« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月18日 (火)

僕らのミライへ逆回転!

Photo 僕らのミライへ逆回転!」をシネマライズで見てきました。

平日午前中のせいか、はたまたもうすぐ上映が終わってしまうせいか、観客は私を含めて5人・・・寂しい。しかーし!この映画かなり笑えるので、声を出さずに大口を開けて笑うというテクニックが必要になります。

なつかしの80年代の映画がテンコモリですので、私くらいの人にはたまりませんね。高校生だったなあ、とか大学の友達と観たなあとか笑いつつもしみじみしました。

でも観客に若い人がいましたけど、モトネタがわからないとおもしろさ半減だと思うんですが大丈夫だったのでしょうか・・・オバサンは心配でした。

地区開発で取り壊し寸前の貸し「ビデオ屋」(ここがミソ。DVDではなく、ビデオです。)の店員マイクは店長の留守を預かり張り切っていたが、幼馴染でトラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)のせいで商品のビデオのデータがすべて消えてしまった!そこへなじみ客のファレヴィチさん(なんとミア・ファロー!)が「ゴーストバスターズ借りたいの~」とやってくる。さあ、どうする?!・・・しょうがないな、じぶんらで作っちまえ!どうせモトネタ知らないんだからサ!スウェーデン製のリメイクだって言えばわかんないよ!

続きを読む "僕らのミライへ逆回転!" »

2008年11月 9日 (日)

彼が二度愛したS

Photo 彼が二度愛したS」を観てきました。観客が私を含め8人しかいないのにも関わらず、出てくる出てくるスターキャスト。

ユアン・マクレガー、ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ、マギー・Q、そしてシャーロット・ランプリング!信じられん。

さえないモテない会計士のジョナサン(ユアン・マクレガー)は地下鉄で見かけたS(ミシェル・ウィリアムズ)に一目ぼれするが、弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)のケータイによって偶然知った出会い系サークルでSに再開する・・・

続きを読む "彼が二度愛したS" »

2008年11月 7日 (金)

私の宝物

H201110_007 信じられない!町山智浩さんのポッドキャスティング「町山智浩のアメリカ映画特伝」で私のメールが読まれたので、記念品としてご著書をいただきました!しかもサイン入り・・・!

感無量です。

2008年11月 4日 (火)

ブーリン家の姉妹

Photo_2 ブーリン家の姉妹」を観てきました。

アン・ブーリンのお母さんの深イイせりふ。「ギャーギャーわめかなくても男性に言うことを意のままにする極意をフランスで学んでおいで」おお、私だって学びたい。

賢い姉娘アン(ナタリー・ポートマン)は一族の期待を担い王の愛人を目指すが、王に見初められたのはおっとりしたメアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。フランスで女性としての修行を積んだアンは、王を翻弄しついに正妻の座を勝ち取るが・・・

だれでも知ってるエリザベス1世のお母さんの悲劇。教科書では味わえない大奥的ドラマです。

続きを読む "ブーリン家の姉妹" »

2008年11月 2日 (日)

アートピクニック2008

H201102_003 アートピクニック2008」という催しが昨日から開かれていました。

井の頭公園はいつにもましてすごい人出で、公園の外には駐車場難民も現れていました。

あさみちゆきさんも野外ステージで出演されたとか。そりゃ混むわな。

2008年11月 1日 (土)

まつげパーマ

H201101_010 まつげパーマ(アイラッシュというのか?)をかけに御殿山の「si:na(シーナ)」に行ってきました。画像は入り口のドアがきれいだったので・・・

実は1ヵ月半ほど前、初めてまつげパーマかけに他のサロンに行ったのです。私のまつげってば超下向きで、ビューラーが欠かせないのですが、わたしがこれまた不器用ときたもんだ。で、まつげのモデルをしているというネイリストさんのすすめにより、パーマかけることにしたのです。

スクールも持っているサロンだったし、安心して行ったんですが、失敗(-_-X)左目はかかりがわるく、右目はまつげがあっちこっち向いたり、目じりにかかってなかったり、変にカクッと曲がってしまったり、一番ショックだったのはまつげがチリチリになってしまったことでもう散々な目に遭ってしまったわけですよ。

ネットで調べるとシーナさんは評判もよさそうなのでまずはネットで予約しましたが、当日になっても返事がない・・・しかたなく「お急ぎの方はこちらにTEL下さい」となっている番号に電話したところ、なんだか不機嫌・・・営業時間外だったのです・・・すみません・・・で、改めて予約させていただき、レッツゴー!とまた失敗。グータイムに載っていた入り口の写真が移転前のもので、入店に手間取ってしまいました。

で、肝心の仕上がりですが、GOODです。前回のサロンとは格段の差がありますね。とっても上手です。パチッ・クルッ☆としたまつげになりました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30