« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

犬だって練習だ

Image_3


ミニちゃんのパンディング克服のため、車の練習中〜


2013年5月28日 (火)

ロッキング・バード

Z5_2

一緒に福島に行ったTEちゃんが何やら送ってくれたとか。

なんだろな~・・・と楽しみに待っていたら・・・

これでした!そういえば木工やってるって言ってたなあ。こんなの家で出来るんだね。

一緒に行った全員に記念として送ってくれたんだって。なんかちょっとググッとなっちゃいましたよ・・・ありがとね(´Д⊂グスン

2013年5月26日 (日)

プティット・メルヴィーユ(吉祥寺)

1370073056245.jpg

犬トモのTさんに誘われてランチ行ってきました。プティット・メルヴィーユさんです。

こういう一軒家レストランのお店って、ひとりではふらっと入りづらいし誘っていただけると助かります。

続きを読む "プティット・メルヴィーユ(吉祥寺)" »

2013年5月19日 (日)

福島へ行ってきました 2日目

Image_9

今日は先生の立てて下さったスケジュールに沿って福島を巡ります。テーマは「福島の現状と復興」なのですが、まずは先生ご推薦の地元で評判のお菓子屋さん「紫月庵」さんに立ち寄ります。 「ちょっと最近おなか周りがヤバい…」「私なんか全身ヤバい…」とか言ってた私たちを美味しそうな和菓子洋菓子が迎え撃ちます。ああ、いっぱい買っちゃった…

続きを読む "福島へ行ってきました 2日目" »

2013年5月18日 (土)

福島へ行ってきました

Image_5

福島に中高生時代の恩師がいらっしゃるので、クラスメート総勢5人で会いに行ってきました。出会ってから35年になりますが(うわー)この5人で旅行って修学旅行以来、しかもクラスが違っていたので一緒に行動するのは初めてです。

続きを読む "福島へ行ってきました" »

2013年5月 7日 (火)

銀座テアトルシネマ閉館

1367897021058.jpg

今月末で銀座テアトルシネマが閉館です。信じられない。

映画のラインナップも素晴らしく、都内の映画館には珍しくほぼスタジアムシートで観やすい。予約もできるのでしょっちゅう来ていました。ここで映画を観て、リプトンティーハウスでランチっていうコースだったんですが、まさか二か所とも無くなっちゃうなんて思ってもみなかったなあ。

この1年で、シアターN渋谷、銀座シネパトス、そして銀座テアトルシネマとなじみ深い劇場が次々に閉館になりました。

映画を観なくなったから劇場が減るし(銀座テアトルシネマの閉館はビルの売却によるものですが)、劇場が減ったから映画が観られなくなったし・・・なんだかなあ。

2013年5月 6日 (月)

付知峡本谷キャンプ場に行ってきました その2

A41

2日目はどこにも出かけず、サイトでゆっくり過ごすことにしました。

流れる川のせせらぎを聞きながらくつろいで・・・・なんと優雅で贅沢な時間だろうかと思っていたら・・・

後ろのサイトにやってきた若い人たちが「ヘイ!メーンnotesズンタカズンタカ」系の音楽を大音響で鳴らし始めたのであった。不思議なことに関東方面でキャンプ場で音楽を鳴らす人にあったことはないのですが、関西方面ではかなりの確率で出くわします。これってこっちの流行なの?管理人さんたちも特に注意するわけでもないし。そしてこのズンタカは8時過ぎまで続いたのであった。

続きを読む "付知峡本谷キャンプ場に行ってきました その2" »

付知峡本谷キャンプ場に行ってきました

gawk1367812634065.jpg

連休の前半は風邪で寝込んでいました。結婚記念日のディナーも行けず、井の頭公園のイベントも見られなかった・・・bearing

とにかく後半は復調したので、予定通り岐阜の「付知峡本谷オートキャンプ場」へ出発!しかし流石はGW真っ最中、中央自動車道は夜9時に家を出たというのにかなりの混み具合でしたが、ひたすら走って駒ヶ岳SAでPキャン。朝起きたらすばらしい景色が広がっていました。

続きを読む "付知峡本谷キャンプ場に行ってきました" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30