« アメリカの旅2日目 フィラデルフィア | トップページ | アメリカの旅4日目 ペンステイト »

2012年9月27日 (木)

アメリカの旅3日目 フィラデルフィアの奇跡



昨日の晩ごはんはいくらなんでも食べ過ぎだったので、今日の朝はこれだけ。美味しいコーヒーを飲めたのが救いだなあ(´・_・`)

今日は昼までゆっくりして、軽く昼ごはんを食べてRの住んでいるペンシルベニア州のペンステイトという学園都市まで車移動だから、特に何もなく終わるはず。

それならゆっくり寝ていようと決めていたのに、8時前に起き出し、朝シャンして、メールチェックでもするかいなとFacebookを見ると、なんとニューヨーク在住の高校生の時の同級生Kちんから
「え~?今フィリーにいるの?私もよ。会える?」
とメッセージがΣ(・□・;)

信じられない偶然に唖然としながらも会う段取りをつけ、Rにミラクルが起こったことを説明して、Kちんにロビーに迎えに来てもらい、公園の前のステキなカフェに連れてってもらいました。



しかしワシントンでもニューヨークでもないフィラデルフィアで、28年ぶりに再会とは!顔見た時なんだか涙ぐんじゃった/ _ ;

そっからすごい勢いでマシンガントークが炸裂し、昼間っからブラッディマリー(ニューヨークではこれを辛くしてブランチのお供にするのが流行ってるそう。さすがニューヨーカー!)とミモザで乾杯して、あっという間に28年の空白が埋まっちゃいました。

久しぶりに会うKちんは相変わらずキュートで、頭の回転が早く、そしてたくさんの素晴らしい経験をしてきた事に驚かされました。



食後はニューヨーク発のオーガニック化粧品のお店Kiehls(ここのポスターが渋谷駅に貼ってあった)でボディケア用品を買ったり、めっちゃ流行ってるセレクトショップで服を買ったりと、短い時間で楽しませて貰いました。

Kちんありがとう!!
そして素晴らしい再会を与えてくれたフィラデルフィアに感謝です。
・・・Kちん、次はニューヨークでお世話になっちゃうかもよ(^_−)−☆





« アメリカの旅2日目 フィラデルフィア | トップページ | アメリカの旅4日目 ペンステイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30