« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

knight&day(ナイトアンドデイ)

336078view001 トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の超大作豪華アクションラブコメディ「ナイトアンドデイ」を観にいってきました。

予告を観た限りではMIの柔らか版かなー?と思っていましたが、もっとドタバタ喜劇的な。特に前半はあっはっはと笑うシーンが多くて、すごくすっきりします。トムのニヤニヤ笑いを浮かべながらのアクションシーンはこないだ観た「パリより愛をこめて」の笑いと似た所が・・・あるかな?

際どいベッドシーンもないし、アクションは面白いし(牛とのアクション最高です。ああ、あの人々の服装はもしや・・・って。)、デートムービーにぴったりなんじゃないですかね。

妹の結婚式へ向かうジューン(キャメロン・ディアス)は空港でぶつかったロイ(トム・クルーズ)と飛行機の中で運命的な出会いをした・・と思ったらその乗客は×××おり、乗った飛行機はなんと・・・!

続きを読む "knight&day(ナイトアンドデイ)" »

2010年10月16日 (土)

仙豆庵(浜田山)

0925_022 朝起きてボーッとテレビ観ていたら、「ぶらり途中下車の旅」・・・土曜の朝の定番だなあ。今日は井の頭線の旅でした。

その中でこないだモコママと浜田山のそめの近江さんに行ったときにランチした店が!仙豆庵は豆腐を使ったお惣菜屋さん、バニラ豆は2Fにあるカフェです。

モコママの「初めての人はまずオムライスを勧めるのよ」のお言葉どおり、「ゆば乳入り玉子のオムライス デミグラスソース添え」をオーダー。うーん、これは美味し!上に乗ってるプレーンオムレツは超フワフワ、全体にあっさりした味付けで、デミグラスソースはサラサラ系。するするっとはいっちゃいます。ちょっと急いでたのでオーダーできなかったけど、デザート系もすごくイケそうなんですよ・・・これはまた近いうちに来なければと思ったのでした。

ああ、お店見たらなんだかおなか減ってきたなあ。よしっ、次回はグラタンとデザート食べるよ。もう決めた!

2010年10月10日 (日)

高ソメキャンプ場に行ってきました

006

8日金曜日の夜からPキャンして長野県松本市の高ソメキャンプ場へ行ってきました。

中央道諏訪湖SAで泊まろうと思ったのですが、ガソリンがなくなってきたのでその手前の双葉SAで泊まる事に。秋なのでトラックのアイドリングも少なく、周りに乗用車が多かったのでとても快適に眠ることができました。

双葉SAでの朝ごはんは朝食セット的なものがないので、ダンナはほうとう、私は単品で白ごはん・納豆・温泉玉子・豚汁を注文し自家製豚汁セットにしました。こないだの北陸自動車道の尼御前SAで食べた豚汁セットのほうがお米が美味しかったなあ・・・

それにしてもすごい人出で、7時前だと言うのにパーキングは満車で駐車待ち渋滞ができてるし、フードコートは椅子取りゲーム状態でした。われながらよく座れたもんだ・・・

画像は途中立ち寄りした道の駅木曾ならかわです。ちいさいけど、楽しい道の駅ですよ。

続きを読む "高ソメキャンプ場に行ってきました" »

2010年10月 6日 (水)

10月のビストロシュリー(吉祥寺)

0925_017

友人にランチに誘われ、待ち合わせて連れて行ってもらった所がビストロシュリーでした。美味しいから、(・∀・)イイ!

キッシュとタルティーヌは9月と一緒かな?じゃ今回はキッシュ食べよっとheart01アネットってなんだろ?

続きを読む "10月のビストロシュリー(吉祥寺)" »

2010年10月 1日 (金)

カフェ・デュ・クレプスキュール(吉祥寺)

0925_014 今日はお天気もいいし、歩くとちょっと遠い「カフェ ・デュ・クレプスキュール」へ行ってきました。

ムーバス第一小学校西のバス停のすぐ近くの本町ドライクリーニングのお隣を見るとすぐわかります。クレプスキュールって、フランス語で「夕暮れ」「たそがれ時」といういみだそうです。

続きを読む "カフェ・デュ・クレプスキュール(吉祥寺)" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30