« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年も終わりですね

___4 よいお年をheart01

2011年12月29日 (木)

フィフティ・フィフティ ☆☆☆☆

340721view001

この押し迫った時にTOHOシネマズ渋谷(もと渋東シネタワー)で「フィフティ・フィフティ」を観てきました。ちょっと12月は体調がすぐれなかったので、映画もあんまり見てないし、見てても最近レヴュー書いてないなあ・・・反省。

しかしまたもやブライス・ダラス・ハワードがこんな役gawkイメージ固まっちゃったんでしょうか・・・もったいない。

27歳のきちんとさんアダム(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット憶えられない)は親友のカイル(セス・ローゲン)とラジオ局で働いているが、ガンであることが発覚。5年後の生存確率は50/50・・・

と書いてしまうと生とは?死とは?みたいな重い印象ですが、アダムが淡々と治療をこなす姿がかえって現実的で、物語に抵抗なく入っていけます。

そしてセス・ローゲンが出ていて下品じゃないはずがなく、劇場内はデートと思われる方々で超満員なのにしょっぱなからすごい下ネタ大爆発です。この淡々と下ネタの波状攻撃で笑ったり泣いたりで嬉しい忙しさ、いやもう、観終わった後ホントに「いい映画観たなあ」と気持ちよくエレベーターに乗れました。

観てぜったい損はない映画です。ぜひ劇場でどうぞ。

2011年12月28日 (水)

おみせやさんごっこ

___2

ままー、「おみせやさんごっこ」ちまちょう。

2011年12月25日 (日)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ☆☆☆☆

340335view001

ダンナと武蔵野ミューで「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきました。クリスマスに映画→食事→ショッピングってデートみたいですが、午前中の回をみて、お昼はフードコートの丸亀製麺でうどん、そのあとイオンでお正月のお飾りとか買ったっちゅうことですよ┐(´-`)┌20年以上の夫婦ってこんなもん。

いつもどおりロシア・クレムリンでインポシブルなミッション遂行中のイーサン(トム・クルーズ)だったが、誰かの妨害によりテロリストとして追われることになる。大統領は米国の関与を否定するため「ゴースト・プロトコル」を発令、極秘機関IMF(国際通貨基金じゃないよ!Impossible Mission Forceだよ!)も解体されるが、イーサンと仲間たちはテロを防ぐためさらにインポッシブルなミッションに挑む・・・

監督は「レミーの素敵なレストラン」等のアニメ監督で、なんでもトムが今回のM:iではコミカルな部分を出したいとのリクエストをしたからだそうで、その狙いは見事に当たり、M:iを観て大笑いするという前3作ではありえない状況がおこりました。

いつも完璧冷静沈着なイーサンですが、今回は組織のフォローがないので特殊な機械や的確なコンピュータのハッキングがなく、ホストに潜り込んで細工をするとか、結構アナログかつ体力で片づける仕事が増えます。それで世界一の高いビルによじ登ったりとかしてるわけですが、かっこよく飛んで頭ガーン打ったり、エージェントが飛び降りる前に準備運動して恐怖を紛らわせたり、第1作のパロディーありで楽しい!なんだかトムとジェリーを思い出したりして。「ああ、映画観たなあ」という醍醐味を感じさせる映画でした。もちろん、カーアクションも素晴らしいけど、スポンサーがBMWらしく、最新の事故防止システム(時々CMで見ます)が肝心なところで働くのもまた笑えました。

ブルジュ・ハリファのシーンはやはりテレビでは迫力が伝わらないので、必ず映画館で観てください。私はトムと違って高所恐怖症なので手に汗すごかったですよ。

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!

Img_3129

いまからごちそうを食べまちゅよ。

2011年12月19日 (月)

今年買ったベル

___1

毎年ちょこっとずつ買ってるフィンランド製の木製ベル。今年は以前Rに教えてもらった国立のお店ワイルドローズさんで購入してみました。

同じ絵柄でも違う職人さんが描くと全然違う絵になるみたいで、このベルも3つほど出していただいた中から苦労して選びました。この職人さん絵がめっちゃこまかいの。

今年は震災の影響からか、見本市に仕入れに行っても点数がすごく少なかったそうで、そういえば以前Rとここに来たときにはもっと沢山の種類が置かれていたような気がします。

これ見てるといつも北欧で直接買いたいなあ・・・と妄想してしまうのです。いま持ってるのは5個。10個くらい集まったらツリーに飾ってみたい。

2011年12月12日 (月)

井の頭公園で犬の服を買う

Img_3118

うちの小五郎は去勢手術の後太ってしまい、体長に合わせるとウエストがキツく、ウエストに合わせると長すぎる(私の話じゃないからね!小五郎の話!)という悲しいことになってしまってます。

井の頭公園のアートマーケッツの一員「ラブリーわんわん」さんでサイズを図って服を作ってもらえるとイヌトモのレオンママに教えてもらい、さっそくお願いしました。

めっちゃかわいいっしょsign02ヘリンボーンの生地のコートで、裏は赤のアーガイルでなんとリバーシブル。ミニちゃんのはラブリーわんわんさんでフツーに売っているサイズなので2000円、小五郎のはオーダーメイドなのに3500円。

小五郎の服はこれからここでお願いしよっと。

Img_3120

他にもこんなかわいいお洋服があります。土日に井の頭公園に行けば会えますよheart01ぜひどうぞ。

2011年12月 9日 (金)

最近のミニちゃん

Ca4h12uj

特に意味はないんですが、トリミングに行ったらかわいくなったのでアップしました(親バカ)。

12月3日でめでたく1歳。あっという間ですね。物静かだったムースとは違い、いつもがさごそしてる。いつも「遊べ遊べ」と催促し、散歩に行けば「まま~?あの人おかちいよ?あたちのこと見てたのに『かわいい~』ってなでなでちてくれないよ?」とすべての公園にいる人に熱い視線を勝手にあびせています。そのせいか散歩に気が遠くなるくらい時間がかかるので、あまりにも動かないときはだっこです。犬の散歩に行ってるのか、二の腕を鍛えに行ってるのかわかりません(´Д⊂グスン

ま、いいんですが夜中に手をがじがじ噛むのはやめてほしいです。

2011年12月 4日 (日)

熱海へ行ってきました

Img_2893

「温泉入ってゆっくりしたーい!」とダンナが急に決めてきた熱海旅行。直前まで車で行くのか新幹線で行くのかも決めてなかったくらい急でした。

朝雨が降っていたので車でGO!まずは熱海といったらMOA美術館(?)ですね。思ってたよりすごい・・・まるで神殿のような雰囲気です。

ここには尾形光琳の「紅白梅図屏風(国宝)」があったりするんですが、展示は2月なんだって・・・(´・ω・`)ショボーン ま、他にもモネの睡蓮や、レンブラントの「帽子をかぶった自画像」もありますので。

続きを読む "熱海へ行ってきました" »

2011年12月 2日 (金)

和カフェ yusoshi chano-ma(立川)

Ca0th9fb 立川へちょっと最近よく行くのです。で、アトレ8階に楽しそうなお店が沢山あるので、入ってみました。和カフェ「yusoshi chano-ma」です。

お肉のランチセット1000円。お皿の大きさに対してとんかつが小さいな・・・と思ったのですが、食べてみると意外な厚み。結構おなか一杯になりました。押し麦ごはんがおいしいの。うちでもこれにしようかなあ。

お隣のおねえさんもお肉のランチセット注文しましたが、生姜焼きだった。こっちも美味しそうだったなあ・・・(私っていやしいヤツだなあsweat01)

続きを読む "和カフェ yusoshi chano-ma(立川)" »

2011年12月 1日 (木)

「らくや」お引越し

Ca2tjkvl

今まで東銀座にあった人気着物店「らくや」さんが日本橋人形町にお引越しということで、オープン初日にモコママと行ってきました。

ホントは着物で出かけようと思ってましたが、あいにく今日は雨が降ったりやんだり・・・やむなく洋服で。でもお店の中にはお着物の方がたくさんおられましたよ。

お店の坪数が小さくなったので反物なども少なくなり、紬中心のラインナップですがそこはさすが石田節子さん。どれもこれも欲しいものばっかりで・・・特に帯がかわいくて、もう少しでカード出しちゃうところでした。危ない危ない・・・

石田さんもこれからまたいろいろなものを置くようなお話をしていらしたので、要チェックなカンジです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30