« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月22日 (水)

ロイコペのモーニングカップ

855

ロイコペのモーニングカップ使ってみました。ちょっと贅沢な気分。そして意外にたくさんコーヒー入るのですね・・・てか料理も作れよ。

2012年8月20日 (月)

北欧の戦利品

Img_5449

北欧楽しかった~!というわけで戦利品の発表でーすcoldsweats01

続きを読む "北欧の戦利品" »

2012年8月18日 (土)

北欧へ行ってきました 最終日

Img_5420

今日はいよいよ帰国なのですが、昼までは自由時間です。こうしてはいられない、早々に街に繰り出します。

ここはアンデルセンが足しげく通ったという劇場です。前にアンデルセンの銅像があるのですが、某国からの方たちがいくら待ってもどいてくれないので写真撮れませんでした・・・

続きを読む "北欧へ行ってきました 最終日" »

2012年8月17日 (金)

北欧に行ってきました 7日目コペンハーゲン

Img_5245

7日目はシェークスピアのハムレットの舞台、世界遺産クロンボー城からスタートです。デンマーク語でボーは城のことなんだって。アマリエンボー、クリスチャンスボー、ローゼンボー・・・あらほんとだ。高速道路で「Tonegawa river」って書いてある的な?

青池保子先生の「エロイカ」で伯爵がここでハムレットの扮装をして登場するシーンがありますな。内部が見られなくて残念でした。

続きを読む "北欧に行ってきました 7日目コペンハーゲン" »

2012年8月16日 (木)

北欧に行ってきました 6日目デンマーク・コペンハーゲン

Img_5064

朝ゆっくり出発してアーランダー空港(ストックホルム)からコペンハーゲン空港にむかいます。

続きを読む "北欧に行ってきました 6日目デンマーク・コペンハーゲン" »

2012年8月15日 (水)

北欧に行ってきました 5日目スウェーデン

Img_4827

目が覚めたらスウェーデン。食事は美味しいし、寝てる間に目的地に着くし、船旅最高だな。

続きを読む "北欧に行ってきました 5日目スウェーデン" »

2012年8月14日 (火)

北欧に行ってきました 4日目フィンランド 

Img_4675_2

あんまり美味しくない朝ごはんを食べたら、さっそく観光開始。「かもめ食堂」で有名な市場からスタートです。

続きを読む "北欧に行ってきました 4日目フィンランド " »

2012年8月13日 (月)

北欧に行ってきました 3日目 オスロ

Img_1126

オスロの朝。今日はもうオスロの駅付近は行かないので、朝ご飯を食べてから時間もあることだし、こっそりホテルを抜け出して駅付近をうろついてきました。

続きを読む "北欧に行ってきました 3日目 オスロ" »

2012年8月12日 (日)

北欧に行ってきました 2日目 ノルウェーの自然

Img_4231

今日はフィヨルドを船で遡り、フロム鉄道に乗ってミルダールまで登り、ベルゲン鉄道に乗ってオスロに向かうという盛りだくさんの日です。

ここはベルゲンから約150㎞にあるグドバンゲンのフェリー乗り場。

続きを読む "北欧に行ってきました 2日目 ノルウェーの自然" »

2012年8月11日 (土)

北欧に行ってきました 1日目 ベルゲン

Img_1121

今日から北欧7日間の旅のスタートです!まずはノルウェーのベルゲンというところまで直行便で来て、もうバスで観光が始まります。

ここはケーブルカーに乗ってフロイエン山に着いたところ。ベルゲンの町が一望で、これから始まる旅への期待が否が応でも膨らみます。

続きを読む "北欧に行ってきました 1日目 ベルゲン" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30