« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

24回目の結婚記念日


Image_36今日は24回目の結婚記念日。ダンナが奮発してサバティーニでディナーしたら、こんなこっぱずかしいカードを作ってくれました。
それにしても美味しかった・・・lovely

2014年4月27日 (日)

誰でもカモ〜ン!〜ただし、ホワイトベレーの方に限ります〜

Image_38
今日はファンクラブ限定のももクロちゃんのライブheart01西武球場で行われたのでクルマで出かけた私ら夫婦を、しおりんのユニフォームを着たライダーが追い越して行きました^_^;

さすがファンクラブ限定だけあってコールも振りコピも濃い人が多くて、私まですんごくヒートアップ!特に斜め後ろにすんばらしくいい声のウリャノフさんが2人いて、ウリャオイしやすいったらなかったです。

国立も楽しかったけど5万人もいるとウリャノフさんが足りない感があってちょい不安な気持ちも無くはなかったので、今日の気持ち良さは最高でした。

それにしてもしおりんのタマの着ぐるみ、踊ってるトコなんか可愛すぎて萌え死んだsign03それに比べてあーりんなんかハゲヅラにつけヒゲで終わりだなんてひーどーいー!大天使なのにweep

というわけで興奮しまくったファンイベントでしたが、これからしばらくイベントがないのでつまんない。仕方ないので次のイベントまでDVDを観て振りコピの練習に勤しむことにしましょう...

2014年4月22日 (火)

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)☆☆☆☆☆

Image_4

TOHOシネマズ渋谷で「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」を見てきました。

しょっぱなから、ながらスマホは危険です&交通量の多い道路でのスケボーは道路交通法違反です…と観ながら思う大迫力のアクション。今度のコナンはダーティでオトナ。子供はしっかりついて来て!さもなきゃ早く大人になりなさい。

鈴木財閥の総力をかけて作られたベルツリータワーのオープニングレセプション。園子に誘われたコナンら一同は、目の前の人が狙撃されるのを目撃してしまう。狙撃現場には薬莢とサイコロ…連続殺人事件の始まりなのか?

数日前に浅草とスカイツリーに行っといてよかった。今回はこの近辺がロケ地です。個人的にはこれからベルツリータワーの営業がどうなるのか非常に気になるところです。

もし貴方がコナンファンならば、直ちに観に行った方がいいですよ。そして最後の登場人物のセリフを心して聴け!ずっと待ってた心臓が思わずドキン!となるセリフを聴くために。

続きを読む "名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)☆☆☆☆☆" »

2014年4月21日 (月)

最終日は歌舞伎

Image

明日には両親は帰郷します。最終日は父の大好きな歌舞伎を観に行くことにしましたが、なにせ急遽決めたものだからいいお席が取れなくて…2階の1等席が取れてよかった^_^;

偶然「壽靱猿」はTVで練習風景を見たので楽しみにしていました。
まあ、お猿さんの可愛いこと!そういう役だと知っていてもつい、可愛らしさに泣きそうになってしまいました。

「曽根崎心中」は大学で少し読みましたが、そのとき
「この人たち死ぬ必要ないんじゃ…?」と不思議に思ったものです。今回改めて観て、やはり死ぬ必要は無いけれども、若い2人の死をかけたロマンチックな恋はさぞや当時の若者の袖を濡らしたことだろうなと思いました。

やっぱライブはいい!いいんだけど私の隣で大イビキのお兄さん、友達に起こして貰って!

続きを読む "最終日は歌舞伎" »

井の頭動物園でぶらーり


Image_19
今日は遠出せずこの辺をぷらぷらしたいというリクエスト。ならば花子さんに会いに行こうか?

続きを読む "井の頭動物園でぶらーり" »

2014年4月19日 (土)

深大寺でぶらぶら

Image
今日は父が高校のときの同級生に会いに行ったので…しかもこの人は大学時代にずっと一緒の下宿に住んでたらしい…私と母は深大寺をぶらぶら歩き。息子も近場すぎてあんまり来たことないからって付いて来ました。

続きを読む "深大寺でぶらぶら" »

2014年4月17日 (木)

新潟から会津へ

Image_24

2日目は阿賀の里という道の駅に行ってお土産や新巻鮭なんかを買って、そのあと会津に行ってみることにしました。

続きを読む "新潟から会津へ" »

2014年4月16日 (水)

両親と新潟へ

Image

両親が義母のお見舞いに行きたいというので、息子も連れて月岡温泉に一泊することにしました。新潟は桜が満開!一番いい時期に来られてよかった。

続きを読む "両親と新潟へ" »

2014年4月15日 (火)

浅草&スカイツリー



両親が上京してきました。これから激遊びウィークに突入です(;´Д`A

続きを読む "浅草&スカイツリー" »

2014年4月12日 (土)

お花見と称した女子会

Image_8

桜の季節に合わせて毎年中学校の時からの友人A、Tちゃん、Bさまと女子会を開催しているわけですが、ことしもこのシーズンがやって来たのねえ、としみじみ…してる場合ではない。今日は全精力を絞り出して食べかつ喋る日なのです。うっしゃー、行くぞ!

続きを読む "お花見と称した女子会" »

2014年4月 6日 (日)

お花の京都に行ってきました 2014 2日目

Image_44

さて2日目はなんだか雲行きが怪しいので、京都文化博物館で「光の賛歌 印象派展」を鑑賞することにしましたが・・・すごい人!やっぱ印象派ってすごい人気なのね〜。

今回の展示は水辺の風景を中心に集めていますが、こう観てみるとターナーって時代を先取りしていたのねと実感します。

続きを読む "お花の京都に行ってきました 2014 2日目" »

2014年4月 5日 (土)

お花の京都に行ってきました 2014

Image_63

井の頭公園で観ればいいものを、何故か京都にお花を観に来ました。だって京都楽しいんだもーん

とはいえ、こんな桜のピークに清水寺など行ってしまうと大変なことになってしまいそうなので、ダンナが頭をひねってルートを考えてくれました。

で、スタートは妙心寺です。大徳寺と並ぶ禅の大寺院だそうで、退蔵院という庭園で有名な場所があるんだって。

続きを読む "お花の京都に行ってきました 2014" »

2014年4月 1日 (火)

あなたを抱きしめる日まで ☆☆☆☆☆

Image

立川シネマシティで「あなたを抱きしめる日まで」を観てきました。

アイルランドで暮らすフェロミナは50年前10代未婚で妊娠し、修道院に入れられてしまう。アンソニーと名付けられたその子はアメリカに養子に出されてしまうが、フェロミナは1日たりともアンソニーの事を思わぬ日はなかった。そして50年後、母はジャーナリストマーティンの力を借りて息子に会おうとするが…

うう、切ない。・゜・(ノД`)・゜・。これ事実に基づくって、こんなひどい話が世の中に存在してはいけない!と思うくらいなんですが、基本コメディタッチなのがすばらしい。


続きを読む "あなたを抱きしめる日まで ☆☆☆☆☆" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31