« ヱヴァQ DVD | トップページ | つけ麺 えん寺 »

2013年4月27日 (土)

ハローキティカフェレストラン(横浜元町)

1367035866362.jpg
同級生が福岡から上京してきたので、ランチしたあと元町をブラブラしていたら

「そういえばこの辺にキティちゃんのカフェがあるはず・・・息子の友人がそこの『オーディション』を受けたって聞いたよ?」

と言い出した。隠れキティラーとしては行かねばなるまいよ!

ということで、やってきました「ハローキティカフェレストラン」。こんなの出来てたなんて知らなかったなあ〜。

1367035867445.jpg
内部は意外なほどシックな英国調。少し肩透かしをくらいました。どうせ気恥ずかしいようなサンリオピューロランドみたいなゴテゴテかと思っていたので・・・coldsweats01

なんでも、キティちゃんのお家に招待されたというのがコンセプトらしく、そういえば向こうはキッチンっぽく、私たちが座った場所は書斎のようでした。キティちゃんはイギリスの子でしたっけね。


1367035869396.jpg
メニューにもリボンですが大人っぽい。


1367035870051.jpg
ランチの後でお腹いっぱいなので、お茶だけ。
友達はカモミールのハーブティー、私はジンジャーハニーティー。これまた意外な事に、ティーセットはHARIOでノーキティ!スプーンの柄にさりげなーくキティのみ。大人が使って恥ずかしくなくしてありますが、ちょっと物足りない。


1367035870759.jpg
ハチミツのピッチャーにはキティ。よーく見るとテーブルにもキティ。

ハーブティー系ではないティーセットは、ノリタケ製のキティがついたかわいいのだそう。

こうなったらおなかを空かせてフードメニューも食べてみたい!かなり凝ったメニュー満載だしね。リベンジだ〜ribbon

« ヱヴァQ DVD | トップページ | つけ麺 えん寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/57256967

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキティカフェレストラン(横浜元町):

« ヱヴァQ DVD | トップページ | つけ麺 えん寺 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31