« 犬だって練習だ | トップページ | さてそのニジマスは »

2013年6月 2日 (日)

ウエストリバーオートキャンプ場(2回目)

Image

ウエストリバーオートキャンプ場に再び行ってきました。ドッグフリーサイトがあり、釣りが出来て、しかも遠くないという3拍子。土日のキャンプにピッタリですね。

とその前に、改善工事・・・じゃなくて、甲斐善光寺に寄ってから。

Image_2

武田信玄が戦乱の際、善光寺の仏像を避難させたのが始まりだそうです。江戸時代中期近隣の失火により焼失したため、現在の建物は寛永の建立ですが風格のあるお寺ですな〜。

中に入ると鳴き龍があり、手を叩かせてもらえます。ものすごカラカラ鳴きますよ!

善光寺と同じく、ご胎内巡りもあります。「心」の形の真っ暗な道の途中で、「幸運の鍵」を触るのをお忘れなく〜

Image_3

さて、やってきましたウエストリバーオートキャンプ場。ドッグフリーサイトは小型犬2匹には広すぎるが、のびのびと歩き回る2人。

Image_4

そして前回も感じた通り、やはり車がサイトに入れないので、このようなもったいない有り様に。キャンピングカーじゃなくても、車は入れた方が便利だと思うんだけどね。

Image_5

ダンナはさっそくルアーフィッシング。でも肝心の魚が全くおらず、超がっかりщ(°д°щ)カモーン

というのも、ドッグフリーサイト9500円、遊魚料午後3000円、明日の午前中3000円、earlyチェックイン1000円と概算で16500円!

どんだけ高価なニジマスやねん!

Image_6

Image_7

ですが犬がめっちゃリラックスして楽しんでいるようだし、ワタシは超OK。

Image_8

次の日「俺もう釣りはいいや…」とグレていたダンナであったが、ゴミ出しに行って帰ってきたかと思いきや「竿取って!!今魚補充してる!!」

Image_9

急いだ甲斐があり、ニジマスゲット!今日の晩ごはんはムニエルだな。

うちはできるからいいけど、魚を捌けないご家庭はキャンプ場で1匹100円でやってもらえますよ。

Image_10

下流にはエサ釣りコーナーやジャブジャブ池、日帰り用バーベキュー場もあって
すごく賑わっていました。

今回はズンタカが遠かった(やっぱりいるのよこれが!)ので比較的静かでしたが、場内アナウンスが結構うるさいです。

露天風呂の締め切り時間が間近だとか、これからクワイエットタイムだとか(はっきり言って放送がうるさい)、ゴミ出しの締め切り時間だとか…小学校かい。

Image_11

それでもドッグフリーサイト+ルアーフィッシングは貴重なので、また来ると思います。そういえば今回はサルが出なかったなあ。そのかわり、トンビが釣り場の上をぐるぐるしてて魚を狙っていたようでした。


« 犬だって練習だ | トップページ | さてそのニジマスは »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/57509718

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストリバーオートキャンプ場(2回目):

« 犬だって練習だ | トップページ | さてそのニジマスは »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31