« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

アリス・イン・ワンダーランド

334516view001 今更ながら「アリス・イン・ワンダーランド」を観にいってきました。ホントはIMAXで観たかったけど、ダンナが遠いのめんどくさいって・・・で、ミューのREALDで。やっぱ少し画面が暗く感じますね。

とても美しい飛び出す絵本でした。色も配置もすごく計算されていて、一見何の意味のないポーズもそれぞれの俳優の中で計算されているという印象です。それに、脇役もすごいキャストなんですね。芋虫のアブソレムはアラン・リックマン。声だけでわかるすごい人ですね。歌うようなリズム、ドラマティックな抑揚、ビロードのような艶のある声。そしてジャバウォッキーにはなんとあのクリストファー・リーですよ。これがあるからやはり字幕で見たほうが面白いんですよね~。

ただ、わざわざムリに3Dにしなくても、2Dでやっても良かったんじゃないかなと。やはりこの3D大人気のご時勢だから、興行的には成功なんでしょうけれどね・・・

2010年5月24日 (月)

パリより愛をこめて

336108view001 手首骨折から、なんだか外で食事もできないし、何するのも面倒なカンジなんで犬の散歩以外外出も億劫になってたんですが、先日「退屈してるでしょ?お茶でもしようよ」とイヌトモが誘ってくれてから「これじゃいかーん!」と映画にでも行くことに。「プレシャス」はもうちょっと元気になってから観る事にして、元気になりそうなアクションでいくか・・・と「パリより愛をこめて」にしました。クルマが使えないので電車で初めて新宿ピカデリーへ。あのー・・・ロビーに「自由に暮らしている方」達が結構いて、ビミョーなフレグランス・・・

しかし映画は期待してたよりずっと楽しく、あははと笑ってスッキリしました。ジョン・トラボルタの怪演が光る!

大使館員リース(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は実はCIA捜査官見習い。今は下働きみたいなことばっかだけど、そのうち上級レベルになって世界をまたにかけた活躍をしてやるぞ!そしてチャンスが巡ってきた。が、アメリカから来た相棒ワックスを見て愕然とする・・・

続きを読む "パリより愛をこめて" »

2010年5月 6日 (木)

捻挫じゃなかったんだ

H220429paris

さて楽しいフランス旅行も終わり、通常の生活が戻ってきました。

今日はムースを連れていつものF動物病院で点滴です。私の手首を見て先生一言、「それ折れてるかもしれないから病院にいったほうがいいですよ」

えー?そんなことないよー!などと思いつつ一応整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、

手首にヒビがはいってた(lll゚Д゚)

1週間はひじまでギプス。来週は少し小さめのギプスになるようだが、まさかこんなことになるとは・・・なんだかおばあちゃんみたいだil||li _| ̄|○ il||li しかも動物のお医者さんに診てもらう私ってどうなのこれ・・・

2010年5月 4日 (火)

フランスへ行ってきました6日目 

H220429paris_221

今日は6日目といってもただ帰るだけ。あー、つまんない!あー、まだ帰りたくない!だって13時間もかけてはるばる来たのにさ~o(;△;)o

続きを読む "フランスへ行ってきました6日目 " »

2010年5月 3日 (月)

フランスへ行ってきました5日目 その2

H220429paris_164

さて、走り回ったオプショナルツアーから昼過ぎにパリに戻り、まず私らがはいったのは・・・

続きを読む "フランスへ行ってきました5日目 その2" »

フランスへ行ってきました5日目 その1

H220429paris_162

今日はフリータイムです。午前中はバルビゾン村とフォンテーヌブロー宮殿にオプショナルツアーで行って、午後はどうしても行きたかった奇跡のメダイ教会行って、プラプラします。それにしてもスクリーブのベッドと布団の素晴らしい寝心地よ。2秒で寝られる。これ欲しい。

オプショナルツアーでお世話になったマイバス社です。スクリーブから歩いて行ける所にあるので便利。

続きを読む "フランスへ行ってきました5日目 その1" »

2010年5月 2日 (日)

フランスへ行ってきました4日目 その2

H220429paris_144

気を取り直してノートルダム大聖堂へ。「ノートルダム」は「私たちの貴婦人」という意味だそうです。ノートルダム大聖堂って、フランスだけじゃなくてたくさんあるのね。

続きを読む "フランスへ行ってきました4日目 その2" »

フランスへ行ってきました4日目 その1

H220429paris_126

4日目はシャルトルのノートルダム大聖堂へ寄ってパリへ戻り、その後オプショナルツアーでムーランルージュでショーを観る予定。てんこもりや。

朝ごはんがあんまり・・・てか準備が出来てなくてね。ああ、昨日のプーラールのパン食べたい(;д;)

行く道々で街道沿いのステキな村を抜けていきます。

続きを読む "フランスへ行ってきました4日目 その1" »

2010年5月 1日 (土)

フランスへ行ってきました3日目 その2

H220429paris_106

トゥールに着きました。トゥール・ポアティエの戦いの番組をCSかなんかで観たぞ。この戦いでフランスは鐙を採用したとかなんとか・・・あと、ここはバルザックの出身地らしい。

画像はお城とかじゃなく、なんと市庁舎とな!こんな建物だったら住民票とか取りに行くの苦にならないな。

続きを読む "フランスへ行ってきました3日目 その2" »

フランスへ行ってきました3日目 その1

H220429paris_067

8時半出発という割にはここの朝食は8時からっていったい・・・「大丈夫です!日本人だけ7時45分スタートにしていただきましたんで!」と添乗員さん。売れっ子芸能人のようなスケジュール調整ありがとう。しかし、時間通りほぼ全員が食堂に集合したところ、入り口にはシャッターが閉まっていたのだった。

続きを読む "フランスへ行ってきました3日目 その1" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31