« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

アイアンマン

1 むさしのミューで「アイアンマン」を観て来ました。

これは珍しい、職人系ヒーロー。天才発明家にして軍需産業2代目CEOの超セレブであるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は新兵器のデモ実験場所であるアフガンでテロリストに拉致され、洞穴で新兵器を手作りするよう強要されるが・・・

続きを読む "アイアンマン" »

2008年9月28日 (日)

天然マイタケゲットだぜ!

H200926_017 新潟に住む義兄が天然のマイタケを採って送ってくれました。画像は半量です。天ぷらと炊き込みご飯にして食べました。美味しすぎる!すごい香り!家中マイタケの香りが充満していますよ。

伊勢丹でお礼の品としてとらやの羊羹3本入りを送っておきました。甘党のお義兄さんは羊羹を5センチくらいの厚さに切り、箸をぐさっと刺してかぶりついて食べるのが大好きなのだ。喜んでくれるかな。

2008年9月27日 (土)

もう秋だ

H200926_002 毎年本数が増えているような気がするヒガンバナ。いつか日高の名所のようにならないかな・・・んなわけないか。

今日は息子の誕生日でした。高校3年生なので、こうやって祝うのは終わりかな。

2008年9月24日 (水)

ガン飛ばすとはこのこと?

H20096_003 ガン飛ばしながらゆっくりと歩く怖いネコ。

2008年9月22日 (月)

ウォンテッド

1 マイカル武蔵野ミューで「ウォンテッド」を観てきました。

すごいよ、アンジー!妊娠中なのにこのアクション!すっごいかっこいい。(見てくださいよ、このドアミラー・・・)

さえないヤツ・ウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)は仕事はできないしお金はないし、彼女も友達に寝取られてる。しかしある衝撃的な体験を経て、非日常へと突き進んでいくが・・・

「ナルニア物語」でヒョイヒョイ歩いてたタムナスさんは、「つぐない」で色男になって、この作品でイイオトコになりました。素晴らしい。

続きを読む "ウォンテッド" »

2008年9月20日 (土)

夢櫻

H200923_019 横浜に住んでるTちゃんと食事しようぜ!ってことで、趣向をかえて町田のホテルエルシィ内日本料理店「夢櫻」で和食としゃれこみました。

これは三寸です。全体に薄味で、西日本出身の2人には親しみの持てる味でした。

しかし中盤まで事務員のような格好をしたお姉さんがお料理を運んでくれましたが、まったく料理に関して説明してくれないので、まるで手探り・・・。ま、メニュー見ればいいって話なんですけどね。

中盤すぎ、調理の手がすいたのか、神田川料理道場みたいなお兄さんが出てきて、色々と説明したり、ちょっとしたお話をしたりして、ようやく打ち解けた雰囲気になりました。全体に飲兵衛のアテみたいな組み立てでしたが、下戸もアテは好きなもんですよ。

2008年9月19日 (金)

別に意味はないけど

H200923_016 整列して寝てるのが面白かったので。

2008年9月18日 (木)

おくりびと

1_2 府中TOHOシネマズで「おくりびと」を観てきました。ポイントが貯まってタダで観る事ができるので、空いてるように木曜の昼という時間を選んだのですが、なんとほぼ満席。年齢層高!記録更新です。

おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれてちょっと不安な幕開け・・・しかしそんなの問題にならないくらい、魅せてもらいました。これ、もしかしたら私の数少ない邦画経験の中でもベスト10に入るかも。

信じられないことに5回以上泣きました。ハンカチやティッシュは必ず忘れずに持って行きましょう。大変なことになりますよ。

続きを読む "おくりびと" »

2008年9月11日 (木)

グーグーのロケ地

H200923_001 公園内の映画に出てた場所を撮ってみました。

野外ステージはその昔、「ガラスの仮面」で北島マヤが「真夏の夜の夢」の妖精パックを演じた場所です。今回は「中央特快」だったか、2人組が歌ってた。

続きを読む "グーグーのロケ地" »

2008年9月 9日 (火)

華屋与兵衛賞!

H200923_011 やったぁ!文化放送「野村邦丸ごぜんさま~」に投稿したら華屋与兵衛賞ゲットだぜヽ(´▽`)/

ただ残念なのは、投稿を読まれている最中に電話がかかってきて、最後まで聴けず、華屋与兵衛賞確定の瞬間がわかんなかったことだ。残念sign01

2008年9月 8日 (月)

グーグーだって猫である

1 マイカル武蔵野ミューで「グーグーだって猫である」を観てきました。

3つ上の従姉が大ファンで、小学生のとき「ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフ」なんかワケもわからず読まされてました。おねえちゃん、早すぎませんか。

続きを読む "グーグーだって猫である" »

2008年9月 7日 (日)

家族全員で買いまくり

H20096_005 うちの近くにある個人営業の小さいビデオレンタルショップが閉店するということで、DVDは1本500円、ビデオはなんと100円で在庫処分セールしてました。うちはここ結構利用してましたので残念っちゃ残念なんですが、ここで買わないと!と家族総出・・・っても3人ですが・・・で買いまくりました。

DVDがもっと欲しかったんだけど、もともとビデオの在庫の多いお店ですので残りわずかで残念だったんですが、ロードオブザリング全3巻とパイレーツオブカリビアン全3巻をゲットできたのは嬉しかった。ビデオは100円なんで、「懐かしい」とか「観てないな」とか普通買わないような理由で買えるのが嬉しいところ。コナンの映画沢山買っちゃいましたよ、ダンナが。

今日の夕方もちょっといってみようかな・・・でもお店のだんなさんの家もすごい近いし、恥ずかしいかなあ。

2008年9月 5日 (金)

カルジェル9/5

H20095_001 今回のカルジェルのアートはグラデーションの上にまずシルバーのホログラムを貼って、赤のストーンのまわりに3種類の大きさのクリアのストーンを貼ったものです。担当ネイリストさんがブラックでやってたので、色を変えてもらいました。

なかなかイイ。

2008年9月 4日 (木)

ハンコック

1 武蔵野ミューで「ハンコック」を観てきました。

惜しい!前半サイコー後半モニョです。それにしてもジョークが面白くてイヒイヒ笑っちゃいました。それにめざましTVにゲスト出演したシャーリーズ・セロンが「私はハンコックのヒミツを知る唯一の人物なのよ」と言ってたのでてっきりハンコックをハルク化した科学者かなんかだと思ってたら全然違ってたのがまた良かったです。

間違って吹き替え版のチケットを買ってしまい、久しぶりに吹き替映画を見たわけですが、レイ役の声がずいぶんシロート臭いなあと思ってたらEXILEのマキダイだった。こんな重要な人物をシロートにやらせるってどういうことなんでしょう。マキダイにも気の毒ってもんですよ。

乱暴でアル中の無敵なハンコックは事故で知り合った広告代理店のレイの提案で「みんなに好かれるヒーローになりましょう大作戦」を展開。作戦は成功を収めますがなんとハンコックには意外な弱点が・・・

続きを読む "ハンコック" »

2008年9月 2日 (火)

カレルチャペックのノベルティ

H20095_002 先月25日からカレルチャペックで10500円以上お買い物すると、ハンドタオルセットかこのミニかびんがノベルティで貰えます。

というわけで以前から欲しかったシルクスクリーンを買ったりしたらあっというまに1万円越え(゚m゚*)

こないだ倉敷意匠で買ったアンティークもどきのカビンを割ってしまったので、ショックを癒すためにもよかったです・・・いや、けっして無駄遣いとかそういうのじゃないと・・・

2008年9月 1日 (月)

あの日の指輪を待つ君へ

2_2 テアトルタイムズスクエアで「あの日の指輪を待つ君へ」を観てきました。

観なきゃよかった・・・ものすごく気分が悪くなりました。時々いますね、自分だけが傷ついてるって思い込んで周りの気持ちを踏みにじるヤツ。この状態を50年ですよ。

人の優しさを当然のものとし、存在を無視し、感謝のカケラもない。人間としてクズですよ。勉強になります。人間ひとりでは生きられない。人は誰かの世話になり、誰かに心配されて生きているということを思い知らされます。それだけが時間をわざわざ割いて新宿まで行ってオカネを払ってこの映画を観た意義でしょうか。

いくら愛の誓いという美しい形をとっていても、これはいただけない。「あなた以外は愛しません」って誓ったら、愛してもない人と結婚するなよ!キスもハグもしない子供つくるなよ!ひとりで生きていけよ!そんな覚悟もないくせに口先で誓うなよsign03こんなテーマありかよ。

ひとりの人を思い続けて50年だけど、こんなのちっともロマンチックじゃない。ひどい、ひどすぎる。このひどいヤツをシャーリー・マクレーンがおそろしく上手く演じてます。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30