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30