« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ココカラファイン(吉祥寺)

Img_3512

マルイのお向かい、前はパチンコ店だった所にココカラファインというドラッグストアが5/1にオープンします。パチンコ屋の新装オープンなのかと思ってた(^-^;

南口側にはなぜかドラッグストアが1件もなく、お薬などを帰りにちょっと寄って買うってのができなかったので、とっても嬉しいです。営業時間が朝10時から夜11時までってのも(・∀・)イイ!

2012年4月28日 (土)

4/28釣果

Img_3515

ダンナがデカいオニカサゴ(超高級魚!)とカサゴを釣ってきたので、今日はごちそうです。

続きを読む "4/28釣果" »

2012年4月21日 (土)

4/21釣果

Img_3505_2

めっちゃいい型のマダイが2匹釣れました。

続きを読む "4/21釣果" »

2012年4月14日 (土)

名探偵コナン 11人目のストライカー ☆☆☆☆

341440view001

毎年恒例「名探偵コナン 11人目のストライカー」を観てきました。車中でヱヴァのサントラを聴きながらコナンを封切日に観に行く中年夫婦ってどうなの。(帰りの車中はコナンのサントラでしたが何か?)

毛利小五郎探偵事務所に脅迫電話があり、同時に事務所前で車が爆発した。次の爆破を防ぐためには暗号を解かねばならないが・・・

前回までCGが浮いてるような違和感があったのですが、今回のは気のせいか違和感が軽減したような?どう違うんだろう・・・?そして爆発シーンが多いので迫力満点です。アクションも私は高所恐怖症なのですごい手に汗かきました(;´▽`A

Jリーグの全面協力のもとのリアルな登場人物や競技場風景などのおかげで物語に入りやすく、サッカー好きでなくても楽しめる作りになっています。思うにコナンって子供だけ楽しめる幼稚な作りでは私らみたいなのは(# ̄З ̄)ブーブーだし、あまり大人向けに作ると子供がわかんないしでさじ加減難しいですね。本作はやや子供寄りではあるけれど子供だましではないです。

不満をあえて述べるとすれば、まあ動機が弱いのはこの作品に限ったことではないですが・・・しょうがないか。それと事務所前の爆発。あの規模の爆発だったら、1Fの喫茶ポアロめちゃくちゃになるし、2Fの事務所も「あぶねっ」じゃすまないと思うんですけど。ファンタジーはそういうとこリアルじゃないと夢から覚めちゃうよ?

ぜひ迫力あるシーンを大画面で観てください。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31