« ローズベーカリー(吉祥寺) | トップページ | セミの抜け殻 »

2011年8月 3日 (水)

カフェ・デュ・クレプスキュール復活!(吉祥寺)

008

ガラスの仮面の新刊も発売されたことだし、震災後しばらく休業していたカフェ・デュ・クレプスキュールに行ってみたら復活していました!

ただ用事を済ませてから寄ったので2時過ぎ。ランチタイムはフツー2時までなので、今日のところは話題のチョコレートケーキだけ食べて帰ろうと思っていたところ、お店の方が「プレートランチならお出しできますよ」とあちらから勧めてくれました。なんて親切なんだ(ノ_≦。)

遠慮なくお肉のプレートランチ。今日はスペアリブです。すごい柔らかいし、味付けあっさり目で食べやすい。キッシュはお野菜の具がたっぷり。エビとアボガドのカクテルはスッキリと夏らしく、その隣のフルーツトマトのゼリー寄せはほんのり桃の香り?予想外に甘くてびっくり。相変わらずここのサラダのドレッシングは私の好みで、しかも水気を切ってあるのでシナシナになりません。その下にはちょっと画像が切れていますサーモンマリネがあります。ディルとケッパーもちゃんと乗っているのだ。

こうしてみるとお野菜たっぷりですね。細かい細工のいろんな料理をちょっとずつって贅沢な気分です。だからここ好き。

009

デザートとコーヒーも付けちゃいました。いいんだもん、マヤと速水さんが気持ちを確かめ合った記念だもん!しかし長かった・・・早く告れよ速水!って何百回思ったことか・・・だいたい11歳差なんてなんだよ!うちの義兄の嫁さんは13歳下だぞ!

…失礼、取り乱しました。なにせ9歳の時からコミック買ってますからね。プディングと紅茶のパウンドケーキ。もっちりとさっくりの組み合わせ。うまーいheart01

帰るころにはお客は私一人だったので、スタッフのお兄さんとすこーしおしゃべり。なんと6月初旬にお兄さん曰く「こそっと」営業復活していたのだそうです。なーんだ、もっと早く来ればよかった!以前牛ほほ肉のワイン煮が美味しかったことを伝えると、「シェフが変わったので味は変わったかもしれないし、夏なのでワイン煮は今やってないけれど、コース料理など他のものもすごく美味しいのでまたぜひいらしてくださいね」とのことでした。もちろん!近いうちまた来ますよ!

« ローズベーカリー(吉祥寺) | トップページ | セミの抜け殻 »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

な・・・・なんて美味しそう・・。ごくん。

最近は仕事のストレスで食欲がなく、ビールで生きてる私。(^_^;)

がんもちゃんと食事なら楽しく食べれそうです~!!

今日は中古DVDで買った「ミュンヘン」を見た~。映画館でも見たけど、じっくり見れて・・・・うん。暗い~内容ね。(^_^;)

なにっ!?食欲がないとな!?
なんとうらやましい・・・じゃなくて
マジで大丈夫?
私とごはん食べて太るのじゃ~

先日はご案内のお葉書ありがとう。
読んでたらなんだか小淵沢に行っちゃいそうな勢いに・・・(^-^;
リゾナーレとかサロン・ド・テ・マヴィとか、結構行くんですよ。
この季節、あの辺は気持ちいいでしょうね~ウズウズ

ミュンヘン観てないなあ。
あまりにも予告も暗くて重くて悩んでるうちに観そびれちゃったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/52375233

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・デュ・クレプスキュール復活!(吉祥寺):

« ローズベーカリー(吉祥寺) | トップページ | セミの抜け殻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31