« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

赤ひげ

Image

私の通っている着付け教室と前進座さんは浅からぬお付き合いなので、今日は浅草公会堂での「赤ひげ」千秋楽にお仲間と行ってきましたheart01

黒澤映画で有名なこの作品ですが、前進座さんもこの演目を20年以上演っているだけあって素晴らしい舞台でした。

舞台がハネたあとは少し浅草をプラプラして買い物など楽しみ、お腹が空いて死にそうになった頃、役者さんも来てくれて一緒に飲み会。貴重な体験ですね。

女優さんに舞台の感想を聞かれたので、その女優さんの悪役の演技が茶目っ気たっぷりで憎めない事を伝えると、「山本周五郎先生の考え方として、どんな悪役でもその人なりの生活があって、そこに悪意ばかりが存在するわけではない。だから先生のお芝居の悪人は真からの悪人は出てこない」と教えてくれました。

また、次回国立劇場で行われるのは「お染七役」なのですが、私の卒論が鶴屋南北のそれなのでついいろいろ突っ込んで聞いてしまったりと、ホントに楽しかったshine

国立劇場、絶対行きますよ!

2013年11月27日 (水)

ココログついにアップデート!



ココログが7カ月以上ぶりにアップデートされました(T_T)
長かった…不具合をメールで指摘して、認められたのが6月始め。時間がかかりますとは言われていたものの、まさかそれから半年近く待たされるとは夢にも思わなかった…。いやー、スッキリしました!これでイベントの帰りに電車の中でブログ更新できます!

2013年11月24日 (日)

紅葉の京都に行ってきました 2013 その2



2日目は醍醐寺からスタート。今日も一日頑張って歩かなければ…


続きを読む "紅葉の京都に行ってきました 2013 その2" »

2013年11月23日 (土)

紅葉の京都に行ってきました 2013



今年も京都に紅葉を観に来ました。
ダンナによると今回は「清水寺などの超メジャーな場所ではないけど紅葉の名所と呼ばれる場所」というコンセプトで回るってことになってるらしい。ダンナトラベルさんは日程がタイトだからなあ…イタリアに続きやな予感…

でも一応一カ所位はメジャーどころを抑えとこうか、ということでやってきました東福寺。電車を降りたらホームからして人の海!そして「臨時出口」だって!こりゃ大変((((;゚Д゚)))))))

続きを読む "紅葉の京都に行ってきました 2013" »

2013年11月19日 (火)

アート&ライフイン昭島

Image_16

アート&ライフin昭島にウチの着付け教室も参加したので、お手伝いに行ってきました。
と言っても、何をするわけでもなく、ビラを配ったりちょっと説明させていただいたりするだけでして、せっかく素晴らしいお弁当を用意していただいたのになんだか申し訳ないような…

そして子供さん向けのキティちゃんとの撮影会の整理券をスタッフさんが貰ってきてくれて、ちょうど夕方で子供さんも少なかったんで年甲斐もなく一緒に写メ撮っちゃいましたよ
\(//∇//)\

いったいなにしに行ったんだか…
でもちょっと内心嬉しかったりしてV(^_^)V

2013年11月12日 (火)

カフェ・デゥ・クレプスキュール再訪

>Image_14

ランチタイムが終わっていたので、いつも通りガレットを。しかしここって来る度にお料理の内容が違う…美味しいけど。

最近またシェフが変わったそうなのです。どうか定着してまたステキなランチが食べられるようになりますように(^人^)

2013年11月 9日 (土)

黒ムツは美味

Image_77

ダンナはこの秋から深場に挑戦しているのですが、今日の釣果は素晴らしい!黒ムツという私ら一般庶民にはなかなか高価で食べられないお魚が釣れたのですよ〜good

Image_78

早速いろんな料理でいただきましたが、なんといってもアクアパッツァが最高!今までのお魚の中で一番美味しいような気がする。

Image_79

そしてアクアパッツァのスープで作ったパスタがまた!さすが高級魚だ…深場最高!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30