« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

オニカサゴ大漁!

1375242002744.jpg

ダンナが乗合船に乗ってオニカサゴを釣ってきました。

トゲに毒があって時々手にグサッときてダンナが悲鳴をあげてる時があるけど、とっても美味しい高級魚です。

続きを読む "オニカサゴ大漁!" »

2013年7月23日 (火)

孤独のグルメ season3

Kodoku

孤独のグルメseason3が放送中な訳なんですが、毎回欠かさず見ています。 おっさんがただ美味しそうに何かを食べる、ただそれだけで微笑ましいのです。こんなおっさん頻繁に目にする事があり「うんうん」とうなずいてしまいますが、私もかなり「うわ〜美味しい〜!」がだだ漏れらしいので気をつけなければ。

2013年7月21日 (日)

今日の釣果7/21

1374755677747.jpg

1374755678742.jpg

1374755679673.jpg

1374755680637.jpg

1374755681400.jpg

出張だったり釣れなかったりでそう言えば久しぶりの魚料理。やっぱり甘鯛はウマい魚だなあ。

野菜で隠れててわかんないけど、絶品のアジ南蛮、甘鯛のアラ汁。

ちなみに、焼き魚はのどぐろ、煮魚は白ムツだそう。高級魚〜^_^

2013年7月14日 (日)

最近嬉しかったこと

1373805136228.jpg

ブログは書くだけではなく読むのも大好きで、特にお気に入りでよく行くブログがあるのです。
何というか、考え方に共感するというか。

ある日、ふとそのブログのオススメを見たところ、なんと私のブログ名が!
これって両思い(女性同士なんですけど)・・・?

そしてここんとこブログをジュゲムに変えたり、またココログに戻って来たりとかして、

「ああ、あのブログのオススメもリンク先が旧ブログになっちゃってるんだろうな〜。
面倒くさいことしちゃったからなあ〜・・・」

と思いつつ、オススメをクリックしてみたところ、なんと私の最新のページが!
ちゃんとリンク先を変えてくれていたのです。

なんかちょっと嬉しい今日この頃。(´;ω;`)ブワッ


2013年7月11日 (木)

わるつ再び(吉祥寺)

Image_42

10日しか経ってないのにまたもややってきました、わるつです。
今日は和裁の先生を囲んでの食事会。先生はガヤガヤしたお店がお嫌いなので、ここはすでに合格だと言ってよいでしょう(^_^)

今回選んだのは4000円のコースです。楽しみだなあ。

先付けは焼きなすなどに例の酢を炭酸ガスでムース状にしたものをかけた酢の物。早く食べないと酢に戻っちゃう。心なしか皆急いで食べました。

続きを読む "わるつ再び(吉祥寺)" »

2013年7月 7日 (日)

再び月岡温泉に行ってきました

Image_51

義母のお見舞いで新潟に行ったので、またもや月岡温泉に一泊してきました。
まずはお昼時に新潟に到着したので、十数年前に行って美味しかった釜飯屋さん五頭の山茂登で昼ごはんです。

続きを読む "再び月岡温泉に行ってきました" »

2013年7月 1日 (月)

わるつ(吉祥寺)

Image_33

グルメ仲間でイヌトモのTさんと、気になってたお店わるつに行ってきました。

じつは最近、以前から通っていた着付け教室で浴衣の講師をしているのですが、これが急に午前中に予約が入ってしまってあせりまくりで少々遅れて到着・・・汗みどろで飛び込んできた着物姿の私をお店の人はさぞや怪しんだのでは・・・_| ̄|○

落ち着いてお店の中をよく見たらば、店内はこじんまりとして小綺麗で、小さいカウンターの中に年配の板さんがいて、ちょっとステキな小料理屋。これは期待大でしょーーー!?

続きを読む "わるつ(吉祥寺)" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31