« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

バルバッコア (原宿)

Image_10

シフォンちゃんのママ・Kちゃんに「お肉好きでしょ?!いいトコ知ってるんだけど行かない?」と誘われてやってきました表参道のバルバッコア

ブラジル料理のお店ってたぶん初めて。「孤独のグルメ」でシュラスコとかいうのを見て、一回行ってみたいとは思ったもののすっかり忘れていました(^◇^;)

ステーキランチとかいろいろありますが、ここはやっぱりシュラスコ+サラダバー+デザートビュッフェ+ドリンクバー付きで3000円でいくことにしました。
先に結論言っちゃいます。
超美ー味ーい!!∑(゚Д゚)

続きを読む "バルバッコア (原宿)" »

2014年5月28日 (水)

カモのお母さん頑張れ!

Image_15

応援してるよ!


2014年5月27日 (火)

バチカンで逢いましょう ☆☆☆☆

Image

新宿武蔵野館で「バチカンで逢いましょう」を観てきました。いまどき席の予約は出来ないし、スクリーンは低くて見にくいしでここの映画館キライなんですが、いい映画やってるんだよね〜(´・_・`)仕方ないのでせめて見やすいように公開終了間際に行くしかないのです。

カナダに移住したドイツ人マルガレーテ(マリアンネ・ゼーゲブレヒト)は夫を失い、家は長女が売ってしまって、どうやら老人ホームに行く手続きをされてしまったようだ。そのうえ楽しみにしていたバチカン旅行も反故にされてしまった。孫がローマに住んでいるし、よっしゃ、じゃあひとりで出発だ!だって私には何が何でも法王様の祝福と赦しが必要なのだ。何故って…

良かれと思っていても、誰かの人生を思う通りにすることは許されない。大島弓子先生も「あなたのため」という言葉はいついかなる場合にも美しくないとおっしゃっていました。

この映画を撮影した時は教皇様はまだドイツ出身のベネディクト16世だったのね。まさか教皇様が引退するなんて誰も想像出来なかったですから…

続きを読む "バチカンで逢いましょう ☆☆☆☆" »

2014年5月25日 (日)

プリズナーズ ☆☆☆☆

Image

新宿ピカデリーで「プリズナーズ」を観てきました。息子が観たいって言うんで久ーしぶりに一緒に出かけた訳なんですが、日曜のピカデリーって超人大杉∑(゚Д゚)そしていつも行く紀伊国屋書店の前の麻布茶房が閉店しててショックデカいΣ(゚д゚lll)

感謝祭の日、ケリー(ヒュー・ジャックマン)と友人フランクリン(テレンス・ハワード)の娘が忽然と消えた。重要参考人としてアレックス(ポール・ダノ)が拘留されるが、証拠がなく釈放される。アレックスが犯人だと確信するケリーは娘を救いたい一心でとんでもない行動に…

私はこの映画を観てひとつの事を学びました。「短気は損気」。
あんまり書くとネタバレになるのでダメだあ!


続きを読む "プリズナーズ ☆☆☆☆" »

2014年5月23日 (金)

アメイジングスパイダーマン2 ☆☆☆☆

Image

TOHOシネマズ渋谷で「アメイジングスパイダーマン2」を観てきました。公開からひと月近く経っているので空いているかと思っていましたが、ほとんど満席!大変失礼しましたm(__)m

「彼女自身のためにグウェンに近づくな」…グウェン(エマ・ストーン)の亡くなった父親の重い言葉に一度は別れを覚悟しスパイダーマンとして生きる決意をしたピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。ヒーローとして生きる彼に孤独の影が忍び寄る…

いやー、美しいバトルシーンだった!たぶん知っている中で一番美しいバトルでした。CGって素晴らしい進化を遂げているのね。

続きを読む "アメイジングスパイダーマン2 ☆☆☆☆" »

2014年5月21日 (水)

とらわれて夏 ☆☆☆☆☆

Image_18

TOHOシネマズシャンテに「とらわれて夏」を観に行ってきました。風雨なんだから予約出来ない映画館に行けばよかったかな?でもこれ予約しちゃったしな〜..,と思いつつも日比谷へ。結構な人数の着物の方もいらして、気合をいただきつつシャンテへ。

シングルマザーのアデル(ケイト・ウィンスレット)とヘンリーが買い物をしていると「車に乗せて欲しい」という男フランク(ジョシュ・ブローリン)が現れる。家に居座った男は脱獄囚だった…

雨の中挫けず観に行ってホントによかった!邦題見るとエロいメロドラマみたいですけど、感動の人間ドラマです。

続きを読む "とらわれて夏 ☆☆☆☆☆" »

2014年5月18日 (日)

於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)

Image_3

国立劇場で前進座のお芝居「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)」を見に行ってきました。

実はこの作品は卒論で使ったのです。これと「出世景清」で迷ったんだなあ。超懐かしい…てかすっかり忘れてる…^_^;

それにしても見て下さいよ、国太郎さんの美しさ!この人が早変わりで私たちを目も心も楽しませてくれます。舞台裏はやはりというか当然ものすごい修羅場になっていて、早変わりで走る国太郎さんの脱いだ着物を拾う人、着物を着せかける人、鏡を(一緒に走りながら)さしかける人、カツラをかぶせる人、と
F1のピットインさながらだそう。早着替えはわかるとしても、最後の道行シーンは目がついていかないほどのトリックが使われていて客席大いに湧きました。

続きを読む "於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)" »

2014年5月17日 (土)

らん4歳のお誕生日

Image

今日はらんの4歳のお誕生日。
1歳も2歳も3歳のお誕生日も、らんはケージの中で迎えました。初めて迎えるケージの外でのお誕生日。少しだけ晩ごはんのステーキのお相伴にあずかりました。

らんが幸せを感じる日々を暮らしていたらいいなあ。

2014年5月14日 (水)

相棒劇場版Ⅲ 巨大密室! 特命係絶海の孤島へ ☆☆☆

Image

TOHOシネマズ府中で「相棒Ⅲ 巨大密室!特命係絶海の孤島へ」を観てきました。

いつも思うんですが、TVシリーズの映画化作品って観客の大多数がTV観てるみたいなノリでして、おなじみのキャストが出てくると「オッ」とか「あらっ」とか声があがったり、なんとなく笑い声も大きめな気がします。

絶海の孤島「鳳凰島」で男が馬に蹴られて死んだ。ただその男が死んだ鳳凰島は民兵組織がベースとして使っているものだった…

密林の川のほとりで杉下さんが紅茶を飲むシーン。スーツ、ネクタイ、ポケットチーフ、ティーカップはもちろん受け皿付き…デカダンです。

続きを読む "相棒劇場版Ⅲ 巨大密室! 特命係絶海の孤島へ ☆☆☆" »

2014年5月12日 (月)

悩み解決

Image_39

バッチリサイズ - 複数の写真をまとめてリサイズ(Tea Leaves, LLC.)
https://itunes.apple.com/jp/app/batchirisaizu-fu-shuno-xie/id642338509?mt=8

最近はパソコンを出すことが少なくなって、ブログもiPad miniで済ませてしまいます。その場合ココログのアプリを使うわけですが、このアプリiPhoneのバカでかい画像を自動で縮小してUPしてくれるので便利に使ってはいますがブログを見ると画像が粗い。かと言ってパソコンからUPするには画像を縮小せねばならず(ココログはUP出来る画像は1MBまでで、それ以上だとエラーになる)、1・2枚ならいいけど旅行のブログなんかは結構な枚数の画像をUPするのにいちいち1枚ずつ縮小するのは超面倒(ー ー;)

じゃあデジカメ買って1枚1MBに設定してWiFi使ってiPhoneに飛ばしてと考え…ただけで頭が痛い。私のブログはそんな大したものではなく、主に「我が家のアルバム」的なものだから、そこまで手をかけるものでもあるまい。

カメラアプリのone canというのを使えば始めから1MB程度に設定しておけるのでこっちを使おうとも思ったけれど、すぐに使えるのはやはりデフォルトのカメラなのでこれまた面倒。

というわけでしぶしぶ画像をあきらめてしばらくココログのアプリを使っていたのですが、ついに複数枚の画像を縮小出来るアプリをハケーン。・゜・(ノД`)・゜・。これで使用する画像をiPhoneからピックアップして一括縮小、カメラロールに保存すればよくなったのですよ。あとはアプリを使わずSafariからココログにログインして記事を書き、カメラロールから縮小しておいた画像を選んでダイレクトに貼れば!
パソコンからUPしたのと同じ画像のレベルT^Tその違いが知りたい方はチョイ前の小さい画像をみて下さい。一目瞭然!

ちなみにココログアプリでも画像のサイズを選べますが、いろいろ試したのですがめちゃ大きくなった画像を切ったら画像が欠けました的なモノになっちゃったりして上手くいきませんでした。ニフティに問い合わせした際に「アプリからUPした画像はパソコンからUPしたのと比べて粗い」って言ったら向こうに鼻で笑われたので、たぶん上手いやり方があるのでしょうが私には無理だったので、とりあえず私のやり方でやりたいと思っています。

2014年5月 8日 (木)

キャプテンアメリカ ザ・ウィンターソルジャー ☆☆☆☆

Image_3

TOHOシネマズ渋谷で「キャプテン★アメリカ ウィンターソルジャー」を観てきました。もうそろそろ公開1月近くになるし、早く見ないと終わっちゃうよ〜と焦って行ったのですが、夜上映なのに9割以上埋まっていてびっくり。

国際平和維持組織シールズの船がシージャックされ、乗組員が人質にされた。キャプテンアメリカ(クリス・エヴァンズ)は仲間とともに救出に向かうが、ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)が怪しい行動をしていた…

そういやこのシリーズって、サミュエル・L・ジャクソンが「マザーファ○○ー」て言わない貴重な作品だなー。

続きを読む "キャプテンアメリカ ザ・ウィンターソルジャー ☆☆☆☆" »

2014年5月 4日 (日)

べんてんじまヴィレッジでキャンプ

Image_3GWはべんてんじまヴィレッジでキャンプですが、まずは三保の松原に寄ってみました。

続きを読む "べんてんじまヴィレッジでキャンプ" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31