« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

春のカルジェル

H19312_073 前回から吉祥寺のネイルクイックをお休みして東小金井の「リフィール」というサロンでカルジェルをお願いしています。

ネイルクイックでカルジェルをお願いして、約18,000円。ぐお、高い。それがリフィールなら初回6,500円。こないだは2回目で直しとこの絵を薬指2本入れてもらったので8,000ちょっと。レシートも出ます。ちなみにrobeもネイルクイックもレシートは出ず、伝票を見せられてサラッと説明して終わり。

リフィールの店長さんがおっしゃるには、次回は3回目なのでもう一度「直し」ができるそう。これくらいの料金なら3週間に1度行くと500円引きだし、サロンに行くのも経済的負担が(比較的)軽くていいなあ。

ただ、ラグジュアリーな雰囲気はやはりネイルクイック、さらにrobeのほうが上です。道具のひとつひとつにお金かけてる。でも爪からはそんなの見えないし、気軽にカルジェルっていうんだったらリフィールでしょ。

近くにピーコックがあって、帰りはそこに寄って小岩井プレミアムヨーグルトを買って帰るのが定番になりつつあります。

2008年3月23日 (日)

軽井沢に行って来ました

H19312_011 昨日Rと軽井沢に行って来ました。Rはもうすぐ広島に行ってしまうので、しばらくのお別れというわけで、今日はハジけるぞー!

朝早くから私のオンボロ軽に乗ってレッツゴー!・・・といってもRを乗せて何かあったらマズいので、車検に出し、よーく整備してもらい、すり減り気味のタイヤも割れてたホイルも換え、洗車もしてポリマーワックスもかけたし、目的地もカーナビに登録して準備万端だ。

続きを読む "軽井沢に行って来ました" »

2008年3月21日 (金)

洗車専門店オークウッズ

Photo_2 車検から帰ってきた私の軽。タイヤはスリップサインがでたのでなじみの修理工場のおじさんがとりかえてくれました。ホイルはこの間乗ってたら急に「ギギゴゴ」という音とともにコロコロと転がって行っちゃって、あわてて車を止めて拾いに行ったら、ひび割れててうまくはめられませんでした。スーパーオートバックスで安いホイルを買ってつけてもらい解決。

そうするとボディのくすみが気になる・・・なんといっても中古で買った8年目の車だからね。というわけで、前々から行ってみたかった洗車専門店「オークウッズ」に行ってみました。

午前中まで雨模様だったので昼過ぎに行ったらすごい混雑。「ここまでおすすみください」とかいてあるところまでいけなくて、道路にはみ出しそうなくらい。キーを挿したまま車を降りて、休憩室の中にあるカウンターで先にお会計を済ませます。今日はポリマーワックスをかけてもらうことにして、7000円弱。室内清掃もやってもらえます。混んでいるので1時間半くらいかかるということなので、すぐ前のバス停から小田急バスで吉祥寺へ行き、買い物など済ませてまたバスで戻ってきたら、タイミングよく10分位しか待たずに引渡しでした。ピカピカだ!ほんとはガラスコートとかやってみたかったんだけど、何万円もかかるからな・・・これでいいや、別に。

とっても満足なんですが、ただひとつ。待合室が禁煙ではないので、つらい。すごくタバコ臭いのです。女性は居づらい感じだし、なんとかならないのかな。

2008年3月20日 (木)

文化放送からプレゼント

H20323_020 寺島尚正ラジオパンチ」に先日送ったメールが採用されて、賞品が送られてきました。くらづくり本舗の「川越ママン」という洋菓子です。

濃厚なクリームでラムレーズンを和えたものをサブレでサンドしてあります。ウマーhappy02てらちゃん、採用してくれてありがとね!

2008年3月19日 (水)

魔法にかけられて

1 TOHOシネマズ府中で「魔法にかけられて」を観てきました。

これ、マジで面白い。自虐こそお笑いの基本だと思ってるんですが、まさにこれはディズニーの自虐ギャグ。コメディーとはかくあるべき。客席もクスクス忍び笑いで満ちていました。

続きを読む "魔法にかけられて" »

2008年3月18日 (火)

カメのみなさん

H20323_016 日当たりのいい場所をよく知ってるなあ。明日・あさってとあんまり天気がよくないらしいから、カメのみなさん気をつけてね。

2008年3月17日 (月)

これが出ると春!

H20323_017 出ました、「宴会は10時まで」の垂れ幕。もうすぐ開花宣言だもんね。開花すると、週末は犬の散歩なんかできないくらいすごいことになります。

みなさん、ごみは持ち帰ろうね。

2008年3月14日 (金)

カーブス

Photo ご近所のIさん(73歳)がぐぐっと痩せ、引き締まって姿勢がよくなったなーと思ってたら、ここにはまってたんだって。カーブスです。

サーキット・トレーニングといって丸く配置した何台かのトレーニングマシンを30秒交代で2周半するもので、結構あちこちに増殖中。営業中ならいつ行ってもいいし予約要らない。お値段も月額5900円位ということで、その奥さんがご近所さんに勧めまくってるため、この辺かなりの高確率で入会してるらしい。私にも「お試し行ってみたら?」と勧めてくれたので、面白半分でレッツゴー。

いや、なかなか気持ちいい。スポーツクラブに行ったこともあるんだけど、色々めんどくさくて行かなくなっちゃった私にも、気軽に行けそう・・・かな?とりあえず無料券もらったんで来週行ってみよ。

そういえば今日はホワイトデー。ダンナに頼まれて会社用にお返しを買ったりとかしたけど、肝心の私が貰ってませんから!

2008年3月13日 (木)

こてっちゃん

Photo ハイパー・こてっちゃんです。シルバーのうつくしいヨーキーなんですが、だんなさんが日本風の名前をつけたっぽいです。

遠くを歩いていても目ざとくムースを見つけ、「こんにちわあああああああああああhappy02」と寄って来てくれます。愛いヤツじゃ。

2008年3月12日 (水)

バンテージ・ポイント

1 TOHOシネマズ府中で「バンテージ・ポイント」を観てきました。

CMの印象とは若干ちがうなあ。なんだかCMでは8人の視点(バンテージ・ポイント)がそれぞれ違う・・・てなカンジだったような・・・だからミステリーっぽいのかなと思ってたけど、あっさりしてました。

続きを読む "バンテージ・ポイント" »

2008年3月 5日 (水)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

10_2 TOHOシネマズ府中で「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。

ま、これが予定調和ってやつ?でもまあ、楽しめました。ダイモンがかわいいし。ただダイモンって、足元チョロチョロしてたりするけど踏んじゃいそうで邪魔じゃね?

続きを読む "ライラの冒険 黄金の羅針盤" »

2008年3月 4日 (火)

女王陛下の憂鬱

H1934_004 こないだ「エリザベス・ゴールデンエイジ」を観て思い出しました。

青池保子著「ドラッヘンの騎士」のなかに短編「女王陛下の憂鬱」というのがあって、これがメアリ・スチュワートのバビントン事件を描いた作品なのです。

改めて読んでみたらやっぱり面白いなあ。歴史者を描かせたらやっぱり青池先生は天下一品だ。

メアリ・スチュワートは美貌のフランス王妃でしたが、晩年は肥満し(うう・・・)、かつての美しさは見る影もなかったそうですが、女王としての威厳は失われていなかったといいます。そこんとこ「ゴールデンエイジ」ではサマンサ・モートンが素晴らしく演じています。「リバティーン」では小娘みたいだったんですが、今回「誰?」って思うほどトシマ女性の風格が感じられました。

2008年3月 3日 (月)

ウォーキング

H191220_010 もうすぐ薄着の季節だし、昨日食べ過ぎてウエストが・・・ということでこれからはしばらくいつもの散歩に行く前に1時間ほどウォーキングをすることにしました。

先週ためしに玉川上水を歩いてみたら、雨上がりでわりと足元が悪くて大変だったので、やっぱりいつもの公園をグルーーーーーッと大回りして歩きました。やっぱ歩きやすい。

池を回って、井の頭公園駅のウラをとおって、神田川沿いを少し歩いて、もどるとちょっと時間的に短い。今度はジブリ方面も歩いてみようっと。

そのあと普通に犬を連れて散歩しましたが、やっぱり運動にならないのね。ウォーキングと違って顔がほてらないもん。てことは、今まで運動をしていたつもりだったけど、全然そうじゃなかったのね・・・ガーン・・・

2008年3月 2日 (日)

二子玉川へGO!

H2032_005 デジカメを忘れた上に接写モードになってて、ものすごく残念な画像に・・・crying

今日は新米ママ・Rのリクエストで二子玉川に行くことにしましたが、どーしても「オ・タン・ジャディス」でガレットを食べたいと言うので、ここで食事してから田園都市線で(昔ニコタマ線っていってなかった?)移動することにしました。

日曜日にここに来るの久しぶりなんですが、すごい混雑でした。

続きを読む "二子玉川へGO!" »

2008年3月 1日 (土)

キャディーさんたち

H19087_019 こないだのトリミングで首に巻いてもらって帰ってきたスカーフをキャディさん巻きにしてみました。

小五郎はアザラシに見える。ムースはラッコみたい。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30