« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

もう冬みたい

H201101_005 今日は最高気温16度。ちょっと肌寒かったらしい。

2008年10月28日 (火)

ダンナ骨折!

H201101_013 先週金曜日の朝、ダンナがすべって転んで右足首を脱臼骨折しました。2箇所ボッキリ。整形外科の先生が「ハデにやりましたね~」と感心するほどです。

で、今日手術して、無事終わりました。術後のレントゲン見てびっくり。何本ボルトはいってんの?おもわず「うわ、すごいなあ( Д) ゚ ゚」と言うと「ええ、すごいです。それにしてもご主人すごいごつい骨ですね~。車椅子に座ってるのを見たときは小柄な人だと思ったんですがね」

そうなのです。ダンナの家系は骨太家族。がっしり系なのであった。これで整形外科お墨付きになりました。

ちなみにそのお医者さん、とてもお医者さんには見えない・・・私にはプロレスラーにしか見えないのであった・・・

術後のダンナは流石に痛いらしく、今まで見たことないくらいしょんぼりしていました。ちょっとかわいそう(´・ω・`)ショボーン

2008年10月22日 (水)

イーグル・アイ

Photo イーグル・アイ」観てきました。

コピーショップで働いていたジュリー(シャイア・ラブーフ)が帰宅すると、なぜか部屋が武器・弾薬だらけ。そこでケータイが鳴り「30秒でFBIが到着する、逃げなさい」と指令が・・・

続きを読む "イーグル・アイ" »

2008年10月19日 (日)

榛名湖に行ってきました

H201018_001 私ばっか遊びに行ってずるいとダンナに思われたのか、急遽榛名湖にドライブに行ってきました。普段こういうときは私のオンボロ軽で行くのですが、今年はうちに受験生がいるせいでキャンピングカーを使う機会がグッと減ってしまい、バッテリーがあがってしまいそうなので、走らせてあげようかということでキャンピングカー出動!

だったら犬も連れてってあげようか、と関越の高坂SAには立派なドッグランがあるので、まずそこで遊ばせると、意外にランしますね。いつもは固まってるんですが。

続きを読む "榛名湖に行ってきました" »

2008年10月17日 (金)

特別展 源氏物語の1000年

Photo_2 横浜美術館に「特別展 源氏物語の1000年」を観にいってきました。

やっぱ日本文学科卒としては押さえとかなきゃいかんでしょ。と言うわけで、大学の同級生Tちゃんと行ってきたわけですが、平日なのに10時にはすごい行列。源氏ってすごい人気なのね~(゚0゚)

 

続きを読む "特別展 源氏物語の1000年" »

2008年10月15日 (水)

梅の花 吉祥寺店

H201011_042 息子がグルメ番組を観つつ「オレ、こういう個室の和食の店、記憶がねえなあ~」と言いました。小さい時は行ったことはあるんですが、すっかり忘れてるんだなあ・・・ということで、早速一番身近な「梅の花 吉祥寺店」に行ってきました。

ダンナが豆腐があまり好きではないので、なかなか行けなかったからここぞとばかり。で、せっかくだしいつも私ばっかり美味しいもの食べて悪いな~と思ってたので、個室で「季節のこだわり懐石 9000円コース」を予約してみました。

続きを読む "梅の花 吉祥寺店" »

2008年10月14日 (火)

ゲット・スマート

1 ゲット・スマート」観てきました。めっちゃおもしろい!

ひとりで観にいったのでおおっぴらに笑うことができず、歯を食いしばってがんばりましたが、ふきだしてしまった・・・

アクションはすごいし、キャストもいいし、アン・ハサウェイ頑張ってる。マジメに大金をかけてコメディをつくってます。

秘密諜報機関「コントロール」に所属する分析官マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)はあまりにも素晴らしい分析力のため、希望するエージェントになれない。しかし、敵の国際犯罪組織「カオス」に本部が襲撃されたため、メンが割れていないマックスがエージェントに抜擢され、美人エージェント99(アン・ハサウェイ)とともにミッションに挑む!

主役があんまり知らない人だからって観ないのは損ですよ。観るべし。笑うべし。

続きを読む "ゲット・スマート" »

2008年10月 9日 (木)

ボブちゃんさようなら

H190618_001 近所のボブちゃんが突然、肺炎で亡くなってしまいました。まだ6歳!ムースの一番仲のいいコで、いつもにこにこ、ほんとうにかわいいコでした。

奥さんが憔悴してしまって、話しながらポロポロ泣くのがまたつらい。明るい、ユーモアたっぷりな奥さんなのに・・(ノ_-。)おもわずもらい泣きしてしまいました。

2008年10月 8日 (水)

宮廷画家ゴヤは見た

1_2 久しぶりに大泉のTジョイで「宮廷画家ゴヤは見た」を観てきました。ここってポイント制度も廃止したし、今時インターネット予約もやってないアナクロなシネコンです。系列の新宿Tジョイではやってるみたいなんだけど、なんでここではやらないのかな?椅子も老朽化してきて座面が破れてたり、クッションがへたってたりしてるのもいただけない。

フランスで革命の嵐が起こり始めた頃、スペインではゴヤ(ステラン・スカルスガルド)が宮廷画家として名誉もカネも手に入れていた。豊かな商人の美しい娘・イネス(ナタリー・ポートマン)はゴヤのミューズなのだが、異端者狩りは野心的な修道士ロレンソ(ハビエル・バルデム)によって強化され、なんとイネスもその渦に巻き込まれてしまう・・・

原題は「ゴヤズ・ゴースト」。意外にもゴヤは現実に生きる人間の姿、ゴヤの亡霊というか欲望の影はロレンソです。伝記映画なんかじゃないんです。すごいんです。

続きを読む "宮廷画家ゴヤは見た" »

2008年10月 6日 (月)

容疑者Xの献身

1 容疑者Xの献身」をマイカル武蔵野ミューで観て来ました。

レディースデイですがゆっくり観たかったので、ゴールドクラスで観たんですが、サイテーですね。ゴールドクラスのウリである専用サロンの売店はいつも空いておらず、結局普通の売店に延々と並び、スナックを持ってエレベーターに乗り、一旦自分のシートにそれらを置いてトイレに行かねばなりません。ばっかみたい。おまけに今日は開始時間が迫っていたので売店の列に並ぶのをあきらめ、飲み物なしで座って待っていたところ、なんとカウンターで待ってるうちにチケットを買い損ねそうなお客さんが続出したため5分開始時間が遅れてしまいました。それだったら私が入場する時に放送なりしてくれれば、イライラしながらも列にならんでお茶でも買えたのにさ( ゚皿゚)キーッ!!

しかしこんなに混んでるゴールドクラスは初めて体験しました。流石は福山雅治。原作のファンであって福山ファンではないのですが、ホントにええオトコや~(*゚∀゚)=3ハァハァ

続きを読む "容疑者Xの献身" »

2008年10月 5日 (日)

渋谷→表参道→六本木

H201011_009 今日はRと一緒に大爆走高カロリーの日。いいんだもーん!美味しいもの食べてどこが悪いヽ( )`ε´( )ノ

というわけで、最初は2人の超オキニイリ「オ・タン・ジャディス」のランチ。Rはシードル、私はオレンジジュースで、まずはサラダから。

続きを読む "渋谷→表参道→六本木" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31