« 釣果 8/6 | トップページ | 今日の釣果 8/13 »

2011年8月11日 (木)

文化勲章受賞作家の競演

Img_1366

モコママから「文化勲章受章作家の競演」のタダ券をいただいたのでお出かけなんですが・・・まさか着物じゃないですよね?と聞くと

「絵を見る時はお草履の方が疲れないでしょ?」

うーん・・・足は疲れないけど暑さで全身が疲れますが・・・34℃なんですが・・・がんばりました。ま、着てしまえば覚悟がきまるもんですな。暑いこたぁ暑いけどね。ちなみに今日の着物は薄いモスグリーンの麻、帯は金魚の模様の麻。見た目は涼しいとよく言われます。

しかし大汗かいて着いたホテルオークラのわかりづらいこと。別館B2Fがダンジョンのようでした。が!苦労していった甲斐があったというもんです。美味しいとこどりのコレクション、ビックネーム満載!

横山大観、河合玉堂、上村松園、鏑木清隆、前田青邨、奥村土牛、東山魁夷、平山郁夫、梅原龍三郎etc.etc・・・すごいすごい!大スターそろい踏みです。思わず興奮していたのは私だけではないようでしたよ。

8月28日までの開催です。ぜひどうぞ!

« 釣果 8/6 | トップページ | 今日の釣果 8/13 »

マダム?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/52476353

この記事へのトラックバック一覧です: 文化勲章受賞作家の競演:

« 釣果 8/6 | トップページ | 今日の釣果 8/13 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30