« 今日の釣果 8/13 | トップページ | 揖保の糸 庵 (赤坂見附) »

2011年8月14日 (日)

蜻家AKIZUYA(三鷹)

Img_1364

最近お気に入りのラーメン屋「蜻家(あきづやと読みます)」にダンナと行ってきました。今日は塩とんこつラーメンチャーシュー乗せ。スープは全然脂っこくなくて、クリーミー。綿は細めで少し硬めにゆでてあります。チャーシューも厚切りでふんわりと柔らかくて、超好みです。

Img_1365 ダンナはツケメンを。すごい太麺だ!ちょっと食べさせてもらったところ、麺はすごい歯ごたえで、スープは魚介系のダシですがさっぱりしていて、すぐ胸焼けするダンナも気持ちよく完食できました。

それにしても、いずれの駅からも遠く井の頭公園からも1km以上あるのに次々とお客さんがやってきます。すっかり「地元の愛されるラーメン屋さん」になっているようですね。私も応援したいと思います。

« 今日の釣果 8/13 | トップページ | 揖保の糸 庵 (赤坂見附) »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/52475420

この記事へのトラックバック一覧です: 蜻家AKIZUYA(三鷹):

« 今日の釣果 8/13 | トップページ | 揖保の糸 庵 (赤坂見附) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31