« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

つけ麺 えん寺

1367368572030.jpg 行きたいと思ってても大行列に阻まれて行けない所ってありますが、その中のひとつ「つけ麺 えん寺」さんに行ってきました。 行列がさほどでもなくても、今どきのラーメン屋さんっていろいろな流儀があり、それが面倒ではいるのを躊躇する場合もありますが、ここの流儀は、まず並ぶ前に食券を買うってのがあるみたい。そして食券と共に麺の種類が3種ほどあるので、それもボタンを押して券を出しておきます。つまり2枚持ち。 券を握りしめて待っていると、店員さんが注文を取りにきてくれます。この時敦盛・・・じゃなくて「あつもり」かどうかを伝えておかないと、あつもりにはしてもらえないみたい。 さっそく出てきた肉入りつけ麺いただきまーす! ・・・クリーミー・・・✨この間食べた某つけ麺屋さんよりも優しい味。チャーシューも柔らかくって、ふっくら。麺は国産小麦にしましたが、コシがあってスープがよくからんで・・・❤❤❤ 割りスープをポットで出してくれるので、それで割ってのむとまたこれが!お腹いっぱいでもついのんでしまいます。 ただちょっと量が多すぎて、失礼な事に残さざるを得ませんでした。ちょっと少なめって出来ないのか、次回来たら聞いてみよっと。 heartheart

2013年4月27日 (土)

ハローキティカフェレストラン(横浜元町)

1367035866362.jpg
同級生が福岡から上京してきたので、ランチしたあと元町をブラブラしていたら

「そういえばこの辺にキティちゃんのカフェがあるはず・・・息子の友人がそこの『オーディション』を受けたって聞いたよ?」

と言い出した。隠れキティラーとしては行かねばなるまいよ!

ということで、やってきました「ハローキティカフェレストラン」。こんなの出来てたなんて知らなかったなあ〜。

続きを読む "ハローキティカフェレストラン(横浜元町)" »

2013年4月25日 (木)

ヱヴァQ DVD

1366884328956.jpg

キターーーーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013年4月22日 (月)

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) ☆☆☆☆

Konann

武蔵野ミューで「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」を観てきました。やっぱゴールドシートはいいねgood

イージス艦の体験航海に当選したコナンたちだが、何者かの左腕が発見されそれがスパイ事件へと発展してしまう・・・

海上自衛隊全面協力のもと(というくすぐり文句があると弱い私。)、「相棒」シリーズで活躍中の脚本家櫻井武晴さんの脚本で繰り広げられる、大人向けの本格派サスペンス。見ごたえがあって大満足です。

続きを読む "名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) ☆☆☆☆" »

2013年4月18日 (木)

歌舞伎座に行ってきました

Image_6

待ちに待ったこの日! 歌舞伎座に行ってきましたよ! お天気も良くて着物もバッチリ。ちなみに今日は大島紬に城間栄順さんのピンクの紅型の帯。一張羅です。

続きを読む "歌舞伎座に行ってきました" »

2013年4月 6日 (土)

ダルジャン・ド・ルセーヌ(原宿)

Image_4

Tちゃんが共同購入サイトでディナーチケットを買ったというので、喜んでお供しました。原宿のブラームスの小径にあるダルジャン・ド・ルセーヌです。

この日は大雨、しかもTちゃんがプリントアウトしてきた地図が大きすぎてなんとブラームスの小径が写ってない状態で雨の中をぐるぐる・・・しまいにはグーグルマップを使ってやっとたどり着きました。が、何のことはない、ぐるっと大きく一周しただけでした。めっちゃ原宿駅から近かったsad

続きを読む "ダルジャン・ド・ルセーヌ(原宿)" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31