« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

黒茶屋(武蔵五日市)

Image_6

着物のイベントで武蔵五日市の黒茶屋さんにやってきました。ドレスコードは当然着物。今日は黒地にマーガレットの模様のお召しに博多のお気に入りの半幅帯で出かけてきました。



続きを読む "黒茶屋(武蔵五日市)" »

2014年1月21日 (火)

クレプスキュールでランチ始め

Image_23

年末はコーちゃんの一件で萎れてて、年が開けたら今度はインフルエンザで寝込みと散々だった年末年始ですが、もういい加減元気だして行きましょうということで髪を切ってスッキリして、ついでにランチ始め…どこにしようかと迷いましたが、やっぱここは聖地カフェ・デュ・クレプスキュールで決まりだね❗️

ラッキーなことに限定10食のランチプレート2000円がまだあるらしいので、迷わずこれに。

このボリュームと品数❗️どれもキチンと美味しくて、凝った味です。ちっちゃいけどフォアグラのせたバゲットも付いてて嬉しい。メインはローストビーフなんですが、すごい霜降りのいいお肉〜。もったいないので大事に食べました^_^;

Image_24

最初に出てきたサツマイモのスープカレー風味。豆とか具がたくさん。何度も書きますが、ここはゆっくりごはんを楽しむお店なのでお料理が出てくるまで少し時間がかかります。その分手がかかっているので怒らないようにね。

そして今日も神降臨Σ(・□・;)美内すずえ先生がすぐ近くでお食事されてました。
「先生、50巻はまだですか?」…などとは言えず、ひたすら平静を装っておりましたとさ。

2014年1月20日 (月)

オニカサゴコーラス隊

>Image

ホントはこのサイズのコは「大きくなって戻っておいで〜」とリリースしてしまうのだそうですが、オニカサゴは深い所に棲んでいる魚なので釣りあげると死んでしまうコがいるのだそうです。

リリースしてもカモメのエサになってしまうので、持って帰ってありがたくいただきますが、ちっちゃくても手間は一緒なんで大変。あー、私がおろすんじゃなくてよかった〜!
しかしアクアパッツァにぼちゃぼちゃ投入すると、すごいダシが出て美味しいんだってダンナが申しております。

それにしても最近オニカサゴの記事ばっかだな。

2014年1月13日 (月)

鼻ピアス

Image_2

釣り上げた時に、針が折れてどっかいっちゃったらしいですが、こんなシャレオツな事になっていました。カサゴ鼻ピアス。

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

Image_25
今年もよろしくお願いします。


続きを読む "あけましておめでとうございます" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31