« クレプスキュールでランチ始め | トップページ | 新入りです! »

2014年1月23日 (木)

黒茶屋(武蔵五日市)

Image_6

着物のイベントで武蔵五日市の黒茶屋さんにやってきました。ドレスコードは当然着物。今日は黒地にマーガレットの模様のお召しに博多のお気に入りの半幅帯で出かけてきました。



Image_7

うふふ、期待が広がりますね 〜heart04

Image_9

席に着くと 、こういうしつらえ。ウキウキしますね。

Image_10

ここの名物勾玉豆腐。カシューナッツがたっぷり入っているのですごい甘み。幼い時はカシューナッツ憧れのナッツでしたけどね。
コンソメのジュレがたっぷりかかってて、みんなおかわりしたい〜って言ってましたよ。

Image_11

箱の中には美味しいものがぎっしり。ごちそうの宝石箱や〜 ❗️(浮かれ気味)

Image_12

お造り。湯葉美味しい。

Image_13

朴葉焼き。鶏肉をお味噌にからめて焼きます。お味噌だけでも美味しいのにね。

Image_14

サツマイモの柚味噌かけ。ただのサツマイモではない。川越甘蜜芋といってめっちゃ甘い芋なのであった。

Image_15

揚げ物はふきのとうとなんと干し柿❗️甘い天ぷらもなかなかいける。

Image_16

あー、写って無かったsad風情のあるよもぎうどんだったんだけどなsweat02

Image_17

柚子ゼリーと、今度は黒蜜をかけた勾玉豆腐❗️これがまた美味いんだよね〜❓お食事にもスイーツにもイケるって、ところてんみたいだね(^ ^)

かなり量も多くてですな、途中でみんなくじけそうになったんだけれど、食べてみたら意外にはいるんだね?なんてするするっと全部いただいちゃいました。
すっごい美味しかったheart01ごちそうさまでした。

Image_18

Image_19

Image_20

Image_21

Image_22

食事の後は外を散策して腹ごなし。景色もいいし、面白い売店とか沢山あって歩いているだけで面白い。

近くには温泉もあるし、今度はダンナと一緒にきてみたいです。

« クレプスキュールでランチ始め | トップページ | 新入りです! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マダム?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/59013177

この記事へのトラックバック一覧です: 黒茶屋(武蔵五日市):

« クレプスキュールでランチ始め | トップページ | 新入りです! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31